Aidemy Premium Plan

記事更新日: 2019/10/23

執筆: 編集部

運営コメント

「Aidemy Premium Plan」は画像認識・自然言語処理・アプリ開発などの知識や技術の習得を目指す、Pythonに特化したAIプログラミングスクール。受講期間内なら特別コースを除くコースの学習が無制限にできるため、さまざまなジャンルの知識を深めたい人にもぴったりです。オンラインのサポートも充実しており、転職相談にも応じてくれます。

1. AIアプリ開発

AIアプリの開発から実装まで学習できる

2. 自然言語処理

自然言語処理のノウハウを学習できる

3. データ分析

データの自動取得・機械学習・時系列を解析

良い点

「Aidemy Premium Plan」ではAI学習だけでなく転職相談や資格取得対策など受講者に寄り添ったサポートが充実しています。

悪い点

受講期間が限られているため、プログラミング未経験者は場合によって期限内に学習が完了しない可能性があるため注意が必要です。

費用対効果:

受講期間内であれば特別なコースを除いて利用し放題。学習時間を確保さえできればお得に学習できます。

UIと操作性:

シンプルなデザインでストレスなく学習できます。

知名度:

自動運転の権威と称される東京大学の加藤真平淳教授が監修し話題になっています。

Aidemy Premium Planの3つの特徴

1. 受講期間内は学び放題

Aidemy Premium Plan」では、一部の特別コースを除く全27コースの中から学びたいコースを自由に選択。受講期間ごとに3ヶ月・6ヶ月・9ヶ月の3つのプランが準備されているため、学習可能な期間に合わせて思う存分AIプログラミングの知識を深められます。

いくつかのコースを組み合わせて学びたいけれど、どのコースを選べばいいかわからないという初心者でも大丈夫。学習レベルに合わせた「おすすめパッケージ」を提案してもらえるので、最も効率のよい学習プランを立てやすくなります。


「Aidemy Premium Plan」で学べるコース一覧


「Aidemy Premium Plan」のコースは知識を学ぶだけでなく、応用課題も充実。実際に起こったできごとやSNSサービスなどを題材にしているので、実践力が身につきます。

ただ、受講期間内にコースを仕上げる必要があるため、プランニングは慎重に行うことが大切。期間内に学習を終えられるよう、無理のないスケジュールを組みましょう。

2. 充実のサポート体制

Aidemy Premium Plan」はオンラインサポートが充実しており、初めてAIプログラミングの取り組む場合も安心です。

入会前には25分間のオンライン無料相談会への参加が可能。希望の日時を公式HPにて選択し申し込むだけで「Aidemy Premium Plan」での学習に関するさまざまな疑問を解消できます。

また、受講開始後は24時間いつでもチャットを使った質問が可能。送信後24時間以内にパーソナルメンターが必ず返事をくれるので、学習内容でわからないことがあっても安心です。

添削課題で提出したコードは、コンサルタントが1つ1つ丁寧にチェック。学習上ではなく実務として役立つコードに仕上げるためのノウハウを惜しみなく伝授してくれ、就職・転職時に即戦力になりうるスキルを身につけられます。

「Aidemy Premium Plan」はオンライン学習ながらいつでも双方向のコミュニケーションが可能。頼れるパーソナルメンターがいることで、学習の効率化やモチベーションアップにも貢献するでしょう。


パーソナルメンターとのチャットイメージ

3. 本当に必要な転職サポートのみ実施

IT関連のスクールでは、受講者の意思とは無関係にスクールがおすすめする転職先を紹介してくるケースも見受けられます。しかし「Aidemy Premium Plan」では受講者の意向にそぐわない転職の斡旋が一切ありません。

基本的に「Aidemy Premium Plan」では1回25分間のオンラインメンタリングや教材内で受講者の転職をサポート。本当に必要な情報のみを提供し、受講者の意思を第一に考えてくれます。

コースの中にはIT関連企業への転職を有利にするものもあります。例えばグルメサイト「Retty」を運営するRetty株式会社の書類選考が免除になるスペシャルコース「Rettyコース」では、最終課題にて実際にRettyデータを用いるため、即戦力として転職できるチャンスが得られます。

また、一般社団法人日本ディープラーニング協会認定のE資格取得を目指すコースも人気。「Aidemy Premium Plan」で課される課題を80%以上提出すればE資格の合格が保証されます。万が一不合格の場合は次の試験まで無料でサポートを継続。E資格取得を目指す人には大きな後ろ盾となるでしょう。


オンラインメンタリングで転職をサポート

 

料金プラン


「Aidemy Premium Plan」の受講料は1ヶ月あたり14,400円~。3ヶ月・6ヶ月・9ヶ月という受講期間を元に3つのプランが用意されているため、初心者・エンジニアなど現在の状況に合わせて最適なプランを選べます。

尚、受講開始後2週間以内なら全額返金に対応。万が一学習内容に満足できない場合でも安心です。

 

評判・口コミ

学んだ内容が転職に役立った
jack nightmareさん

Aidemy Premiumを選んだ一番の決定打が、Aidemyが早稲田大学で導入されているということでした。あとは、経営者の顔がツイッターで観れたのがよかったので、受講を決めました。その後、AIチャットボットを活⽤した新規サービス商材の開発部隊にて、システムの運⽤・環境の要件定義〜システム開発〜導⼊を担当することになりました。

テキストが分かりやすかった
宮本さん

良かった点としては、まずテキストがよかったです。コースの内容が、無料のチュートリアルとかと比べたら断然にわかりやすかったです。また、しっかりと実用的で、読んでいるだけで、応用がききそうでわくわくしましたね。また、自分がやりたいことがことだけができるの魅力的でした。

※「Aidemy Premium Plan」公式HP参照

まとめ

「Aidemy Premium Plan」はオンラインスクール業界で初めて受講期間内学び放題という学習スタイルを確立。学習時間さえ確保できれば追加料金なしでたくさんの知識を得られるため、コストパフォーマンスに優れています。

プログラミング知識が全くない方でも受講可能な点も魅力の1つ。初心者でも最短最速で人工知能エンジニアになれるよう徹底的にサポートしてもらえます。

「Aidemy Premium Plan」はIT業界へ就職・転職を希望している方はもちろん、最先端技術にまつわる知識を深めたい方にとってもうってつけのAIプログラミングスクールです。


画像出典元:「Aidemy Premium Plan」公式HP

その他の【プログラミングスクール】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ