Bulas Payroll

記事更新日: 2020/11/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「Bulas Payroll(ビューラスペイロール)」は、給与計算と給与データの活用をサポートしてくれます。クラウド型サービスなのでサーバ管理や運用スタッフの確保が不要で、コストを抑えながらも常時セキュリティ対策を万全にしておきたい場合にもおすすめです。グループ企業で給与計算システムを統一したい場合にも最適です。ただし、業務代行は別サービス「Bulas Agent」の利用が必要なので、注意が必要です。

1. 安心安全なクラウドサーバ管理

給与情報管理に必要なセキュリティ対策を丸ごとお任せ

2. 使いやすいシステムを実現

使いやすいインターフェースと常時接続可能な環境を両立

3. 人材含めたトータル環境を提案

作業員のアウトソーシングも含めたトータルサポートを提供可能

良い点

災害発生時に給与データ紛失リスクを軽減でき、手間のかかるセキュリティ対策まで丸投げできる点は魅力です。

悪い点

住民税や年末調整の完全代行を依頼するには、別途毎年の申し込みが必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

使いやすいインターフェースに加え、集計データを別資料に活用できる機能も各種揃っています。

セキュリティ:

企業の給与情報を安心して預けられるセキュリティ対策を常時行っています。

デザイン:

項目ごとの色分けや警告の表示など、分かりやすい管理画面を実現しています。

導入ハードル:

特別なインストール作業はありません。最短3カ月で運用可能です。

 Bulas Payrollの特徴3つ

1. 安心・安全に経理作業を代行

「Bulas Payroll」はセキュリティ管理が万全のクラウドサーバを利用した給与計算システムです。

日頃手間のかかる給与計算や年末調整などの情報をBulas Payrollで管理することで、万が一の災害対策やバックアップ対応なども任せられるようになります。

もちろん24時間365日アクセス可能で、会社とは専用回線で接続されるため、外部への情報漏洩の心配もありません。


アクセスイメージ
 

2. 使いやすさと企業に合った柔軟さを両立

クラウドサービスは時としてテンプレートやできる作業内容が決まっており、企業毎に細かい設定ができない場合があります。

「Bulas Payroll」では柔軟なシステムと様々なオプションによって、企業毎の細かい仕様にも対応できるように考えられています。

操作画面は表示項目ごとに色分けされ、確認や注意事項は警告をポップアップ通知されるなど、誰がやっても誤操作を行わないような仕組みが整っています。

また異動歴・学歴・資格・評価などを管理できる人事情報管理オプションも用意されているので、多種多様な要望に応えられるようになっています。


サービス利用イメージ
 

3. 目的に合った最適な組み合わせの提案

「Bulas Payroll」はクラウドサービスですが、ただ既存システムを提供するだけにとどまりません。

特に給与部門に最適なサービスを提供できるよう、アウトソーシングサービスの提供も合わせて行っています。

システムとしてのBulas Payrollに加えて、Bulas Payrollを実際に操作する人員の提供(Bulas Agent)を組み合わせることによって、経理作業全般を丸投げすることも可能です。

こうした構成などの問い合わせは24時間サイトから受け付けており、受付から導入までは最短3カ月で運用可能です。


サービス組み合わせイメージ

 

Bulas Payrollの料金プラン

使用環境、使い方に合わせたきめ細かな設定やカスタマイズが必要なため、詳細はお問合せをする必要があります。

ユーザーからは、他サービスに比べ、Bulasシリーズには豊富な標準機能があるため、開発コストの抑制につながったと高く評価されており、「IT管理費と内部工数の削減に貢献してくれた。」との声もあります。

Bulas Payrollの評判・口コミ

給与業務の内部工数を大幅に削減
日本航空株式会社

ホストコンピュータを廃止したことで、IT管理の負担は大幅に軽減されました。加えて、旧システムでは対応が困難であった機能改修も容易になり、システム要件にとらわれずに、人事・賃金制度のあるべき施策を実施できるようになりました。

作業が自動化・省力化され、ミスのない人事給与業務が実現
パタゴニア日本支社

作業が自動化されたことで、毎月の締めが劇的に早くなっています。たとえば、これまで手作業で1日かかって用意していたデータが、ボタンを押すだけで、ほぼそのまま使えるものが出力できるようになりました。

*「Bulas Payroll」公式HP参照

まとめ

今回は、「Bulas Payroll」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

給与計算作業をセキュリティ管理万全のクラウドサーバにて管理することで、24時間365日安全な運用可能を実現しています。

操作性と柔軟性の両立を実現し、誰もが使いやすい管理画面と企業ごとの事情に合わせられるオプションサービスを揃えています。

サーバなどの設備投資や運用スタッフを自社で用意する必要が無いため、安全な給与計算システムをできるだけ簡単に用意したいとお考えの企業にもおすすめです。

画像出典元:「Bulas Payroll」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ