CLOUDMEAL

記事更新日: 2019/10/28

執筆: 編集部

運営コメント

初期費用、導入費用、月々の利用料金が全て無料、費用は発注した注文分だけというコストパフォーマンスに優れた社食サービスです!従業員のランチ難民問題を解決し、昼休みを有効に使いたいと考えている会社にはうってつけ。美味しいと評判の質にこだわったレストランの食事を会社にいながら味わえるため、社員食堂以上の満足度を実現します。外出の必要がないため利便性も高く、ひいては会社全体の生産性向上も見込めるでしょう。

1. レストランの食事をオフィスで実現

600社を超えるレストランと提携、注文した食事をオフィスに届けてくれる

2. 社員各自がオーダー可能

登録レストランの幅広いメニューの中から好きな食事を社員各自でオーダーできる

3. 注文個数制限なし

利用人数は5名~、個数の制限なく注文ができる

良い点

昼休み時、オフィスを離れることなく、レストランの食事を気軽に楽しめることができます。昼休みを有効に活用できるため、従業員満足度が向上します。

悪い点

サービス対象地域が都内23区が中心となります。しかし対象地域外であってもレストランがあれば、全国開拓可能なので詳しくは「CLOUDMEAL」にご相談ください。

費用対効果:

サービス利用料金はかからず、費用は発注した注文分だけ。

UIと操作性:

注文は社員各自で行い、マイページのレストランより提供されるメニューを前日までに選択。

導入ハードル:

サービス導入、利用に関する諸費用が一切不要で、気軽に始められます。

サポート体制:

法人ごとのアカウントマネージャーが発注・配達・お支払い全ての窓口を担ってくれるので、いくつものレストランとのやりとりが不要です。

CLOUDMEALの3つの特徴

1. 社員が喜ぶ食事を提供

社員各自が登録レストラン600以上の幅広いメニューの中から好きなものを選択できるので、毎日飽きることなくランチを楽しめます。

登録レストランは、いわゆるチェーン店ではなく、美味しくてこだわりのある専門店の味を各種取り揃えています。注文したメニューはお弁当として届くので、今日は忙しいから自分のデスクで食べたいというときに気軽に食べられるのも便利です。

メニューの種類もハンバーガーなどジャンクな食事からサラダなど幅広く、ベジタリアン、ビーガン、ハラルに対応したメニューなどカスタマイズを含め用意されています。

レストランの稼働時間と連動しているため、ランチ利用だけでなく、朝食~夕食まで配達の時間指定が可能です。

ランチミーティング用の接待弁当・ビュッフェ形式での提供など利用する場面に応じた提供方法の指定もできるため、様々なシーンでの利用が出来るのも便利な点です。

幅広いジャンルのお弁当を用意
 

2. 発注管理業務が不要

社員が各自で発注できるシステムがあるので前日夜までにそれぞれがオーダーするだけ。

発注にともなう管理業務がないので、サービス導入にともなう業務負担が発生しません。お弁当にはオーダーごとにラベルがつけられているため、社員同士で取り違える心配もありません。

社員は各自マイページでオーダー

3. 初期費用、月額費用が無料

サービス導入にともなう初期費用、月額費用が無料。費用は発注した注文分だけです。

他社サービスでは、月額費用がかかるところが多いなか、これらの費用が無料というのは利用者にとっても非常に嬉しいポイントです。

毎日の食事の支払いは、月末にまとめて行います。

請求の分割から企業と社員の負担率設定、クレジットカードや給与天引きなどの支払い方法設定まで幅広くカスタマイズ可能です。

支払い方法もカスタマイズ







 

料金プラン

費用は発注した注文分だけ。初期費用や、利用料金などは一切かからない非常にシンプルでわかりやすい料金体系です。

初期費用、月額費用が無料というのは、他社サービスと比べても抜きんでています。

CLOUDMEALの評判・口コミ

幅広いメニュー選択が魅力的
株式会社エボラブルアジア様

毎日違うお弁当屋さんから頼むことができ、レパートリーもたくさんあるので、おかげさまで多くの社員が利用しております。新しいお店を増やしていただいたり、管理画面の使い方サポートなどもご丁寧に対応していただき大変感謝しております。

社員が各自好きなメニューをオーダー出来るのが嬉しい
DROPBOX 株式会社様

他社サービスに比べ、社員各自が好きなものを注文することができる点が素晴らしいです。種類もハンバーガーや寿司まで日替わりで選択でき、バラエティ豊かなラインナップを前日までであれば 自由にオーダーできるのが最高です!

*「CLOUDMEAL」公式HP参照

まとめ

従業員のランチ難民問題を解決し、従業員満足度と会社の生産性を向上させたいと考えている会社に最適なサービスです。

通常の昼休みというと、わざわざレストランに足を運ぶため、そのお店の待ち時間、会社との往復など移動に時間をとられてしまいます。ランチは毎日のことなので、費用負担も気になるところです。

リフレッシュするはずの昼休みが逆にストレスになっている現状を変革してくれるのがこの「CLOUDMEAL」です。

レストランの美味しい食事を会社にいながら楽しめて、昼休みを自由に使えることで従業員の満足度が向上し、午後からの仕事効率アップも見込めます。

従業員満足度を高めること、それはすなわち会社の生産性にもつながります。

CLOUDMEALを取り入れることで、単なる福利厚生にとどまらず、企業の価値向上にも貢献してくれることでしょう。


画像出典元:「CLOUDMEAL」公式HP

その他の【社食サービス】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ