BizSpread

BizSpread(ビズスプレッド)は、WEBブラウザさえあればドロップ&ドラッグだけでデータの集計を行えるBIツールです。オンラインマニュアルが用意されているため、BIツールが何かよくわからない、使い方についての不安があるという方でも、比較的容易に使いこなすことができるでしょう。

BizSpread(ビズスプレッド)は、WEBブラウザさえあればドロップ&ドラッグだけでデータの集計を行えるBIツールです。オンラインマニュアルが用意されているため、BIツールが何かよくわからない、使い方についての不安があるという方でも、比較的容易に使いこなすことができるでしょう。

執筆: 編集部

記事更新日: 2024/10/15

このサービスのレビューを投稿しませんか?

BIツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

BIツール を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5 サービスの資料をダウンロードできます。

BizSpreadの特徴3つ

1. クラウド型でインストール不要、初心者でも操作しやすい

「BizSpread」はクラウド型ツールのため、ダウンロードをすることなくWEBサイトにアクセスするだけで利用できます。

また、オンラインマニュアルが用意されていて、こちらを確認しながら操作できるので、BIツールを初めて使う方でも、比較的スムーズに使えるでしょう。

なお、オンラインマニュアルではBIツールに慣れた方が陥りやすいポイントについても解説されており、イマイチ使い方に自信がないという方にも役立つ内容になっています。


ダウンロード不要、オンラインマニュアルあり

2. 使いやすいダッシュボード

「BizSpread」は、CSV形式などのデータを取り込むことができ、ドラッグ&ドロップの操作ができればその場でデータの集計を行えます。また、データに基づいてレポートを作成してグラフを挿入したい場合でも、使いたいデータをドラッグ&ドロップで選択すれば、適切なグラフが選択されます。

なお、ダッシュボード機能を使えば、売上データや大分類で分類されているひとつのデータの中から、廃棄データなどをまとめて確認することもできます。


グラフ作成も簡単

3. 外部ツールとの連携が可能

表計算ソフトでグラフ表示をするためには、別のツールを介してデータを取り込まなければならないことがほとんどです。一方、「BizSpread」ならGoogle AnalyticsやSalesforceなどで得た情報を自動的に取り込むことができます。

また、スマートフォン向けアプリも用意されていますので、「BizSpread」内の情報をAndroidから確認することができるというメリットもあります。


外部ツールとの連携が可能

 

まとめ

「BizSpread」は、ドラッグ&ドロップだけでデータ集計を行える便利なBIツールです。

導入により、これまでエクセルなどで行ってきた集計業務のコストを大幅に削減できるでしょう。また、オンラインマニュアルが用意されているため、BIツールを初めて利用する方でも、簡単に使いこなせるでしょう。

BIツールの導入を考えてはいるが、マニュアルがないと不安…という方は、この機会に「BizSpread」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「BizSpread」公式HP

BizSpreadの料金プラン

「BizSpread」は月額60,000円から利用できますが、トレーニングオプションが必要な場合では別途料金がかかります。

月額料金は理由ユーザー数によって異なる場合がありますので、月額料金やトレーニングオプション料金の詳細については、お問い合わせが必要です。


 

会社情報

企業名
住所
設立年月
資本金
事業名
代表者名
起業ログが厳選するBIツール
BIツール導入支援(Walk To See株式会社)
BIツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ