TOP > SaaS > ファイル転送サービス > オフィス宅ふぁいる便
TOP > SaaS > ファイル転送サービス > オフィス宅ふぁいる便
オフィス宅ふぁいる便は、マニュアルがなくても誰でも直感的に操作できるファイル転送サービス。無料のファイル転送サービスをビジネスで利用するのは、セキュリティが不安という方にぜひおすすめしたいサービスです。ファイルの不正持ち出し抑制機能・誤送信抑制機能など、豊富な機能も魅力です。
オフィス宅ふぁいる便は、マニュアルがなくても誰でも直感的に操作できるファイル転送サービス。無料のファイル転送サービスをビジネスで利用するのは、セキュリティが不安という方にぜひおすすめしたいサービスです。ファイルの不正持ち出し抑制機能・誤送信抑制機能など、豊富な機能も魅力です。
ファイル転送サービスを比較したい方はこちら
利用規約とご案内の連絡に同意の上
ファイル転送サービス を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5 サービスの資料をダウンロードできます。
このページの目次
ファイル転送サービスを利用する上で一番気になるのはセキュリティではないでしょうか。
特にビジネスで利用する際は、社外秘の内容や発売前の商品情報など、取り扱いに注意すべきファイルの送受信を行う必要があります。
そんな時もオフィス宅ふぁいる便なら安心です。
データは自社データセンタで24時間×365日有人監視。
パスワードポリシー機能・パスワードポリシー機能・送信ファイルの自動削除機能・不正ログイン通知機能など、組織で利用する上で必要なセキュリティ対策は全てなされています。
契約後には技術担当者がフォローしてくれるので、その点も安心です。
セキュリティ対策イメージ
ファイル転送だけでなく、様々な機能が搭載されていることもオフィス宅ふぁいる便の魅力です。
誤送信対策:第三者が送信内容をチェックして、情報漏えいや誤送信を防止します。
不正持ち出しの抑止:ファイル送信の内容を上長が確認でき、不正利用を抑止します。
ユーザー管理機能:管理者は管理画面より利用できるユーザーを管理できます。
送受信履歴機能:管理者はユーザーが送信したファイルの内容・送信先・送信先でのダウンロード有無を履歴で確認できます。
簡易ワークフロー機能(オプション):ユーザーごとに、ファイル送信の際に承諾する上長を設定できます。ユーザーは、設定された上長が承諾しないかぎりファイルを送れません。
無料のファイル転送サービスには含まれない機能が多々あるので、運用に際して発生しがちな人為的ミスを減らせるでしょう。
不正持ち出し抑止イメージ
画像出典元:「オフィス宅ふぁいる便」公式HP
初期費用は20,000円。
月額利用料は17,000円からです。(100ユーザー)
定額制なので、追加料金が発生することがなく、安心して利用できます。予算もたてやすいでしょう。
初期費用20,000円。月額3,000円(5ユーザーまで)
10Gまでのデータを一度に送信できるため導入した。
2021年6月~2022年5月
無料のツールを見つけたため。
・一度に10Gまでのデータを相手に送ることができる。
・写真や図面データ、イラスト図などの大きな容量のデータをやり取りする事が多々あった。使用する前までは添付ファイルを分けて何度も送ったりして、更に送信時間が長くなったりとストレスを感じていた。オフィス宅ふぁいる便を導入してからは一度に送信できるので、労務費の削減もできストレスを感じることなくスムーズに業務ができるようになった。
・メールの誤送送信を未然に防いでくれるシステムやセキュリティがしっかりしているので、安心して使用できる。
・受信前のウイルス対策をしっかり行ってくれるので、安心して受信できる。
大容量データのやり取りを頻繁に行う会社や、重要書類をメールなどでやり取りする会社にはおすすめ。
セキュリティもしっかりしているし、ちゃんとマスターすれば誤送などのミスは無くなる。
初期費用20,000円 月額3,000円(5ユーザーまで)
2021年5月頃~2022年5月頃
別ツールを利用することにしたため。
・初期の段階では利用方法を完全マスターできないので、いくら誤送信を未然に防ぐからと安心していても、送信先を間違っていれば誤送される。
・送ったファイルが開けない時があり再送した事がある。
・アップロードに結構時間がかかる。ネット環境が良い所でないとアップロードは難しい。
・転送ファイルの送信や受信に時間がかかる事がある。
不明