RoboRoboペイロール

記事更新日: 2023/10/25

執筆: 田中桜

編集部コメント

導入コストを抑えて運用できる給与計算アウトソーシング

RoboRoboペイロールは、初期費用0円で、1名あたり月額1,000円のリーズナブルな料金設定で使いやすい給与計算アウトソーシングです。

給与計算の結果については、給与計算のエキスパートが1次チェックをおこなってくれるので安心して利用できます。

また、現在利用中の勤怠管理システム・会計ソフト・人事管理ソフトとの連携も可能。

導入前~運用後のサポート対応も充実しているので給与計算アウトソーシングを初めて利用する企業にもおすすめです。

なお、すべての勤怠管理システムに対応可能というわけではないのでその点だけ注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

給与計算アウトソーシングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

料金プランのわかりやすさ、連携可能なシステムの豊富さや複雑な勤務体系にも対応可能など、使いやすいアウトソーシングです。社会保険労務士によるチェックもあるので、作業内容の品質も担保されており安心です。

悪い点

勤怠管理システムとの連携が可能ですが、対応不可のものもあります。詳しくは問い合わせが必要です。

費用対効果:

1人あたり月額1,000円から利用できます、給与計算アウトソーシングだけでなく、給与計算・明細発行・人事管理ツールまでセットという点が他社と比較してもコスパが高いと評価できます。

UIと操作性:

管理者画面ページは各項目ごとにタブが用意されており、すっきりとしたデザインで、各種データが一覧で把握しやすい表示になっています。

知名度:

導入企業は5,000社以上で、上場・未上場含め多種多様な業界で利用されています。

RoboRoboペイロールの導入メリット4つ

1. 利用しやすい料金プラン

RoboRoboペイロールは初期費用0円で利用でき、初期コストを抑えて運用できるというのがメリットです。

月額料金プランも、1名あたり1,000円と利用しやすい料金設定で、「給与計算代行+給与計算・給与明細発行・人事情報管理ツール」がすべてセットになっています。

まずは、費用面で利用しやすい給与計算代行サービスを求めているという企業にはとくにおすすめです。

RoboRoboペイロールのサービス内容と他社との比較

2. プロによるチェックがあるので安心

給与計算アウトソーシングを利用する場合、「作業内容の精度や正確性」に不安を感じる方も多いのではないでしょうか…?

RoboRoboペイロールでは、給与計算の結果については、給与計算のエキスパートが監修し、1次チェックを行っています。

また、労働基準法が改正された場合の給与計算の変更にも適宜対応できるような体制が整っているので安心です。

プロによるチェック&法改正にも対応可能

3. 連携しやすく、柔軟な対応が可能

RoboRoboペイロールは、勤怠管理システムや、会計ソフト・人事管理ソフトとの連携が可能という点も大きなメリットになっています。

つまり、既存のシステムやソフトを利用しながら、勤怠データや人事データ等を共有することができるというのが魅力です。

また、勤務体系については、「固定時間制・変形労働時間制・フレックスタイム制・裁量労働制」などあらゆる勤務体系に対応可能です。

給与明細もメール・PDF・印刷での発行に対応しています。

多様なシステムと連携可能

4. サポート対応も充実

給与計算アウトソーシングを初めて利用する場合は、「サポート体制がしっかりしているか?」という点も気になると思います。

RoboRoboペイロールは、社会保険労務士と提携しており、導入前から丁寧にヒアリングをしてもらえます。

また、各種システムとの連携設定や運用後のサポートにも対応してもらえるので、安心して利用できるでしょう。

サポート体制は万全

資料請求リストに追加する

RoboRoboペイロールの料金プラン

RoboRoboペイロールには、スタンダードプランとエンタープライズプランがあります。

初期費用は0円なので、初めて利用する企業でも導入しやすいでしょう。

  スタンダード
(~200名)
エンタープライズ
(201名~)
月額利用料 1,000円/1人 要問合せ
サービス内容
機能
・給与計算代行
・給与計算機能
・給与明細発行
・人事情報管理
・給与計算代行
・給与計算機能
・給与明細発行
・人事情報管理

(税表示なし)x

※なお、年末調整代行サービス、賞与計算代行サービス、マイナンバー管理サービス、社会保険労務士顧問サービスもオプションとして用意されています。詳細は資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する

 

RoboRoboペイロールと類似サービスを比較したい方はこちら!

RoboRoboペイロールの評判・口コミ

RoboRoboペイロールの口コミや導入事例は公式HPには掲載されていませんでした。

ただし、導入実績としては、フィンテック関連スタートアップ会社、大手SaaSベンダー、老舗旅館 、PRマーケティング会社など、多種多様な業界があります。

*「RoboRoboペイロール」公式資料参照

まとめ

RoboRoboペイロールは、導入しやすく、サポート体制も整っている給与計算アウトソーシングを探している企業におすすめです。

なぜなら、初期コストがかからず、提携社労士法人による手厚いサポート対応が充実しているからです。

年末調整代行サービスなどもオプションで用意されているので、気になった方はまずは相談してみると良いでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「RoboRoboペイロール」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

給与計算アウトソーシングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

給与計算アウトソーシング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ