OISEEQ

記事更新日: 2020/11/12

執筆: 編集部

編集部コメント

初期費用・月額固定費は無料、注文した食事の実費だけで利用できるオフィス向けのフードデリバリーシステム(社食サービス)です。さまざまなジャンルの料理からメニューが選べて、オフィスにいながらお店の味を楽しむことができます。企業や従業員のニーズに合わせて臨機応変に対応し、満足度の高いサービスを提供してくれます。

社食サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

社食サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

OISEEQだけ知りたい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

OISEEQの資料を請求
1. 従業員の好みにあわせて選択可能

多彩なメニューの中から食べたいものを選択して、従業員が直接オーダーできる

2. 柔軟に対応できる配達時間

ランチだけではなく、朝食や夜食、ケータリングにも対応可能

3. 注文履歴で健康管理

管理者アカウントから注文履歴を確認して、従業員の健康維持や向上に役立てることができる

良い点

月額無料・注文した食事代のみの低コストで、福利厚生施策として社食サービスを取り入れることができ、従業員の満足度の向上が図れます。

悪い点

現在、宅配可能な地域は東京23区西部エリアと福岡県小倉地区となります。その他のエリアに関しては都度相談が必要です。

費用対効果:

月額費用・配達費用は無料で、発生する費用は注文した食事の料金だけです。

UIと操作性:

PCやスマートフォンから、希望する食事を手軽に注文できます。

導入ハードル:

コンセントと空きスペースを準備するだけで利用できます。

OISEEQの特徴4つ

1. オフィスでお店の味を提供

「OISEEQ」は仕出し弁当だけではなく、さまざまなジャンルの飲食店のデリバリーを行っており、選択肢の幅が広いのが特徴です。

「OISEEQ」に登録している飲食店は、和食、洋食、中華、エスニックなど多種多様で、食事を日替わりで選ぶことができます。

冷蔵庫に食事が常備されている社食サービスと違い、当日飲食店で調理された食事がお弁当として運ばれてくるので、できたてのお店の味をオフィスで楽しむことができます。

オフィスの周りに飲食店が少ないと、ランチがマンネリ化したり、お店が混雑していて昼休憩の時間があっという間に過ぎてしまったりと、昼休憩に関する悩みが生じてしまいます。また、同じ食事をとり続けると、栄養が偏ることも考えられます。

その点「OISEEQ」は、豊富なメニューから日替わりで食事を選択でき、デリバリーも行ってくれるので、オフィスワーカーのお昼の悩みを解決するのに役立つでしょう。

2. 月額固定費0円

月額費用が発生することの多い社食サービスですが、「OISEEQ」の費用は、注文した食事の実費のみです。

テレワーク期間でも、出社されている社員の福利厚生として、当日注文できるシステムも追加し、こちらも利用料金は0円です。

無人販売の対応も可能で、利用当日に従業員各自でキャッシュレス決済が行えるサービスになっており、各種電子マネーやPayPayなどで支払いが可能です。

また、その他の支払い方法は、クレジットカードや請求書払いなど、選択できるようになっています。企業と従業員間の支払割合の設定や、給料から天引きするなどの設定も可能で、企業の要望にマッチするよう、柔軟に対応してくれます。

導入費や月々の運用費は無料なので、月々のコストを気にすることなく、福利厚生施策として社食サービスを導入できます。


月額固定費0円

3. 丁寧なサポート

「OISEEQ」 は、企業や従業員のニーズに対応できるように、丁寧なサポートを行っています。

事前にヒアリングを行うだけではなく、運用後も改善に取り組んでいるのが特徴です。

事前のヒアリングでは、希望する予算やレストランなどの要件を確認し、社食ソリューションをオーダーメイドで構築します。既に「OISEEQ」に登録している飲食店で要件が当てはまらない場合は、新規で飲食店を調査・手配まで行うという徹底ぶりです。

構築後はトライアルを開始し、その結果に基づいてサービス内容の調整を行ってから、本運用を実施します。

運用後もユーザーの希望に合わせてメニューなどの改善を行うので、満足度の高いサービスを継続して受けることができます。


ニーズに合わせたサービス内容

4. 飲食店登録も0円

飲食店が「OISEEQ」に登録する場合、初期費用、固定費などは一切かかりません。

ご注文を頂いたお食事の実費のみのお支払いで「OISEEQ」のご利用が可能です。

「OISEEQ」はオフィス向けのサービスなので、ランチだけではなく、朝食や会議・研修などのケータリングの受注が見込めます。配達の上限や下限の設定もできるので、飲食店の状況に合わせて受注が可能です。

「OISEEQ」で食事のオーダーを受けることで、今までお店に足を運んだことのない人に対して料理の味をアピールでき、より多くの人にお店を知ってもらえます。

新たな顧客の開拓にもなるので、飲食店にとっても「OISEEQ」はメリットがあるサービスといえるでしょう。


飲食店にメリットのあるサービス

 

OISEEQの料金プラン

月額固定費は無料です。発注した食事の実費のみかかります。

まとめ

この記事では「OISEEQ」の特徴・評判・料金を解説しました。

お食事に関する問題を、システムによる事前予約や当日対応など、従業員の満足度を向上させる為に様々な対応ができる「OISEEQ」は、コストを抑えて福利厚生施策を実施したい企業にお薦めのサービスです。

オフィスの周りに飲食店が少ない企業にも、「OISEEQ」はうってつけです。従業員の昼休憩の悩みも解消され、効率よく仕事に取り組むことができるでしょう。

「OISEEQ」は、企業や従業員の要望に添えるようオーダーメイドで社食ソリューションを構築し、サポートをおこなっているので、他社サービスでは難しいと断られた施策についても、一度相談してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「OISEEQ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

社食サービスの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の社食サービス

起業ログが厳選する社食サービス
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
オフィスでごはん
オフィスおかん
オフィス・パンスク
オフィスでやさい
Fit Food Biz Lite
CLOUDMEAL
Office Premium Frozen
オフィスde弁当
DeliEats DR
OISEEQ
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ