カチアルサポート(給与計算アウトソーシング)

記事更新日: 2024/03/21

執筆: 石島聡子

編集部コメント

給与計算以外の社内業務も幅広く対応できる

カチアルサポートは、経理や給与計算などの社内事務を代行する給与計算アウトソーシングサービスです。

他社だと経理事務周りの仕事に特化してサポートするケースが多い中、カチアルサポートは、SNS運用、資料作成、リサーチ業務など、会社の運営に必要な幅広い社内業務を任せることが可能です。

対応するスタッフ全員が正社員なので、アウトソーシングに際して懸念される情報漏洩の心配もありません

料金に関しては、条件によっては他社より高めになる可能性もあるので、契約時期や期間などもよく確認するようにしましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

給与計算アウトソーシングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

正社員のスタッフが給与計算などの経理業務をサポートできます。加えて、複数のスタッフで、SNS運用やリサーチ、資料作成などの社内業務にも幅広く対応可能です。

悪い点

契約時期などの条件によっては、料金が他社より高めになる可能性があるので、事前に確認する必要があります。

費用対効果:

他社と比べると、通常価格は大幅に安価ということはありませんが、条件付きの特別価格であれば比較的安価になるケースもあります。

UIと操作性:

1種類だけでなく、希望する複数の業務を組み合わせて依頼できるので、使い勝手がいいです。

サポート体制:

他社ではあまり受けていないSNS運用やリサーチ業務、資料作成などの社内業務も対応可能です。

カチアルサポート(給与計算アウトソーシング)の導入メリット4つ

1. 経理含む社内業務を幅広く任せられる

給与計算に精通したスタッフが業務対応するのはもちろんのことですが、記帳代行、請求書事務、振り込みなど、専門分野に長けた複数のスタッフも対応可能

また、他社ではあまり対応していないSNS運用代行や資料作成、リサーチ業務などまで行ってくれます。

ひとりのスタッフにいっぺんには任せきれない複数の業務でも、幅広く対応するカチアルサポートであればまとめて任せられるでしょう。

 ほかにも、幅広い分野の社内業務を任せられる

2. 採用周りのコストと手間を解消

本来、複数分野の専門スタッフを募集するとなると、それなりの時間を覚悟しなければなりません。

カチアルサポートは、給与計算周りの様々な専門スタッフを揃えていますので、利用する企業が採用に時間をかける手間がありません。

勤怠管理のPCや物品支給にかかりがちな手間も省けるので、優良な人材を効率よく獲得できます

  人材不足やコスト削減の悩みに対応

3. 安心して業務を任せられるスタッフを厳選

カチアルサポートから提供されるスタッフは、パートナー企業が面談やテストなどを行って厳選した正社員のスタッフのみ

派遣契約やアルバイトだと生じがちなスキルのバラつく心配ありません。

会社の円滑な運営には欠かせない専門的な業務も、安心して任せられます。

4.時間単位の依頼でコストに無駄なし

最短6営業日からという早さで利用をスタートできます。

時間単位で必要な分だけの業務量を依頼すればいいので、無駄にコストが発生する心配がありません

時間延長のオプションもあるので、依頼業務が多い月でも会社の業務に響くことなく対応してもらえます。

資料請求リストに追加する

 

カチアルサポート(給与計算アウトソーシング)の料金プラン

カルチアサポートは4つの料金プランをラインナップしています。

条件付きで期間限定の特別価格による提供も行っていて、スタンダードプランだと、ひと月30時間のままで23,000円もお得に利用可能です。

他社では、6ヵ月契約の実働時間が20時間というケースもあるので、ひと月の利用時間が長時間になる企業や、半年以上の利用を視野に入れた企業は、特別価格も検討するといいでしょう。

  エントリー
プラン
ライト
プラン
スタンダード
プラン
プロプラン
月内利用時間 12時間/月 12時間/月 30時間/月 30時間/月
契約月数 3ヵ月 3ヵ月 6ヵ月 6ヵ月
※特別価格
(税抜)
95,000円/月 90,000円/月
通常価格
(税抜)
43,000円/月 55,000円/月 118,000円/月 106,000円/月

(税表示なし)

特別価格(税抜)は【2023年8月1日~2024年3月31日までに申し込みをした企業が対象】となります。

 

資料請求リストに追加する

 

カチアルサポートと類似サービスを比較したい方はこちら!

カチアルサポート(給与計算アウトソーシング)の評判・口コミ

必要なときだけ必要な業務を依頼できる
経理・事務全般

社員が退職したあとの事務全般を、忙しい代表が行う必要があり、非常に困っていました。自社採用すると時間を持て余してしまうため、請求書やスケジュール管理等のいろいろな業務を、カチアルサポートに必要なときだけ依頼できたのは助かりました

*「カチアルサポート」公式資料参照

まとめ

カチアルサポートは、給与計算業務で困ったときに安心して依頼できるアウトソーシングサービスです。

スタッフはすべて正社員なので、セキュリティ面での信頼も高く、安心して利用できます

経理業務にとどまらず、SNS運用、リサーチ業務、資料作成などの社内業務もお任せできますので、人材不足に悩む企業はまず相談してみるといいでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「カチアルサポート」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

給与計算アウトソーシングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

給与計算アウトソーシング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ