スマート書庫

記事更新日: 2019/11/13

執筆: 編集部

編集部コメント

「スマート書庫」では、月額保管料が1箱当たり100円と低価格です。預け入れから取り出しまですべてWEB上で手続きが行えます。すべての書類を一括管理でき、情報漏えいのない徹底したセキュリティを完備しています。社内の書類や外部倉庫の書類などを低価格で預けたいという企業におすすめです。

文書管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

文書管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 月額保管料1箱100円

1箱月額100円と低価格。さらに1箱から預かり可能。

2. アプリで書類管理

無料スマート書庫管理ソフトで効率よく書類管理が行える。

3. 預け入れ~取り出しの手続きは一括Web操作

預け入れから取り出しまで、全ての手続きをWebで簡単完結します。

良い点

月額100円で1箱預けられ、気軽に始められます。配送業者がオフィスまで書類を受け取りに来てくれるので、自ら足を運んで書類を持って行かなくてもいいのが便利です。

悪い点

「スマート書庫」対応地域は、1都3県(東京・埼玉・神奈川・千葉)および大阪市内に限定されています。これ以外の地域で利用希望の場合は問合せが必要となります。

費用対効果:

初回1箱800円、その後1箱月額100円で預けられます。わかりやすい料金と低価格が魅力です。

UIと操作性:

WEB上から預け入れと取り出しが行えます。書類は業者の方がオフィスまで回収に来てくれ、依頼すれば書類の箱詰め作業も手伝ってくれます。

セキュリティ:

24時間365日セキュリティシステムを完備した書類管理専門倉庫で保管します。

スマート書庫の3つの特徴

1. WEBで簡単に預け入れから取り出しまで行えます

「スマート書庫」では、WEB上の操作で預け入れから取り出しまで簡単に行えます。預け入れの注文を行った後は、「スマート書庫」が指定した配送業者がオフィスまで書類を取りに来てくれます。預け入れを行う際、めんどくさい見積もりも必要なく、気軽に行えるでしょう。

「スマート書庫」に登録すると、無料のスマート書庫管理ソフトが使えます。このソフトでは、書類の預け入れから取り出しだけでなく、事務所内の書類箱から倉庫の書類まですべて一括で管理が可能。

「スマート書庫」ではシステムを利用してWEBから申し込むだけで、配送業者の方が書類を事務所まで届けてくれます。

WEB上ですべて解決!

2. 1箱1ヶ月100円という低価格

「スマート書庫」では、1箱1ヶ月100円からという低価格で提供しています。

「スマート書庫」は、1箱単位で預けられます。1箱から何箱追加しても、再契約などの手続きは必要ありません。希望に合わせて預けられるので、規模の小さな企業でも無理なく利用できるでしょう。

低価格でわかりやすい料金設定

3. セキュリティ対策も万全!

「スマート書庫」の保管倉庫は三井倉庫ビジネスパートナーズが選定した倉庫です。

24時間365日セキュリティ完備の書類専用管理倉庫でISO/IEC 27001の認証を取得し、Pマークの使用許可も獲得しています。アクセス権限管理も徹底しており、様々な承認システムを導入しているので安心してWEB上でのサービスを活用できます。

管理している書類の期限が切れた場合、「スマート書庫」が連携している溶接工場で廃棄できます。

セキュリティ対策万全の保管倉庫

料金プラン


初回のみ1箱800円、その後の保管料は1箱100円とかなり低価格です。わかりやすい料金にして見積もり不要、保存箱規格を一律としています。預入時の価格の800円は、他サービスと比べてもかなり安いです。

評判・口コミ

保管料が30%削減できました!
業種:製造業

以前はトランクルームに預けていましたが、書類が取り出しにくい上に書類の廃棄にも時間がかかっていました。「スマート書庫」に変更してからは、保管料が30%削減。以前のように出向いて書類を探す手間もなくなり、時間の削減にも繋がりました。また、書類の廃棄もWEB上から申込だけで完了となり、とにかく助かっています。

事務所スペースを有効活用できるようになりました
業種:サービス業

これまで保管期間に合わせて書類を事務所内で保管していました。しかし、他スペースが手狭になってきたことで、「スマート書庫」の導入を決めました。価格も低価格で書類の預け入れや出し入れも簡単に行えました。何より、事務所が広くなったので、スペースを有効活用できるようになりました。

*「スマート書庫」公式HP参照

まとめ

「スマート書庫」は、低価格なのにセキュリティ対策万全で、書類管理のしやすいサービスです。1箱から預けられるので、小さな規模の会社から大きな規模の会社まで活用できます。

WEB上ですべて手続きが完了するため、余計な手間もかかりません。事務所内で保管している書類がたくさんある、事務所が書類のせいで狭い、保管期限をすべて把握できていないという企業におすすめです。

画像出典元:「スマート書庫」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

文書管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【文書管理システム】のツール

起業ログが厳選する文書管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
NotePM
セキュアSAMBA Pro
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ