テックキャンプ プログラミング教養

記事更新日: 2021/03/15

執筆: 編集部

編集部コメント

テックキャンプ プログラミング教養(旧:TECH::CAMP)は、プログラミングを学んでスキルアップを目指している方におすすめです。最短1ヵ月で学習でき、基礎学習を基本としてスキルアップを目指します。今の職場でさらにスキルアップしたいという方におすすめです。

1. プログラミング学習

Webサービス開発、AI知能、Webデザインなどの基礎が学べる

2. オンライン・オフライン対応

PCを通じたオンライン学習と教室に通うオフライン学習、どちらにも対応

3. 学習サポート

個別面談で学習内容や計画を個人に合わせてアドバイスしてくれる

良い点

実際にアプリを開発しながら進めていくカリキュラムで、実践経験を積みながら学べます。また、教材のクオリティも非常に高く、丁寧にかつわかりやすく作られているのが魅力的です。

悪い点

テックキャンプ プログラミング教養の教材はオンライン上での閲覧となり、受講修了後は閲覧不可能となります。復習したいときやわからないことがあった際に確認できなくなってしまうのは残念です。

費用対効果:

月額14,800円+入会料金148,000円が必要です。月額料金は初回月無料ですが、入会料金が少し高額に感じます。

知名度:

累計受講生数10,000人と業界トップクラスの受講実績を誇ります。

サポート体制(運営会社の):

パーソナルメンターによる個別面談があり、最後までしっかり寄り添ってくれます。

テックキャンプ プログラミング教養の3つの特徴

1. 学習コンテンツが豊富

テックキャンプ プログラミング教養は、月額料金に追加料金なしでwebサービス開発・AI知能・オリジナルサービス開発・webデザインなど様々なコンテンツを学習できます。

今や、IT技術は企業にとってなくてはならないスキルです。一つのコンテンツを重点的に行うのもいいですが、IT関連の技術を広く知っておいた方がより多くの仕事を行えるでしょう。

テックキャンプ プログラミング教養では、一つのコンテンツを重点的に学ぶのではなく、様々なコンテンツに触れて基本知識を増やすことが可能です。常に最新情報が更新されているテックキャンプ プログラミング教養で学ぶことで、時代の流れをつかむこともできるでしょう。

テックキャンプ プログラミング教養で学ぶことで、時代の流れをつかむこともできるでしょう。

これらの学習コンテンツの基礎を学び、実際に活用できるようにすることで自分のスキルアップになります。これからさらに成長していくとされているAI知能などを、追加料金なしで学べるのは大きな魅力です。


様々な学習コンテンツ

2. 充実の学習設備

テックキャンプ プログラミング教養では、受講生のことを第一に考えた学習環境を整えています。

教材は未経験でもわかりやすく学べる工夫がされており、カリキュラム中に自然と専門用語が身についていきます。

テックキャンプ プログラミング教養は、何度でも質問可能です。疑問点を抱え込まずにすむので学習効率が上がり、モチベーションを下げることなく最後まで学習できます。

教室は関東に6校、中部、近畿に1校ずつで全国に8校あります。どの教室も清潔感があり、おしゃれな作りです。通えない場合はオンラインのみの学習となります。


オンラインだと好きな時間に学習可能

3. オリジナルサービスの開発ができる

テックキャンプ プログラミング教養では、在籍中にオリジナルのwebサービスやVR・3Dゲームの開発をサポートしてくれます。他のスクールでもこのような内容を行っていますが、練習として作成してみようという軽い内容が多くなっています。

テックキャンプ プログラミング教養は、在籍してるメンターが丁寧に指導してくれ、実際に作りたいものを自分のために作成できます。

学習しながら自分の好きなものを開発すると、思い入れも強くなりますし、勉強意欲も増します。もうすでに開発してみたいものがあったり、開発に興味がある方におすすめです。


オリジナルサービスを制作

 

 

テックキャンプ プログラミング教養の料金プラン

 
 

月額料金は19,800円、初回月は入会費用198,000円が必要です。紹介割引やともだち割引などもあります。1週間以内にキャンセルする場合は全額返金してくれます。

 

テックキャンプ プログラミング教養の評判・口コミ

テックキャンプ プログラミング教養で得た知識で業務の効率化を実現!
株式会社メルカリ カスタマーサポート 日下 修平様

今後のキャリアアップのために、まずはテックキャンプ プログラミング教養でプログラミングを学ぶことに決めて入会しました。受講後は、プログラミング知識を身に着けることができ、カスタマーサポートの域を超えて、業務の効率化を実現できました。

エンジニアとコミュニケーションがとりやすくなりました
JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 川鍋 一朗 様

経営の軸がITに変化するにつれて、技術者とのコミュニケーションが取りにくいと感じていました。技術を理解できるようになりたいと考え、受講を決意。卒業後は、エンジニアの方に明確で的確な指示が出せるようになりました。

※「テックキャンプ プログラミング教養」公式HP参照

まとめ

テックキャンプ プログラミング教養は、会社の目的に合わせてコースを選べます。

コースだけでなく、学習期間なども自分で考えることができるので、仕事を行いながらでも無理なく学習できるでしょう。多様なカリキュラムも魅力です。

自由に質問できる環境が整っているので、プログラミング未経験の方におすすめです。


画像出典元:「テックキャンプ プログラミング教養」公式HP

その他のプログラミングスクール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ