UUUM

記事更新日: 2020/03/30

執筆: 編集部

運営コメント

「UUUM」は、YouTuberやインスタグラマーと言ったクリエイターが、クオリティの高いコンテンツ発信に専念できる環境を提供するサービスです。主にクリエイターのマネージメント・動画制作サポート・企業からの仕事紹介を行っています。

1. コンテンツ制作サポート(CONTENT PRODUCTION)

コンテンツが最新の法令を遵守した内容か的確にアドバイスし、コンテンツ制作をサポート。

2. 友達づくり(MAKING FRIENDS)

「UUUM」に所属する他のクリエイター達とのコラボ企画やイベントの出演が可能。

3. スキルアップ(SKILL UP)

アカウント運営やコンテンツ制作のノウハウを学べる「UUUMアカデミー」を開講。

良い点

「UUUM」に参加すると、個人レベルでは難しい、大規模な講演会やオフ会といったイベントの設営や実施が可能です。イメージがマッチする企業からの仕事の紹介も受けやすくなり、クリエイターとしての活動の幅が広がります。

悪い点

広告費を得ることを目的に、副業として周りに知られないように活動している場合、マネジメント費用を取られるだけでデメリットとなってしまうとの声も聞かれます。

費用対効果:

導入ハードル:

Instagramアカウント・YouTubeチャンネルを持っていれば誰でも「UUUM」への登録審査可能です。審査結果はメールで届きます。

サポート体制:

きめ細かいアドバイスやサポート・仕事の紹介を受けられます。

社外連携:

低額の料金で充実したサポート及びスキルを取得する為のチャンスを得られます。

UUUMの特徴3つ

1. 「UUUM」の全力サポート

「UUUM」は、クリエイターが価値のあるコンテンツを発信し続ける為に、最適な環境を提供するサービスです。

・最新の法令を遵守したコンテンツを制作する為のアドバイス
・「UUUM」サイト内でのグッズ販売、イベント実施、メディア取材対応、企業のPR案件の紹介と言ったコンテンツの収益化に関わるサポート
・健康診断や予防接種の実施
・お金や生活に関する人生設計・引越し・防犯

コンテンツに直結するものからプライベートな部分まで、包括的な相談やアドバイスが受けられます。

YouTuberが風邪をひいたと連絡した次の日には郵送で風邪薬が届いたとうエピソードもあり、サポート体制は密と言えるでしょう。

「UUUM」の全力サポート

2.ウェブポータルを使って動画制作を強化

「UUUM」では、クオリティーの高いコンテンツ制作のサポートをするために、YouTubeクリエイター・InstagramクリエイターにCREAS・SPAAAK・Palette・LMNDというウェブポータルが用意されています。

これらのウェブポータルでは、著作権フリーの無料音源や画像素材を活用できるだけでなく、所属しているクリエイター同士の交流や勉強会を行えます。

「UUUM」に所属するクリエイターたちと共に、コラボ企画をしたりイベントに出演したりもできます。コラボによって新しい発見が生まれ、よりクリエイティブになれるでしょう。

ウェブポータル

3. スキルアップの為の「UUUMアカデミー」

「UUUMアカデミー」は、六本木ヒルズ34階、旧UUUMオフィス跡地にあり、学びたい事を集中的に学べる場です。

昨今、誰でも気軽にクリエイターになれる一方、影響力のあるクリエイターであり続ける為には、コンテンツのオリジナリティや他との差別化等、様々な技術や知識が必要不可欠です。

「UUUMアカデミー」には、全9種類のプログラムがあり、必要な技術や知識を取得出来ます。

・「アカデミーコース」
・「UUUMUSICスクール」
・「演技ワークショップ」
・「撮影技術」
・「アニメーション」
・「声優・ナレーション」
・「ウォーキング・ポージング」
・女性メディアに特化した撮影や編集方法を学べる「reelガールズトレーニングプログラム」
・提携の芸能事務所に所属しているモデルやアーティストを対象としたオンラインタレント育成プログラム「アライアンストレーニングプログラム」

また、同じフロアには、クリエイター専用スペース「RUUUM」があり、各種講座やイベントの会場・動画制作スタジオとして解放されています。

UUUM ACADEMY

UUUMの料金プラン

YouTubeの広告収入が5,000円以上収益があるユクリエイターは一律500円、それ以下の人は無料です。

UUUMの評判・口コミ

「UUUM」のサポートで動画作成に専念できます
マイゼンシスターズ

YouTuberの仕事は楽しい動画を作ることだと思います、「UUUM」のサポートでクリエイターは動画作成に専念できます。これから皆さまと楽しい動画作りができればと思います。

*「UUUM」公式HP参照

まとめ

社会に新しい価値観を提供したい人必見!

自分らしく表現したい人必見!

2017年には今年の流行語上位にインフルエンサーが入る等、ここ数年YouTuberやインスタグラマーといったクリエイターが自由に表現をする活動の場が広がり、認知度も上がってきました。「UUUM」はそんなクリエイターが所属する事務所のようなものです。

「UUUM」では、クリエイターやコンテンツの価値を最大限に高める為のアドバイスを受けたり、相談ができるので、コンテンツの収益化や収益UPも期待出来ます。また企業からの仕事の紹介のチャンスもあり、仕事の幅も広がります。

「UUUMアカデミー」では学びたいことを学びスキルアップ出来るので、価値のあるコンテンツを継続的に生み出し続けるヒントが得られるでしょう。

画像出典元:「UUUM」公式HP

その他の【インフルエンサーマーケティング】のツール

インフルエンサーマーケティングのツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ