Direct Reserve

記事更新日: 2021/03/09

執筆: 編集部

編集部コメント

予約機会の損失を減らすことができ、集客につながる予約管理システム。その中でもDirectReserveは、月3,000円~と低価格が特徴です。

予約管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

予約管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 24時間365日予約可能

24時間365日予約が可能で、混み合う時間でも自動で予約可能

2. 予約分析

年、月、日単位で、人気メニューや予約者のセグメントを分析できる

3. リピーター増加

メルマガの配信、クーポン配信、アンケート配信など追客機能が豊富

良い点

業界最安値の予約管理システムで、価格以上のサポートと高い技術力が特徴です。また操作しやすいUIも好評で、見やすく仕組みがシンプルで使いやすいです。

悪い点

TwitterやFacebookなどのSNS他社の顧客データの連携が行えますが、他社サービスとの顧客データの連携はできないようです。

費用対効果:

日額100円、月額3,000円~スマホ・タブレット対応の標準版が使用できます。 またサポートが手厚く、問合せや相談にすぐ対応してくれます。

UIと操作性:

UIはシンプルで見やすいのが特徴です。煩雑な操作がなく、誰でも使いやすい予約管理画面となっています。

社外連携:

TwitterやFacebook、グーグルなどびSNS連携も行うことができます。しかし他社サービスの顧客データの連携はできないようになっています。

Direct Reserveの3つの特徴

1. 予約からリピーター増加につなげる

「DirectReserve」が選ばれる最大の理由は、予約からリピーターを増加させる仕組みがすでにあるからです

例えば、クーポンや情報発信などメルマガ配信により認知を広げ、予約につなげることができます。予約忘れ防止の事前連絡を導入して来店につなげたり、予約の分析やアンケート、サンクスメールにより顧客満足度をアップさせます。

予約管理システムで予約機会の損失を減らし顧客からの予約率を増加させ、確実に来店させること、そして満足度をあげてリピートの循環を生み出します。

2. 専用カスタマイズの実現

2つ目の「DirectReserve」の特徴は、最初に導入した予約コンテンツから充実した追加オプションがあり、幅広いカスタマイズができることです。

例えば、チェーン店や大手グループ企業店舗などの多店舗など、一括管理型の予約システムやwebサイトから簡単に予約できる機能を実装させるなどの受託開発も行ってくれます。

お客様の中には、予約機能とレシートプリンターとの連携が実現され、指導内容や指導時間などの予約内容をレシートに記載し、配布することで会員様に安心して平等にサービスを提供することが実現したとの声がありました。

また、それだけでなく全ての予約を一括管理のシステムと合わせてカスタマイズすることで、アルバイトから社員まで誰でも使いこなせるシステムになり、会社全体の業務改善につながった事例もあります。

3. 手厚いサポートが充実


お客様の声の中では、手厚いサポートとフォロー体制が充実しているとの声が多く聞かれます。

初めて導入したときから、始動するまでに「顧客のやりたいこと」について親身になってヒアリングしてくれ、何度も打合せや相談を行うことで、顧客のニーズにあったシステムの構築をします。

また、その後のアフターフォローについても充実しており、「もっとこうしたい」といった改善の意見に対しても、すぐに検討して実装してくれます。

導入したシステムについて徹底的な指導を行ってくれるため、社員からバイトまで全ての人がマニュアルなしでも使えるようになります。

Direct Reserveの料金プラン

「DirectReserve」は標準版とカスタマイズ版によって、価格が違います。

標準版では日額100円、月額3,000円から利用でき、業界最安値を実現しています。カスタマイズ版では初期既存の機能からカスタマイズをすることができます。

Direct Reserveの評判・口コミ

初期開発はもちろん月々の運用コストにも納得!
日本航空株式会社

WEB予約開始直後から驚くほどスムーズに運営ができ、予約電話対応にかかりきりでした月初の受付開始日も、ほとんど問合せなく、システムが順調に予約を受け付けてくれるようになりましたので、大変助かりました。開発期間、途中経過のご報告に何度も会議の場を持っていただき、当方の運用方針や細部に変更が生じた際も、実現に向けて相談に乗っていただいたことで、非常にスムーズに開発が進んだと思います。

手厚いサポートは価格以上の価値がありました!
公団社団法人武蔵府中青色申告会

初めて予約システムを導入し、当初何から手をつければよいのかわからない状況でしたが、何度も打ち合わせを重ね、目指すべき道筋を示して頂いた結果、今考えるべき方向性を見いだせました。非常に高い開発技術と手厚いサポート体制に支えられる毎日に、御社を選んで間違いなかったと確信致しております。

*「Direct Reserve」公式HP参照

まとめ

予約管理システムは売り上げを導入することは、予約の機会損失を減らし、予約者を増やすだけでなく、人件費削減・務ミスの削減などの社内の業務改善にもつながります。

しかしUIやシステムの操作が使いこなせなければ、意味がありません。「DirectReserve」はUIはシンプルでボタンも見やすく、操作性が高いです

またサポートも充実しており、分からないことやニーズがあれば素早く対応してくれます月額3,000円~利用可能でその低価格と、高品質なサポートと技術力でそれ以上のサービスが期待できるでしょう。

画像出典元:「Direct Reserve」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

予約管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

予約管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ