サンクスペイ給与計算アウトソーシング

記事更新日: 2020/11/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「サンクスペイ給与計算アウトソーシング」は、1年間無料の割引が受けられる給与計算アウトソーシングです。経験豊富な実務担当者と関連法案に精通した有資格者による万全な体制のもと、月末給与、賞与計算、年末調整のアウトソーシングが可能です。また、労働保険をはじめとする各専門分野の企業と団体が集まりグループ企業として事業を展開しているので、給与計算のアウトソーシングのみならず、経営に纏わるあらゆる悩みの解決が期待できます。

1. 給与計算・賞与計算のアウトソーシング

給与・賞与事務に関する一連の業務委託が可能

2. 年末調整業務のアウトソーシング

扶養申告書・保険料控除申告書の準備から年末調整結果一覧表作成までの業務委託が可能

3. その他給与計算に係るオプション機能

給与手取額の試算や退職金計算など、複数のオプションからサービス選べる

良い点

労働保険を始めとする各専門分野の企業と団体から成るグループ企業なので、給与計算代行だけでなく、それに纏わる経営の悩みへの対応も可能です。

悪い点

基本サービスの中に住民税に係る業務委託が含まれていません。

費用対効果:

基本料金における一人当たりの金額は他社とさほど異なりませんが、業界初の1年間無料サービスを試すことができます。

UIと操作性:

自社で発生する基本作業は、指定のエクセルへの勤怠集計入力と基本給の昇給など変更内容の入力、および給与振り込みの実行です。

導入ハードル:

実務経験豊かな担当者が的確に情報を収集、分析し並行テストまでを速やかに進め環境を整えます。本稼働までの準備期間は4ヶ月ほどです。

セキュリティ:

ISO27001取得。機密性の高い情報を確実に守ります。

サポート体制:

フリーコール一本で、給与計算のアウトソーシングに限らず、経営の悩みを相談できます。

サンクスペイ給与計算アウトソーシングの特徴3つ

1. グループ企業の強みをいかし経営の悩みに対応

中小企業では、経営から実務まで、1人で何役もの業務を担わなくてはならないことが多く、知識が欠けているのはわかっているけど、それをどこに問い合わせて、どのように調べればいいのかわからない、というケースがよく起こります。

サンクスペイなら給与計算のアウトソーシングにとどまらず、それに関連する経営の悩みもまとめて相談することができるので安心です。

サンクスペイは、CACグループの企業の一つです。CACグループの創業開始は1965年、今では全国拠点数NO.1の実績を誇ります。

顧客契約数55,000件の実績から培ったノウハウを最大限にいかし、人事・労務・経理業務を中心とした幅広いサービスを展開しています。

知識と専門性の幅が広く、グループ企業の強みをいかしたバックアップ体制により、給与計算のアウトソーシングに限らず、経営者のあらゆるニーズや悩みに対応できるのが大きな特徴です。


グループ企業の総合力で企業を支える
 

2. 経験豊富な実務担当者に支えられ、コア業務集中化が実現できる

サンクスペイは、クライアントのコア業務への集中化を実現するために、経験豊かな実務担当者が、クライアントから的確に情報を収集・分析し、並行テストまでを速やかに進め、安定稼働に向けた環境を整えます。

プロによる万全の体制のもと、月末給与、賞与計算、年末調整までを安心して任せられるので、担当者は煩雑な業務から解放され、人事戦略などのコア業務に集中することができます。

さらに、最新の法改正においては、関連法案に精通した有資格者による的確な対応とアドバイスが受けられるので安心です。

担当者が煩雑な業務、難しい法改正への対応から解放され、コア業務に専念することができれば、会社全体の成長と利益率のアップが期待できるでしょう。


経験豊富な実務担当者が安定稼働までの環境を整える
 

3. 給与計算セット割引

サンクスペイの3つ目の特徴は、給与計算セット割引です。

給与計算セット割引は、基本の給与計算に加え、労働保険と社会保険に係る業務をアウトソーシングできる料金プランです。

労働保険のアウトソーシングには、確定・概算申告、離職票の作成、労災休業請求の業務が含まれていて、社会保険のアウトソーシングには、算定基礎届、月額変更届、賞与届の業務が含まれています。

このようなセット割引を選べば料金的にお得なだけでなく、各種届出に必要な情報をいちいち提出する必要がなくなり、よりスピーディーな処理サービスを受けることを期待できます。

労働保険や社会保険をはじめとする専門企業や団体から成るCACグループだからこそ、提供できるサービスと言えるでしょう。


給与計算セット割引

 

サンクスペイ給与計算アウトソーシングの料金プラン

上記は標準サービスの一例です。

サンクスペイ指定のフォームを使用する場合、自社のデータを使用する場合、見たままを手入力する場合など、委託の際の報告形式によって料金は異なります。必要なサービスを選べる料金体系なので、詳細や見積もりについてはお問い合わせの必要があります。

この他に、別途CACグループ年会費5万円が必要になります。

基本料金に年会費も含めた、1年間無料のサービスもあります。

サンクスペイ給与計算アウトソーシングの評判・口コミ

自社の書式で委託でき、ストレス・フリー
製造業(従業員数115名)

以前の委託先は指定フォーム以外受入不可だったので、連絡用データ作成にかなりの時間をとられていました。今は社内書式をそのまま送って対応してもらえストレス・フリーになりました。

導入前の丁寧なサポートで安心
IT業(70名)

給与計算は細かい作業の積み重ねですが、導入時点で「貴社環境を弊社システム内に再現してから必要な改善をしましょう。」と提案していただき、安心して任せることができました。

*「サンクスペイ」公式HP参照

まとめ

この記事では「サンクスペイ給与計算アウトソーシング」の特徴や評判・口コミ、料金について解説しました。

サンクスペイは、一人で何役もの役割を担わなくてはならない中小企業の経営者に、特におすすめしたいサービスです。

経験豊富な実務担当者と関連法案に精通した有資格者が控えているので、煩雑な給与計算のアウトソーシングも安心して任せられます。

画像出典元:「サンクスペイ」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ