トリドリマーケティング

記事更新日: 2022/06/08

執筆: 山川知沙

編集部コメント

使い勝手・コスパとも最高のインフルエンサーマッチング・プラットフォーム

「トリドリマーケティング」は、活躍中のインフルエンサーにSNSでの口コミ投稿やPR投稿を依頼できるマッチングプラットフォーム。月額4万円で人数制限なくインフルエンサーを採用できるコスパの良さが最大の魅力です。

インフルエンサーとのやりとりは全てシステム内で完結。誰にでも簡単に扱えます。インフルエンサー登録数はなんと2万人越え。よりイメージに合ったインフルエンサーが見つかるはずです。

気になるのはPRする商品をインフルエンサーに無償提供しなければいけないため、高額な商品を扱う企業にとっては気軽とは言い難い点。しかし、自社の商品ジャンルに合えば最高のコストパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。

インフルエンサーマーケティングを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

インフルエンサーマーケティングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

トリドリマーケティングだけ知りたい方はこちら

トリドリマーケティングの資料を請求
良い点

インフルエンサー採用人数無制限の月額定額制。費用を気にせず多人数のインフルエンサーとコラボレーションできるのが最大の魅力です。プラットフォーム内でインフルエンサーとのやりとりや投稿の確認まで完結できる手軽も好評です。

悪い点

PRする商品をインフルエンサーに無償提供するシステム。高額な商品(10万円~)を扱っている場合は採用人数無制限というコストパフォーマンスを効果的に使いにくいこともあります。

費用対効果:

業界ではめずらしい月額定額制プランが用意されています。2万人の登録インフルエンサーの中から自社のイメージにぴったりな人材が探せる最高のコストパフォーマンスです。

UIと操作性:

キャンペーンの作成からインフルエンサー募集、インフルエンサーとのやりとり、投稿の確認まで全てシステム内で行えます。

サポート体制:

潜在顧客の認知から購入を検討しているユーザーへのアプローチまで、一貫したSNSマーケティングサポートが提供されます。公式LINEでのサポートも受けられます。

トリドリマーケティングの導入メリット3つ

1. 業界最安水準の料金設定!月額制プランで最高のコスパ

「トリドリマーケティング」最大のメリットは、4万円の月額料金で何人でもインフルエンサーにPR投稿を依頼できることです。

インフルエンサーマーケティングサービスは料金発生スタイルが複雑なため大半のサービスが料金体系を明記していませんが、「トリドリマーケティング」は”月額4万円”と明確!

しかも、インフルエンサー採用人数は無制限なので、たとえ100人にPR投稿を依頼したとしても、料金は変わらず4万円です。

フォロワー単価の相場は2〜4円。

4万円の予算では、仮に1万人のフォロワーを持つインフルエンサーを採用する場合、1〜2人しか採用できません。

しかし、「トリドリマーケティング」なら1万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーでも、3万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーでも、無制限に採用することができるのです!

圧倒的なコストパフォーマンスなので、コストを気にせず大規模PRが試せますし、様々なアングルからのインフルエンサーマーケティングが行えます。


業界ではめずらしい月額定額制プランあり

2. 専門知識不要!圧倒的な簡単さ

ところで、「インフルエンサーマーケティング」なんて聞くと、グッと身構えてしまう方はいらっしゃいませんか?

インフルエンサーの見つけ方、依頼の仕方、適切な報酬など、分からないことだらけのインフルエンサーマーケティング初心者には、「トリドリマーケティング」はうってつけです。

専門知識がなくても、プラットフォーム内でインフルエンサーとのやりとりや投稿の確認まで完結できる手軽さなので、安心して利用できます。


投稿依頼を楽々作成できる


インフルエンサーとのやりとりも簡単

さらに、PR投稿完了の報告、投稿後のレポートまでもシステム内で簡単に確認できるので、他業務が忙しい中でも手軽に依頼管理が行え便利です。

3. さまざまなPRに対応可能

「トリドリマーケティング」に登録するインフルエンサーはなんと2万人越え。

これだけの数のインフルエンサーが在籍していれば、自社のイメージにぴったり合うインフルエンサーに出会える確率も高まります。

そして、何といっても「採用人数無制限&月額定額制」というコストパフォーマンスの良さ!

以上の強みから「トリドリマーケティング」なら様々なPRを展開することが可能です。

1. 大規模PR

「採用人数無制限&月額定額制」の強みを活かせば、大規模PRを実現できます。

SNSでの口コミ投稿を強化しハッシュタグ対策を実施しましょう。

2. 3大SNSで投稿依頼

「トリドリマーケティング」ではInstagram、YouTube、TwitterのSNSでPR投稿を依頼できます。

自社の商材や顧客層に適した媒体を選べます。

3. PR投稿の二次利用

「トリドリマーケティング」では投稿報酬型のプランも用意されています。

投稿報酬型プランを利用すれば、インフルエンサーのSNS投稿画像を自社の宣伝に2次利用することが可能です。


Instagram、Twitter、YouTubeに対応

資料請求リストに追加する

 

トリドリマーケティングのデメリット

BtoB商材のPRなど、利用できない場合もある

「トリドリマーケティング」は、以下のようなケースにおいて利用を断られることがあるので注意が必要です。

インフルエンサーが存在しないエリアでの募集

例えば離島など、登録するインフルエンサーがいない地域での募集には対応してもらえない場合があります。

SNSアカウントを運用していくリソースがない

全くのゼロスタートの場合は、対応が難しいようです。

Instagram、Twitter、YouTubeでPRできるリソースが必要です。

その他にも「インフルエンサーが紹介しづらい商品のPR」や「BtoB商材のPR」は利用を断れる場合があります。

トリドリマーケティングの料金プラン

店舗

採用無制限プラン 投稿報酬プラン 採用課金プラン
月額40,000円(税抜) 7,500円~
×採用人数
受付停止中
3つのコースから選べる
・月次コース
・6ヶ月コース(10%オフ)
・12ヶ月コース(15%オフ)
最低取引条件は
プラットフォーム手数料を含めて65,000円〜
一人からでも採用できる

 

オンライン・通販

採用無制限プラン 投稿報酬プラン
月額60,000円(税抜) 7,500円~
×採用人数


上記のプランから自社の規模や目的にあったプランを選べます。

編集部の一番のおすすめは「採用無制限プラン

月額定額制で何人でもインフルエンサーを採用できます。

半年〜1年の長期で契約すれば割引も受けられお得です!

投稿報酬型プランと採用課金型プランでは、別途システム利用料金がかかります。(投稿報酬の30%)

上記の価格は変更される可能性がありますので、公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

競合製品との料金比較

「トリドリマーケティング」のインフルエンサー登録数は2万人を超え、競合ツールの#GROVE、SPRAYと大きく差をつけています。

インフルエンサー登録数が多いということは、それだけ好みのインフルエンサーに出会える確率が高まるということ。

加えて、採用人数無制限の月額定額制なのが嬉しいポイントです!

  トリドリマーケティング #GROVE SPRAY
インフルエンサー
在籍数
20,000人以上 1,000人以上 2,300人以上
特徴 採用人数無制限の
月額定額制
プロモーション企画か
ら実施、振り返りまで
ワンストップ支援

AI活用

 

資料請求リストに追加する

 

トリドリマーケティングの評判・口コミ

「トリドリマーケティング」の活用でコロナ禍でも売上好調
業種:お菓子・ギフト・通販

自社サイトの売上は、施策開始直後から前年比200%以上が続いています。新型ウイルスの流行第一波の自粛期間には、一時470%までいきました。実店舗を運営できなかったときにも、全社合計で前年比103%と前年の売上を超えたんです。ネットの売上が実店舗の分を補って、さらに前年度の両方の合計を越えてしまいました。

思い切って提供したハイグレードなお部屋に問い合わせが続出
業種:ホテル・宿泊施設

トリドリマーケティングを利用し始めてから、それまでネットでの露出が少なかったハイグレードなお部屋への問い合わせが発生するようになりました。わざわざお問い合わせいただけたのは、インフルエンサーの方の投稿を見てくれたんだろうな、と思っています。

美容室集客の王道「対面紹介」に加え、「WEB広報」のメリットも
業種:美容室・サロン

これまで試した既存の広報ツールは、費用対効果が見合わないものが多かったように思います。インフルエンサーマーケティングは、「WEB広報」と「対面紹介」、それぞれの良い部分が取り入れられており、美容室の広報にはかなり効果を発揮してくれる手法だと感じました。お客さまの流入経路なども、WEBサイトより細かく数値化されていて、具体的に知ることができる点も良かったです。

*「トリドリマーケティング」公式HP参照

トリドリマーケティングを導入すべき企業

コスパ良くInstagramで集客を狙いたい企業

「トリドリマーケティング」は月額4万円でインフルエンサーを何人でも採用できるマッチングプラットフォームサービスです。

1フォロワーあたり2~4円と言われる中、月額料金だけで運用することができます

よって「トリドリマーケティング」に向いている企業は、コスパ良くInstagramで集客を狙いたい企業と言えます。

サポート体制も充実しているため、インフルエンサーマーケティング未経験だけど試してみたい、という企業でも気軽に使えるのが強みです。

資料請求リストに追加する

 

向いていない企業

Instagram、Twitter、YouTube以外のメディアでPR活動を行いたい企業

「トリドリマーケティング」の対象SNSはInstagram、Twitter、YouTubeのみ。

例えば海外で強いSNSサービスなど、上記3つ以外のSNSを介して商品のPRをしたい企業には向いていません。

また、企業はインフルエンサーに商品を無償提供する必要があります。

高額な商品(10万円~)をPRしたい場合は採用人数無制限というコストパフォーマンスを効果的に利用し難いこともあります。

まとめ

「トリドリマーケティング」は月額制のサービスで圧倒的コスパのインフルエンサーマッチング・プラットフォーム。

登録しているインフルエンサーは2万人を超えるため、自社の商品やサービスのジャンルに合ったインフルエンサーにPR投稿や⼝コミ投稿することで集客したい企業にはおすすめです。

安心の月額定額制で何人でもインフルエンサーを採用できるので、お試しで大規模なPR企画を行ってみたい企業にもおすすめです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「toridorimarketing」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インフルエンサーマーケティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インフルエンサーマーケティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ