カチアルサポート(オンライン秘書)

記事更新日: 2023/06/30

執筆: 木下千恵

編集部コメント

スタッフ全員が正社員のプロ人材で品質に信頼がもてるサービス

NTTグループであるNTT印刷株式会社に正社員として採用された優秀な人材にサポートしてもらえるオンライン秘書サービスです。

スタッフは事務所内で作業をおこなうので、作業環境のセキュリティ確保やPCなどの作業端末の管理も徹底されています。

在宅のパートやフリーランスに自社業務をアウトソーシングするのが不安な、品質やセキュリティを重視したい企業にうってつけです。

時間延長は可能ですが、あまった時間の繰り越しは不可なので、調整に使いやすい月末の短時間業務も目星をつけておきましょう。

オンライン秘書サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

オンライン秘書を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

カチアルサポート(オンライン秘書)だけ知りたい方はこちら

カチアルサポート(オンライン秘書)の資料を請求
良い点

BPOサービスは新興企業も多く、サービスの継続性が不安な企業にとって、NTTグループの展開するオンライン秘書サービスという点で安心感があるでしょう。

悪い点

平日の利用時間の変更(9時~17時以外)、土日祝日の対応については、個別プランを契約する必要があります。

費用対効果:

時給換算で約3,533円~はオンライン秘書サービスのなかで高めですが、セキュリティを重視するなら見合った価格といえます。

UIと操作性:

窓口となるスタッフは専属です。Chatwork、Slack、メールの3種類から使いやすいツールを選べます。

導入ハードル:

最短6営業日で利用開始できます。無料お試しはありませんが、エントリープランで割安に試すことも可能です。

カチアルサポート(オンライン秘書)の導入メリット4つ

1. 情報漏えいなどセキュリティ対策が徹底

カチアルサポートは、代行業務をおこなう際に事務所に出所して作業するので、管理・監督が行き届いたオンライン秘書サービスです。

オンライン秘書サービスの中には、自社で教育は実施するものの在宅のパートやフリーランスと契約しているケースもあります。

その場合、作業環境や使用するPCやWi-Fiまでは管理しきれず、家族がPCを見てしまったり、セキュリティ対策ソフトが不十分であったりするでしょう。

カチアルサポートなら、事務所内で作業をおこなうのでセキュリティやPCの管理も十分にでき、アウトソーシングにあたってのセキュリティ面で安心できます。

スタッフ全員が正社員

カチアルサポートで手配されるスタッフは、NTTグループの厳しい採用を通過した100%正社員です。

厳選された優秀なスタッフがアウトプットを出してくれるので、他のオンライン秘書サービスよりもクオリティの高い成果を期待できます

他社では窓口スタッフは正社員でも、実務担当者はことなるケースがあります。

カチアルサポートなら窓口スタッフと実務担当者が社員同士という状態なので、密なやり取りで利用企業の要望を詳細にくみ取ってくれることが期待できます。

 スタッフ全員が正社員かつ各分野のプロ

3. 幅広いバックオフィス業務にプロ人材が対応

オンライン秘書だけでなく、人事/採用や営業事務、SNS運用、資料作成など幅広い業務を、各分野のプロ人材に依頼できるのもカチアルサポートの魅力です。

オンライン秘書サービスでは各分野に特化した専門知識をもつ、高価格帯のサービスもあります。

マーケッティングに特化した「セリーズ(Selly-s)」は営業やマーケティング、専用ツールの運用も可能。

コンサル業務に特化した「プロサポ」は企画書の作成から事業戦略まで可能など、それぞれ持ち味はありますが、範囲外の業務には別のサービスを利用しなくてはなりません。

カチアルサポートにはさまざまな分野のプロ人材が在籍しており、カチアルサポートを利用するだけで社内の人手不足問題を解消できるので、人手不足や業務逼迫に悩む企業にうってつけです。

複数の業務を組み合わせて依頼できる

4. 使い勝手が良い

カチアルサポートはオンライン秘書サービスですが、紙書類の作成や郵送などのオフライン作業に対応してもらえるのも嬉しいポイントです。

たとえばDMなどを送付する場合、印刷や印刷物手配にかかった時間、封入時間などが作業時間として計上されます。

時間内であればどんな業務でも依頼でき、時間延長(3,630円/時間(税込))や土日祝日の対応が可能な個別プランも用意されています。

土日祝日対応のオプションをつけられるオンライン秘書サービスは多くはないので、この点でも使い勝手の良さが感じられます。

資料請求リストに追加する 

カチアルサポート(オンライン秘書)の料金プラン

カチアルサポートの料金プランは、月30時間のスタンダードプランを基本とした4種類です。

エントリープランはお試し利用としてのプランなので、利用は初回のみに限られます。

  エントリー
プラン
ライト
プラン
スタンダード
プラン
プロプラン
月内利用時間 12時間/月 12時間/月 30時間/月 30時間/月
契約月数 3ヵ月 3ヵ月 6ヵ月 6ヵ月
※特別価格
95,000円/月 90,000円/月
通常価格
43,000円/月 55,000円/月 118,000円/月 106,000円/月

特別価格(税抜)は【2023年4月1日~2024年3月31日までに申し込みをした企業が対象】となります。

「カチアルサポート(オンライン秘書)」と類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

カチアルサポート(オンライン秘書)の評判・口コミ

気軽に頼めて満足
人材業

業務が繁忙して担当者の負担が重くなっていたため、利用前に依頼する業務の切り分けを実施。今まで使ったことのないサービスでしたが、発生した都度依頼でき、気軽に頼むことができました。今後は別部署での依頼も検討中です!

*「カチアルサポート」公式資料参照

まとめ

カチアルサポートを導入すれば、性別・年代を問わない高スキルの人材に幅広い業務をサポートしてもらえます。

最短6営業日で利用開始できるので、急な離職・休職による人手確保や、繁忙期の対応にもおすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「カチアルサポート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン秘書の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
オンライン秘書
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ