大塚商会eラーニング

記事更新日: 2021/01/04

執筆: 編集部

編集部コメント

「大塚商会eラーニング」はID登録後、無料で利用できる新人社員研修eラーニングです。教材を用意するがなく、場所・時間を問わず受講者の都合に合わせて受講でき、テレワークでも実施しやすいでしょう。企業研修にかかる労力を減らすことができます。何より、マンガや動画コンテンツもあり若年層の新入社員にもとっつきやすい研修である点が魅力です。

新入社員研修サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

新入社員研修サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

受講者がIDを登録後、6コース30レッスンすべてのクラスを無料で受講することができ、コースも順次追加の予定です。研修の手間も費用も抑えることができます。

悪い点

レッスンは社会人として身に着ける必要のある基本的スキルがメインで、専門性の高い研修内容については企業側で別途用意する必要があります。

費用対効果:

無料で利用でき、セキュリティからコンプライアンスまで受講できます。

UIと操作性:

受講者は「大塚商会eラーニング」のホームページでIDを登録すれば、利用することができます。

知名度:

大塚商会の100%子会社である、株式会社OSKが提供するeラーニングです。

サポート体制:

大塚商会問い合わせフォームより、サポートを受けることができます。

デザイン:

青・黄を基調とした、シンプルでわかりやすい受講画面です。

大塚商会eラーニングの特徴3つ

1. 1レッスン10分以内

テレワークの需要が多くなったことで、各地に点在している社員に向た学習素材として、eラーニングの必要性が高くなってきました。

ただ「集中力が持続しづらい」社員が出てきているのが、テレワークの抱える問題点でもあります。

しかし「大塚商会eラーニング」の研修は1レッスンなんと10分で受講することができ、短時間・空き時間で気軽に受けることが可能です。

PCさえあれば移動時間でも使うことができるので、受講者にとっても利用しやすいサービスです。

1レッスン10分以内

2. 動画やマンガで研修

対面で研修を行う際、質疑応答や研修を実施する人のパフォーマンスで、飽きない研修にすることができます。しかしeラーニングで研修を行う際は、そこに頼れないのが難点です。

そこで「大塚商会eラーニング」では、マンガや動画で受けれるレッスンも用意しています。

マンガだと誰でも抵抗なく読むことができ、楽しみながら社員の理解を促進させていくことができます。

文字に加えてマンガや動画のコンテンツがあるので、飽きることなく受講できます。

動画やマンガで研修

3. 受講後は確認テストでチェック

eラーニング学習をした後、しっかり受講者が理解できているか確認したいですよね。

「大塚商会eラーニング」では確認テストも用意されており、しっかり熟練度もチェックできます。

「わかったつもり」で終わらず、テストを行うことで自己学習をしっかり完結することができるのです。

受講後は確認テストでチェック

大塚商会eラーニングの料金プラン

無料で利用可能です。

ID登録は必要ですが、大塚商会との取引の有無にかかわらず利用できます。

大塚商会eラーニングの評判・口コミ

すきま時間を活用
利用者Aさん

すきま時間に気軽に受講ができました。実務にも即、役立ちました。

時間を選ばないで受けれる
利用者Bさん

自由な時間で受けれるのでよかったです。移動時間も削減できました。

*「大塚商会eラーニング」公式HP参照

まとめ

今回は「大塚商会eラーニング」の特徴や評判・口コミ、料金について紹介しました。

大塚商会との取引の有無にかかわらず、無料で利用できるサービスです。

利用登録後、実施者に必要なことはダウンロードしたマニュアルを受講者に送るだけです。受講者はマニュアルのリンクからアクセスし、そこからすぐに研修を受けることができます。

研修にかかるコストや労力を削減でき、更に専門的な分野にリソースを割くことができます。

時間や予算を有効に活用できる、是非おすすめしたいサービスです。

画像出典元:「大塚商会eラーニング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

新入社員研修サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】eラーニングシステム選びのお役立ち資料
新入社員研修サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ