株式会社ハーマンドット

記事更新日: 2024/02/20

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

高品質で最安値なインフルエンサーマーケティング

株式会社ハーマンドットが提供するInfluencer Japan(インフルエンサージャパン)は、厳しい審査を通過した質の高いインフルエンサーをマーケティング活用できるインフルエンサーマーケティングサービスです。

国内で210万人、海外で9,000万人のインフルエンサーにアサインが可能で、多種多様な業界・業種で広めたい商品やイベント、サービスの認知拡大や集客向上をハイスピードで実現することができます。

ヒアリングからレポートまで全て内製化しているためフォロワー単価1円〜と業界の中でも最安値の価格、インフルエンサー利用で初めて費用が発生するため、それまでの相談などは無料です。

急ぎの案件でも柔軟でスピーディな対応を受けることができます。

発注から投稿まで約1ヶ月か程かかるので、急ぎの案件の場合は注意が必要です。

インフルエンサーマーケティングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

インフルエンサーマーケティングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

インフルエンサーの選定から直接アサイン、投稿管理、効果検証までワンストップで対応しています。長年SNSに携ってきたコンサルタントが、独自の審査基準にクリアしたインフルエンサーによる最適なマーケティング施策を提案をしています。

悪い点

起用するインフルエンサーや投稿内容よって費用が変動する場合があるため、予め予算に見合った提案を受けるとよいでしょう。

費用対効果:

フォロワー単価1円〜で最高レベルのインフルエンサーマーケティングを活用することができるので、費用対効果は高いサービスといえるでしょう。

UIと操作性:

発送が必要なプロモーション商品はインフルエンサーから発送し、その作業の代行も無料でおまかせすることができます。

サービス連携:

対応できるメディアは、Instagram、YouTube、X(Twitter)、Facebook、TikTok、ブログです。

サポート体制:

電話対応のほか、メールでも24時間365日対応をしています。

株式会社ハーマンドットの導入メリット4つ

1. SNSを熟知したコンサルタントが担当

Influencer Japanのコンサルタントは時代のトレンドや流行に敏感なため、自社に最適なインフルエンサーを提案することができます。

Influencer Japanのサービス提供をする株式会社ハーマンドットは、長年メディア運用・広告運用といったインターネット広告代理業を行っている企業です。

そのため、どういったジャンルのフォロワーが多いインフルエンサーなのか、フォロワーを水増ししているのではないか、どういう強みで有名になったのか、等SNSにおける不安や課題にも応えることが可能。

認知拡大や集客、販売促進、信頼度や知名度を上げるマーケティング施策を熟知した質の高いコンサルタントが担当します。

 インフルエンサー施策以外にウェブマーケティングにおける事業を展開

2. 独自審査を通過したインフルエンサーを起用

インフルエンサーのアサインは、一般的に「オファー形式」と 「公募形式」の2通りに分類されます。

「公募形式」は価格やインフルエンサーの質の調整、選定を自社で行う必要がありますが、「オファー形式」はインフルエンサーを選定してから起用するため、質の担保、また代理店にお任せすることで直接やりとりする工数削減も可能となります。

Influencer Japanは国内でも210万人のインフルエンサーネットワークを保有しており、丁寧なヒアリングを元に候補者をリストアップ、その中からプロモーションに最適な方を厳選して提案してくれます。

アメリカ、中国、イギリス、台湾、ベトナムなど、アジア各国、ヨーロッパ各国といった海外インフルエンサーにも対応し、近年では中国のWeiboやREDなどの媒体でのインバウンドをターゲットにしたマーケティングにも最適なインフルエンサーをアサインすることができます。

ディレクション型・完全審査制のキャスティング

3. 低価格なのに高品質な施策

Influencer Japanは、キャスティング会社やエージェントを通さずインフルエンサーと直接業務委託契約を結ぶため、高品質で低価格なサービスの提供を可能としています。

例えば、インフルエンサーによるPR投稿のリーチ率(Instagramフィード投稿の場合)の平均値は一般的に20~30%前後となりますが、Influencer Japanがこれまでに手がけたPR案件のリーチ率は平均54%と、一般的な水準のおよそ2倍近くの数値となっています。

投稿後のインサイトデータは収集され、リーチ数・エンゲージメント数等の数値データはまとめてレポートで可視化できるため、分析・改善へと繋げることができます。

Influencer Japanは、このような最適なインフルエンサーの選別と施策により、インフルエンサーの質の高さとマーケティング効果の高い提案力が強みとなっています。

広告主とインフルエンサーを結ぶ

4. 施策パターンが豊富

Influencer Japanは豊富な施策パターンを用意しており、要件に合わせて最適なプロモーションを活用することができます。

インフルエンサーの店舗来訪やイベント参加、ライブ配信による商品紹介、フォロワー数1万人未満のマイクロマイクロインフルエンサーを大量起用した口コミプロモーション、第三者配信によるフォロワー以外の方にもアプローチできる広告展開など、多様なマーケティング施策があります。

また、インフルエンサーの投稿を活用したLPの制作や、インフルエンサーとの商品共同開発といったクリエイティブサービスにも対応。

自社の課題や予算に合わせて、柔軟で無駄なく効果を最大限に発揮できるでしょう。

 モデル撮影~プロモーションフルパッケージプラン

 インフルエンサー座談会

グランプリ参加型プロモーションプラン

株式会社ハーマンドットの料金プラン

株式会社ハーマンドットの料金プランは、Instagram、TikTok、YouTube、Twitter(X)に分かれ、インフルエンサーのフォロワー数×単価の料金体制となっています。

起用するインフルエンサーや投稿内容により別途費用が発生する場合があります。

その他オプション等詳細は、問い合わせでご確認ください。

  Instagram TikTok YouTube Twitter(X)
料金 フォロワー数×
1〜4円
フォロワー数×
2〜4円
登録者数×
5〜10円
フォロワー数×
2〜4円
施策
パターン
  • フィード投稿
  • ストーリー投稿
  • リール投稿
  • インスタライブ配信
  • PR動画投稿
  • TikTokライブ
    配信
  • 楽曲/振付制作
  • PR動画投稿
  • ショート動画
    投稿
  • YouTubeライブ配信
  • PRツイート
  • リツイート

※予算や要望に応じた提案も行なっています。

 

株式会社ハーマンドットと類似サービスを比較したい方はこちら!

株式会社ハーマンドットの評判・口コミ

株式会社ハーマンドットの公式ホームページで評判や口コミは確認できませんでしたが、公式資料に実績一覧がありましたのでご紹介します。

【オルビス】パーソナライズ美容液 カクテルグラフィーPR

【施策】
スキンミラーを使用して肌を計測し、自分に合った美容液が届く「カクテルグラフィー」にて、約40名のインフルエンサーを起用したプロモーションを実施

【効果】
各インフルエンサーが実際に肌計測を行い、その様子や診断結果、実際に届いた美容液の使用感等を投稿することで、良質なUGCの拡充とサービスの認知の拡大を実現

【モロッカンオイル】4製品アンバサダーPR

【施策】
モロッカンオイルの4製品において、複数の弊社インフルエンサーとアンバサダー契約を結んでいただき、一定期間に複数回インスタグラムに投稿

【効果】
同じインフルエンサーが一定期間に複数回投稿することによって、実際にインフルエンサーが使っていることを伝え、フォロワーの印象にしっかり残すことで購入に繋げることに成功

*「株式会社ハーマンドット」公式資料参照

まとめ

株式会社ハーマンドットのInfluencer Japanは、インスタグラムやYouTubeなどのSNS媒体を利用し、直接インフルエンサーにアサインできる高品質で最安値なインフルエンサーマーケティングサービスです。

フォロワー単価1円〜、圧倒的なインフルエンサーネットワークを持ち、要件に最適なマーケティング施策をにより効果を最大限に発揮することができます。

効果的なプロモーション広告を出したい、どのインフルエンサーに任せたら良いかわからない、広告代理店を乗り換えたい企業などにおすすめのサービスです。

 

画像出典元:「株式会社ハーマンドット」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

インフルエンサーマーケティングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

インフルエンサーマーケティング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ