初期費用・月額固定費は無料、注文した食事の実費だけで利用できるオフィス向けのフードデリバリーシステム(社食サービス)です。さまざまなジャンルの料理からメニューが選べて、オフィスにいながらお店の味を楽しむことができます。企業や従業員のニーズに合わせて臨機応変に対応し、満足度の高いサービスを提供してくれます。
初期費用・月額固定費は無料、注文した食事の実費だけで利用できるオフィス向けのフードデリバリーシステム(社食サービス)です。さまざまなジャンルの料理からメニューが選べて、オフィスにいながらお店の味を楽しむことができます。企業や従業員のニーズに合わせて臨機応変に対応し、満足度の高いサービスを提供してくれます。
「OISEEQ」は仕出し弁当だけではなく、さまざまなジャンルの飲食店のデリバリーを行っており、選択肢の幅が広いのが特徴です。
「OISEEQ」に登録している飲食店は、和食、洋食、中華、エスニックなど多種多様で、食事を日替わりで選ぶことができます。
冷蔵庫に食事が常備されている社食サービスと違い、当日飲食店で調理された食事がお弁当として運ばれてくるので、できたてのお店の味をオフィスで楽しむことができます。
オフィスの周りに飲食店が少ないと、ランチがマンネリ化したり、お店が混雑していて昼休憩の時間があっという間に過ぎてしまったりと、昼休憩に関する悩みが生じてしまいます。また、同じ食事をとり続けると、栄養が偏ることも考えられます。
その点「OISEEQ」は、豊富なメニューから日替わりで食事を選択でき、デリバリーも行ってくれるので、オフィスワーカーのお昼の悩みを解決するのに役立つでしょう。
月額費用が発生することの多い社食サービスですが、「OISEEQ」の費用は、注文した食事の実費のみです。
テレワーク期間でも、出社されている社員の福利厚生として、当日注文できるシステムも追加し、こちらも利用料金は0円です。
無人販売の対応も可能で、利用当日に従業員各自でキャッシュレス決済が行えるサービスになっており、各種電子マネーやPayPayなどで支払いが可能です。
また、その他の支払い方法は、クレジットカードや請求書払いなど、選択できるようになっています。企業と従業員間の支払割合の設定や、給料から天引きするなどの設定も可能で、企業の要望にマッチするよう、柔軟に対応してくれます。
導入費や月々の運用費は無料なので、月々のコストを気にすることなく、福利厚生施策として社食サービスを導入できます。
「OISEEQ」 は、企業や従業員のニーズに対応できるように、丁寧なサポートを行っています。
事前にヒアリングを行うだけではなく、運用後も改善に取り組んでいるのが特徴です。
事前のヒアリングでは、希望する予算やレストランなどの要件を確認し、社食ソリューションをオーダーメイドで構築します。既に「OISEEQ」に登録している飲食店で要件が当てはまらない場合は、新規で飲食店を調査・手配まで行うという徹底ぶりです。
構築後はトライアルを開始し、その結果に基づいてサービス内容の調整を行ってから、本運用を実施します。
運用後もユーザーの希望に合わせてメニューなどの改善を行うので、満足度の高いサービスを継続して受けることができます。
飲食店が「OISEEQ」に登録する場合、初期費用、固定費などは一切かかりません。
ご注文を頂いたお食事の実費のみのお支払いで「OISEEQ」のご利用が可能です。
「OISEEQ」はオフィス向けのサービスなので、ランチだけではなく、朝食や会議・研修などのケータリングの受注が見込めます。配達の上限や下限の設定もできるので、飲食店の状況に合わせて受注が可能です。
「OISEEQ」で食事のオーダーを受けることで、今までお店に足を運んだことのない人に対して料理の味をアピールでき、より多くの人にお店を知ってもらえます。
新たな顧客の開拓にもなるので、飲食店にとっても「OISEEQ」はメリットがあるサービスといえるでしょう。
この記事では「OISEEQ」の特徴・評判・料金を解説しました。
お食事に関する問題を、システムによる事前予約や当日対応など、従業員の満足度を向上させる為に様々な対応ができる「OISEEQ」は、コストを抑えて福利厚生施策を実施したい企業にお薦めのサービスです。
オフィスの周りに飲食店が少ない企業にも、「OISEEQ」はうってつけです。従業員の昼休憩の悩みも解消され、効率よく仕事に取り組むことができるでしょう。
「OISEEQ」は、企業や従業員の要望に添えるようオーダーメイドで社食ソリューションを構築し、サポートをおこなっているので、他社サービスでは難しいと断られた施策についても、一度相談してみてはいかがでしょうか。
画像出典元:「OISEEQ」公式HP
月額固定費は無料です。
発注した食事の実費のみかかります。
初期費用・月額料金:無料 実費のみ
2020年10月〜2021年10月現在も利用中
1食:700円〜1200円
コロナ対策として外食の自粛のために利用しています。和洋中と豊富なメニューの中から選べるのと、冷凍ではなく当日調理した料理が届きますので味も満足です。
時間指定で食事が届くのが有難い。内勤などの際は、自分のスケジュールに合わせた形で宅配が可能なので仕事の段取りも組みやすいです。月額料金や別途手数料がなく、注文金額のみになるので昼食代金の計算が立てやすいです。
対応エリアがまだまだ少ないことです。当社は福岡県の小倉なので対応可能エリアでしたが、知り合いの会社に紹介したところ、対応市内地と案内されていたにも関わらず対応してもらえなかったようです。
福利厚生の一環、コロナ対策として導入するにはおすすめです。昼食時に外食に出る時間帯が削減できるのと、味も十分満足できるレベルですので、費用対効果は高いと思います。
初期費用・月額費用ともに無料で、食事の代金を注文の度に支払う仕組みとなっていました。
2020年4月~2021年2月
お昼の時間帯だけでなく、仕事終わりの時間帯でもお弁当などを注文できるところが決め手となり、導入することになりました。
お弁当が中心で、1食だいたい500円~700円で利用していました。
和食から洋食まで料理のジャンルが幅広くて、味つけは少し濃いものもあったもののご飯と一緒に食べてバランスよく食べられるおかずが揃っています。量も食べきりやすくて良かったと思います。コンビニ弁当や外食と比べて、彩り豊かで食材そのものの美味しさを感じられるようになっているという違いがあると思いました。
利用できる飲食店の種類が多かった点です。チェーン店から定食屋まで、利用できる飲食店の数が多くて料理の種類もあまり重なることがなかったので、新鮮な気持ちで食事を楽しめて良かったです。
会社から遠い飲食店だと料理が冷めて届くことがありました。遠い分通常よりも配達までに15分程度時間がかかって、おかずも冷めた状態で届いていて、美味しさが半減して感じられたことがあって、残念に思いました。
時間帯を問わず様々な飲食店の食事を社内で手軽に味わえるようになります。コロナ禍で外食を控えたい中でも、食事のバリエーションを増やして社員たちのモチベーションアップに繋げられるので、おすすめしたいです。