#GROVE

記事更新日: 2020/04/01

執筆: 編集部

運営コメント

「#GROVE」はSNSを利用した効果的なプロモーションを行うインフルエンサープロダクションです。所属インフルエンサーを多数抱え、映像制作も自社で行うため、企画、立案からキャスティング、撮影など今まで複数の会社に依頼していた作業が一括で依頼可能になります。コストを削減しつつ、効果的なプロモーションを行いたい企業にはおすすめのサービスです。

1. ワンストップ

企画から映像リリースまで一括で依頼できる

2. コンサルタント業務

SNSの運用も一任可能

3. 映像制作

自社スタジオで撮影も可能

良い点

プロモーションの企画、立案から、最適なインフルエンサーのキャスティング、映像制作と一括で行うため、コストが大幅に削減できます。

悪い点

SNSを利用したプロモーションのため、主要なターゲットは若年層となることが考えられます。

費用対効果:

UIと操作性:

サポート体制:

丁寧なヒアリングをもとに、プロモーションの企画・立案からSNS運用・実施後の振り返りまで任せられます。

知名度:

SNSの利用者である若年層に人気のあるインフルエンサーが所属しています。

導入ハードル:

「#GROVE」では、企画からSNS運用までトータルサポートしてもらえるので、気軽にサービスを利用することができます。

#GROVE の特徴3つ

1. プロモーションをワンストップで提供

「#GROVE」の最大の特徴はプロモーションの立案から実施までが素早く行われることです。それは、「#GROVE」がプロモーション企画からインフルエンサーのマネジメント、映像制作まで一括で行う会社だからです。

まずヒアリングを行い課題を洗い出し、それに沿ってプロモーションを企画・立案します。その後、プロモーション企画に適したインフルエンサーを提案します。

「#GROVE」には100名を超えるインフルエンサーが所属しており、その中から企画や商品イメージに適した人物を提案します。

インフルエンサーが決定したら、次は映像制作です。利用したいSNSに合わせた映像を作成します。これももちろん「#GROVE」内で行うため、事前の詳細な打ち合わせに時間を取られることなく、イメージ通りの作品が提供されます。

また、SNSでの拡散だけでなく、必要に応じてライブ配信なども行います。こちらも「#GROVE」が企画・運営を行います。

SNSによるプロモーションの実施後は、それに対する投稿管理・分析により、効果の検証及び今後の展望を示します。

2. SNSの運用を代行

次に紹介する「#GROVE」の特徴はSNSの運用も一任できるということです。「#GROVE」では豊富なノウハウでSNSを利用することにより、効果的なプロモーションを行います。

プロモーションを成功させるには、SNSの効果的な利用が欠かせません。「#GROVE」では、最初に行うヒアリングをもとに、業種やプロモーションの内容、目的に合わせ最適なSNSを提案します。

SNS運用に関してのプランの提案はもちろんのこと、その後の運用、フォロワー数増加支援など、SNSの運用をトータルで行います。

また、「#GROVE」ではSNSでのプロモーションに欠かせないインフルエンサーのマネジメントも行っています。所属インフルエンサーは総勢100名を超えており、中には専属契約をしているトップクリエイターも数名います。

その中から、プロモーションに適した人材を選定し、SNSに活用していくため、ここでも時間の節約ができるとともに、効果の予想をしながらのプロモーションが可能になります。

所属インフルエンサーの合計フォロワー数

3. ハイクオリティな映像を作成

「#GROVE」の特徴3つ目は映像制作も行うことです。企画・立案だけでなく、その後の映像制作も一括で行うため、リリースまでの時間が大幅に節約できます。

映像制作に関しては最もお勧めできるポイントの一つと言えます。それは、「#GROVE」の母体がテレビ番組制作会社だからです。

番組制作で培った経験やノウハウを生かすのはもちろん、その画像のクオリティにも大変な自信があります。作品は数秒から数分といった簡単なものから、映画館での上映にも耐えられる程のハイレベルな画像まで、希望に沿ったものを制作します。

クオリティの高さは良いけれど、その一方で気になるのがコストです。しかし、「#GROVE」では、その点も心配いりません。

それは、原宿に自社スタジオや撮影機材があり、そこで撮影することで、できる限りのコストを抑えているからです。設備や小物も揃っており、低コストながら充実した映像が期待できるのは間違いないです。

 

#GROVE の料金プラン

料金の詳細については、お問い合わせをする必要があります。

まとめ

SNSを利用した効果的なプロモーションを行いたいと考えている会社にはうってつけです。それは企画からSNS運用まで一括で行うのが「#GROVE」の大きな特徴だからです。

ヒアリングにより企画・立案を行い、総勢100名を超えるインフルエンサーの中から企業イメージや目的に最適なマッチングをします。また、テレビ番組制作会社が母体であり自社スタジオを持つ「#GROVE」ならではの映像作品は、プロモーションに大いに役立つはずです。

余計な打ち合わせに時間を割くことなく、効果的なプロモーションを行いたい企業にはおすすめのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「#GROVE」公式HP

その他の【インフルエンサーマーケティング】のツール

インフルエンサーマーケティングのツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ