SuperSaaS

記事更新日: 2020/09/15

執筆: 編集部

編集部コメント

SuperSaaSは、オンラインを利用した完全セルフ型予約システムです。自社の運用に合わせた柔軟な設定ができ、しかも24時間365日受付が可能です。インストール不要なセルフラーニングシステムのため低コストで運用できます。予約受付に煩わしさを感じている企業にはおすすめのシステムといえるでしょう。

予約管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

予約管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. カスタマイズ

レイアウトをはじめ、運営に合わせた予約システムの構築が可能

2. サイト統合

ホームページ内への埋め込みが可能

3. 外部サービスとの同期

カレンダーとの連携でスケジュールを可視化

良い点

柔軟なカスタマイズ性を有した完全セルフ型システムです。自社管理のため、低コストでの運用が可能です。

悪い点

ウェブサイト上でのサービスを基本としているため、紙媒体のマニュアルや電話でのサポートはありません。

費用対効果:

利用可能予約数により10種類のパッケージが用意されているため、事業規模に合わせて選択できます。

UIと操作性:

PC版、モバイルインターフェイスなど、デバイスに適した予約画面です。

社外連携:

ウェブサイトやカレンダーなど、さまざまな外部アプリとの連携が可能です。

SuperSaaSの特徴3つ

1. 24時間365日稼働

SuperSaaSの最大の特徴はいつでも予約受付が可能なところです。それはウェブサービスのため、24時間365日稼働しているからです。

SuperSaaSはウェブを介したオンライン予約サービスです。そのため、予約プロセスをシステム化してしまえば、人が対応する必要がなく常時稼働サービスとして活用可能です。

システム化が可能なのは、SuperSaaSが高い柔軟性を持ち自在なカスタマイズが可能であるからといえるでしょう。

また、SuperSaaSでは、PC版はもちろんのこと、モバイルインターフェイスにより、デバイスに適した画面が利用できるため、予約する側にとっても時間や場所の制約がありません。

さらに、支払いに関しても、オンライン決済の利用が常時受付を可能にします。価格設定機能もさまざまな設定が可能で、サービスごと、時間帯による価格設定など柔軟な対応が可能です。


デバイスの制限もありません

2. 低コストでの運用が可能

次に紹介するSuperSaaSの特徴は、さまざまな機能が利用できるにもかかわらず、低コストでの運用が可能であるというところです。

SuperSaaSは運用する企業で運用していく完全セルフシステムをとっています。自社で設定し、自社で管理するシステムです。

このようにいうと、難しく感じるかもしれませんが、導入している企業からは柔軟性が高くシンプルで、導入も簡単と評判です。

まず、インストールなどは必要ありません。全ての機能はインターネットを介して利用できる保守管理されたサービスのため、アプリケーションの維持や管理などの面倒な手間がかかりません。



3. さまざまな業種に対応可能

SuperSaaSの特徴3つ目は、さまざまな業種や事業規模に対応しているところです。それは、カスタマイズにより、利用企業が自社での運営に合わせた設定ができるからです。

まず、SuperSaaSでは、予約数に合わせて10種類の料金設定がされています。運営する企業の事業規模に合わせた選択ができるため、無駄なく利用できます。

予約システムの構築に関しては、運営する企業が必要な機能を自在に組み合わせることが可能です。重複予約の禁止やキャンセル期間の設定などユーザーに対して細かな設定ができます。

スケジュールへのアクセス権の付与やログイン必須など、ユーザー設定を行うことで、1対1のスケジュールや定員制のスケジュール、レンタルとリソースのスケジュールなど、使い方はさまざまです。

柔軟なカスタマイズは業種を選びません

SuperSaaSの料金プラン


上の表の通り、予約数によりAからJまでのパッケージがあります。無料版は非商用のみで利用可能です。

SuperSaaSはセルフサービスのため、設定や運用の確認期間として、アカウント作成後一か月間はビジネスでも無料で利用できますが、引き続き利用する場合は、有料版への移行が必要です。

SuperSaaSの評判・口コミ

予約状況の可視化
奈良先端科学技術大学院大学キャリア支援室

キャリア相談の予約に利用しています。予約状況が一目でわかるのは大変助かります。予約受付も24時間可能です。

スケジューリング処理を一任
Float Matrix Kane

ビジネスが成功し予約電話が殺到したため、スケジューリング処理のために導入しました。柔軟性がありシンプルで、自社サイトに統合するまで1時間程度でした。SuperSaaSがなければ、新たなスタッフの雇用や教育に時間がかかっていたところでした。

*「SuperSaaS」公式HP参照

まとめ

この記事ではSuperSaaSの特徴・評判・料金を解説しました。

予約受付を簡単に低コストで運営したいと考えている企業におすすめのシステムです。それはセルフラーニングによりテクニカルコストやサポートコストを徹底的に削減したシステム、というのがSuperSaaSの大きな特徴だからです。

インターネットを介したシステムはインストール不要で、柔軟なカスタマイズ性を有しています。

さまざまな機能を組み合わせ自社での運用に適したプロセスを構築してしまえば、予約受付は24時間365日対応可能になります。

さまざまな機能を組み合わせた予約システムを構築することで、ミスのないスケジューリングが可能になることでしょう。

画像出典元:「SuperSaaS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

予約管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する予約管理システム
予約管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ