おちゃのこネット

記事更新日: 2021/04/21

執筆: 編集部

編集部コメント

できるだけ初期費用を抑えてネットショップを開業したいのなら、「おちゃのこネット」がおすすめです。このサービスは、月額わずかワンコインで利用できるため、ネットショップの運営費用を抑えて売上アップを狙いたい方に最適のサービスです。

ASPカートを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ASPカートツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 受注管理機能

受注内容を一覧で確認、ダウンロードできる

2. 管理者権限機能

管理者のほかに、商品登録やデザイン管理のみを行えるサブ管理者の作成が可能

3. 在庫管理機能

商品ごとやサイズごとの商品管理ができる

良い点

「おちゃのこネット」は3種類のプランから好きなプランを選択でき、最も安いライトプランでは月額500円で利用できます。どのプランでも初期費用と販売手数料が無料で、費用面でも運用しやすいです。

悪い点

ライトプランは格安で利用できますが、独自ドメインを取得できません。独自ドメインが必要な場合はベーシックプランまたはアドバンスドプランで契約する必要があります。

費用対効果:

どのプランも安価で利用できる上に、必要最低限の機能が標準搭載されているので費用対効果は高いです。

UIと操作性:

使い方は公式HPの「おちゃのこカフェ」で確認できるほか、メールサポートも利用できるため、初めての方でも容易に操作できるでしょう。

社外連携:

API連携機能で外部データにアクセスできるほか、外部アフィリエイトサービスにも対応していす。

おちゃのこネットの特徴3つ

1. 多機能でオプションの種類も豊富

「おちゃのこネット」は、どのプランでも必要最低限の機能が標準搭載されているため、安価な費用でネットショップを開業できます。

このサービスにはネットショップ運営のための便利な機能が多数用意されていますが、ライトプランでは利用できる機能が限られています。

個人運営のショップの場合はライトプランで事足りる可能性もありますが、長期的に安定した運営を目指したい」「大規模サイトの運営を検討中」という場合は、ベーシックプランまたはアドバンスドプランをおすすめします。

ネットショップに必要な機能を多数搭載

2. 専用サーバープランあり

「おちゃのこネット」には3種類のプランのほか大容量の専用サーバープランも用意されています。

このプランは全ページSSL対応で商品も10万点まで登録できるというメリットがあります。

共用サーバーを利用していると、アクセス集中で稼働が不安定になるリスクがありますが、専用サーバーなら自身のショップのみでの収容となるため、アクセス集中などの影響を受けることなく、安定した稼働が可能です。

安定性重視なら専用サーバーがおすすめ

3. 多様な決済方法に対応

ネットショップを消費者目線で見た場合、あらゆる種類の決済方法に対応しているサイトのほうが、当然利用しやすいものです。

最近では電子マネー決済に対応したショップも増えてきています。

「おちゃのこネット」では、従来の現金払いやクレジットカード払いだけでなく、後払いや銀行振込、コンビニ払い、電子マネー払いなど、さまざまな決済方法に対応しています。

決済方法は意外と盲点になっていることが多いですが、その間口を広げることが集客の一端として役立つことは間違いありません。

あらゆる決済方法に対応

 

おちゃのこネットの料金プラン

通常料金プラン

プランによって利用できる機能が異なります。

サイトの規模に合わせて無理なく運営できるプランを検討してみてください。

大規模かつ掲載商品点数が多い場合は、専用サーバーでの運用がおすすめです。

サーバープラン

 

まとめ

「おちゃのこネット」は、個人経営のネットショップから大規模なネットショップまで幅広く対応できるという特徴があります。

プランの種類も豊富で、サイトの規模に合わせたプランを選択できるため、個人経営の方も無理のない予算で利用することが可能です。

「おちゃのこネット」は30日間無料で試せるので、試験的に運用してみるのもおすすめです。

 

画像出典元:「おちゃのこネット」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ASPカートの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するASPカート
ASPカート
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ