Sendy

記事更新日: 2021/08/06

執筆: 木下千恵

編集部コメント

「Sendy」は利用容量は豊富に、できるだけリーズナブルに利用したい方におすすめのファイル転送サービスです。無料プランもありますが、Proプラン・ビジネスプランは1人当たり1TBまでクラウドストレージを利用できます。パスワードや有効期限の設定、ファイル別の権限設定も可能です。無料のファイル転送サービスにセキュリティ面の不安を感じる企業、少しでも安全に大量のデータを送受信したい企業にうってつけのサービスです。

ファイル転送サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ファイル転送サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

パスワード設定や有効期限、権限を設定でき、ログインしたデバイスの管理もできます。全ファイル拡張子に対応しているので、ファイルが送れないという心配もありません。

悪い点

価格がリーズナブルな分、セキュリティ性能は必要最小限で高額な転送サービスには及びません。SSL/TLS暗号化通信はなく、機密資料の転送には適しません。

費用対効果:

1人当たり月額800円から1TBのクラウドストレージを利用できて、他サービスよりも容量が大きくリーズナブルです。

UIと操作性:

UI面も扱いやすいデザインで、ダッシュボードから離れることなく1クリックで転送が可能です。

社外連携:

ファイルを送受信するだけでなくクラウド上に保存もでき、EメールやSlack、Chatworkとの機能連携も可能。取引先とのやり取りもスムーズです。

Sendyの特徴3つ

1. 1人当たりのストレージが豊富

「Sendy」の最大の特徴は、「ストレージ」の豊富さです。

無料プラン以外では、「Sendy」で1人が扱えるクラウドストレージは1TBもあります。

転送回数も無制限で、アップロード出来るファイルサイズは1リンクごとに50GBまで。

ビジネスプランを利用すれば、チームメンバーごとに3TBのクラウドストレージを利用でき、大量のファイルをスムーズに共有できます。

「Sendyクラウド」に保存したファイルは、再送・転送・追加共有も自在なので、共有もスムーズ。

1つのダッシュボードで操作もしやすいので、扱いも簡単です。


回数無制限で大容量ファイル転送
 

2. リーズナブルだけどセキュリティ対策も十分

ファイル転送サービスは、コストを抑えて大量に転送しようと思うなら、無料のものやもっと安いサービスもあります。

しかし、「Sendy」の場合はパスワード設定や有効期限の設定、ファイルごとの権限設定、ログイン管理なども出来るので、必要十分なセキュリティが備わっていて安心です。

SSL/TLS暗号化通信などのより強固なセキュリティ対策を持つ高額な転送サービスには及ばない部分はありますが、無料サービスよりも断然情報漏洩の危険性を減らして、ファイルを共有できます。


セキュリティの安心設計
 

3. 拡張子の制限がなく、ビジネスで役立つ機能も充実

他のファイル転送サービスでは非対応のファイル形式もあるため、「Sendy」のファイル拡張子制限がないことは、大きなメリットです。

また「Sendy」は、PCやスマホなどデバイスやOSに関係なく、いつでもどこからでもファイルを共有。

高速のファイル転送以外にも、メールやslackなどとの機能連携ができる点も注目ポイントです。

Zip形式のビジネスファイル転送も便利で、受信者はZip形式か個別ダウンロードを選択出来ます。

MacとWindows間のやり取りで文字化けする心配もなく、Zip形式の転送のデメリットを解消してくれます。

Sendy転送機能のイメージ

Sendyの料金プラン

  Sendy(基本プラン) PRO ビジネス
月額利用料 無料 800円 1,200円 / 人
ユーザー数 1名 1名 5名以上
ファイルサイズ* 最大10GB / 回 最大50GB / 回 最大50GB / 回
クラウドストレージ 10GB 1TB 3TB / 人

*1リンクごとにアップロードできるファイルのサイズ

上の表の通り、基本プランは無料です。

PROプランは1ヶ月の無料体験が1回のみ利用でき、1人当たり月額800円です。12ヶ月一括請求にすれば、15%割引の月額680円でお得になります。

ビジネスプランはメンバーごとに月額1200円で、5名以上から利用できます。

ビジネスプランの場合、チームメンバーごとに3TBクラウドストレージが利用できるので、さらにストレージが豊富になります。

なお、PROプランは1ヶ月プラン、3ヶ月プラン、6ヶ月プラン、12ヶ月プランの定額制が利用できますが、ビジネスプランは毎月請求で変更不可となっています。

Sendyの評判・口コミ

資料共有がスムーズになり、業務効率もアップ
UkiUki

Sendyの利用で出張や在宅勤務時いつでもアクセスでき、PCでもモバイルでもマルチ端末で手軽かつスムーズに資料共有でき、業務効率が大きく向上しました。外部記録媒体に依存して資料アップデートが遅れるというトラブルも未然に防ぐことができています。

迅速にファイルを転送でき、豊富なストレージのおかげでデータ管理も快適
302planet

大容量ファイルを圧倒的な速さで転送でき、業務量もストレスも減少しました。 モバイルとPC、どこでも利用できるアクセス性の高さと、豊富なストレージのおかげで、散在していたプロジェクトもまとめて管理できるようなりました。

*「Sendy」公式HP参照

まとめ

今回は「Sendy」の特徴や評判・口コミ、料金について解説しました。

できるだけリーズナブルに、必要最小限のセキュリティが備わった状態でファイルを転送できます。

利用人数が多い大規模な会社より、中小規模の会社で高いコストパフォーマンスを発揮します。

少しでもコストを抑えて、社内外でのファイル共有をより円滑に行いたい企業におすすめです。

画像出典元:「Sendy」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ファイル転送サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
ファイル転送サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ