カチアルサポート(電話代行・秘書代行)

記事更新日: 2024/03/21

執筆: 木下千恵

編集部コメント

どんな業務でも依頼できて使いやすい電話代行・秘書代行サービス

カチアルサポートの電話代行・秘書代行サービスの魅力は、どんな業務でもお得にプロに依頼できることです。

月の所定時間内であれば、どの業務での受けてもらえるので、ヒアリング項目の追加トークスクリプトの変更ももちろん可能です。

ほかにも人事/採用や営業事務、SNS運用などの代行依頼もカチアルサポートだけで済みます。

ただし、時間があまっても繰り越せないので、電話代行以外の業務も組み合わせて、うまく使い切りましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

電話代行・秘書代行を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

対応時間(受電・伝言連絡)のみ費用が発生し、待機時間には費用が発生しません。曜日や時間を決めずにいつでも対応してもらえるので、「会議中だけ」「外出中だけ」など使い勝手良く利用できます。

悪い点

契約時間が余っても次の月へのくり越しは不可なので、時間が余らないよううまく使い切る必要があります。

費用対効果:

競合の電話代行と時間あたりで比較すると割安です。ヒアリング項目の追加やアナウンスなども料金内で柔軟に対応可能です。

UIと操作性:

窓口となるスタッフは専属です。Chatwork、Slack、メールの3種類から使いやすいツールを選べます。

セキュリティ:

正社員率100%でスタッフは事務所に出社して管理者の監督の下で作業を実施するので、情報漏えいなどセキュリティ面でも安心です。

カチアルサポート(電話代行・秘書代行)の導入メリット4つ

1. 電話代行も、ほかの業務も1社にまとめて依頼

カチアルサポートでは電話代行や秘書代行にくわえ、人事/採用や営業事務、SNS運用、資料作成など幅広い業務を代行できるので、1つのサービスで社内の人手不足問題を解消してしまえます。

多くの電話代行サービスや秘書代行サービスでは、限られた範囲の業務しか依頼できません。

ベンチャーやスタートアップ、中小企業など、人手不足や業務逼迫に悩む企業にうってつけです。

複数の業務を組み合わせて依頼できる

2. じつはおトク

電話代行サービスには月額2万円台のサービスもありますが、カチアルサポートはそれよりも時間単価がお得なので、おすすめです。

競合の電話代行サービスでは1件3分程度までを目安としており、相場は1件100円~150円前後です。

安いサービスの場合には、ヒアリング内容が用件・名前・折りかえし電話番号だけ、トークスクリプトが変更できないなどのデメリットもあります。

下表のように、カチアルサポートは1時間あたりの料金として見ると、競合の電話代行サービスよりもお得に利用できることが分かります。

  月内時間 料金 1時間あたりの料金
競合サービス
「電話代行24時間365日」
5時間
100件×3分=300分で換算
24,000円
スタンダードプラン
4,800円
カチアルサポート 30時間
111,000円
※特別価格95,000円
プロプラン+受電オプション
3,700円
※特別価格3,167円*

(税抜)
*小数点以下は四捨五入

3. 各分野のプロが対応

カチアルサポートは業務を依頼すると、各分野のプロが手配されアウトプットを出してくれるので、他の秘書代行サービスよりもクオリティの高い成果を期待できます

経理・労務やWebデザイン・SNS運用など専門性の高い分野では、それに特化した秘書代行サービスのほうが高額でも安心感がありました。

カチアルサポートなら各分野の専門で、しかも100%正社員で管理・監督が行き届いたスタッフに依頼できるので、成果物のクオリティを重視したい企業にもおすすめです。

 スタッフ全員が正社員かつ各分野のプロ

4. 柔軟に利用できる

カチアルサポートは時間内であればどんな業務でも依頼でき、時間延長(3,630円/時間(税込))や土日祝日の対応が可能な個別プランも用意されています。

マニュアルがなくても業務を依頼できる点も魅力です。

カチアルサポートは月内所定時間(1時間=60Pt)を使い切れなくても繰り越しはできませんが、次の月に向けたレクチャーの時間に充てれば無駄なく消費できるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

カチアルサポート(電話代行・秘書代行)の料金プラン

カチアルサポートの料金プランは4種類です。

秘書代行の利用がはじめての会社は、低コストで利用できるエントリープランで作業品質を確かめてから別のプランに切り替えることも可能です。

なお、電話代行には受電オプション(月額5,000円(税抜))をつける必要があります。

受電オプションに対応しているのは、プロプラン・スタンダードプランです。

  エントリー
プラン
ライト
プラン
スタンダード
プラン
プロプラン
月内利用時間 12時間/月 12時間/月 30時間/月 30時間/月
契約月数 3ヵ月 3ヵ月 6ヵ月 6ヵ月
※特別価格
95,000円/月 90,000円/月
通常価格
43,000円/月 55,000円/月 118,000円/月 106,000円/月

特別価格(税抜)は【2023年4月1日~2024年3月31日までに申し込みをした企業が対象】となります。

 

資料請求リストに追加する

 

「カチアルサポート(電話代行・秘書代行)」と類似サービスを比較したい方はこちら!

カチアルサポート(電話代行・秘書代行)の評判・口コミ

退職による人手不足を補えた
特許事業

社員の退職により、事務全般を、繁忙している代表が行う必要があり、非常に困っていました。かといって自社採用すると時間を持て余してしまう状況だったため、請求書発行やスケジュール管理等、必要な時だけ色々な業務を依頼できるのが助かっています。

*「カチアルサポート」公式資料参照

まとめ

さまざまな業務を代行するカチアルサポートは、電話代行・秘書代行として見てもお得で使い勝手の良いサービスです。

法人だけでなく個人事業主も利用できるので、本業以外の業務で人手やスキルの不足に悩む方に試してみていただきたいサービスです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「カチアルサポート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

電話代行・秘書代行の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
電話代行・秘書代行
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ