room生産管理

記事更新日: 2023/12/04

執筆: 星川アキ

編集部コメント

柔軟性に特化した生産管理システム

ハーモフィル株式会社のroom生産管理は、一般的なパッケージソフトとは一線を画しています。

多くのパッケージソフトが完成品として提供されるなか、room生産管理は敢えて「中間品・半製品」の状況(ベースシステム)で提供し、これを元に開発します。

カスタマイズを前提とした柔軟なシステム設計なので、顧客のニーズに合った的確なシステムを導入できるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

生産管理を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

自社の使いたいシステムのみをカスタマイズして導入できるため、無駄がありません。サポートも手厚く安心です。

悪い点

オーダーメイドでニーズに合ったシステムを開発してくれるため、即日の導入は難しいでしょう。

費用対効果:

スクラッチ開発ではなくベースシステムがあるため、ゼロから開発するよりも大幅なコストダウンが可能です。

UIと操作性:

現場の声を取り入れ、シンプルで使いやすい設計です。

サポート体制:

迅速な対応もポイントの1つです。多くの場合が60分以内に解決しています。

room生産管理の導入メリット4つ

1. 自由にカスタマイズできるオーダーメイドシステム

room生産管理は、クラウドシステムでありながら、オーダーメイドでニーズに沿ったシステムを開発してくれます。

ゼロからのシステム構築ではなく、ベースシステムを利用して開発するので、コストを最大限に抑え、短期間での導入が可能です。

パッケージシステムをカスタマイズするよりも、安価でオリジナルシステムを構築できるでしょう。

外部システムとの連携やカスタマイズを重視した、柔軟なシステム設計なので、業務に寄り添った開発をしてくれます。

 必要な機能のみ追加できる

2. シンプルでわかりやすいデザインと設計

room生産管理は、シンプルでありながら基本機能を押さえた使いやすいシステムです。

現場の意見を取り入れ 、「わかりやすい画面構成」、「直感的な操作性」にこだわり、シンプルかつ使いやすいデザインで構成されています。

受注一覧や発注一覧等、業務一覧系の機能はEXCEL出力ができるので、集計・分析や会議用資料に活用することもできます。

世界有数のIT企業が開発したソフトウェア上で動作するので、動作も高速で快適です。

3.熟練の技術で安心のサポート

導入直後は、軌道にのるまでに時間がかかりそう、など不安を抱くケースもあるでしょう。

15年以上の技術を集約しているroom生産管理は、システムの運用開始直後からでも安定稼働を実現しています。

困ったときでも熟練のスタッフが迅速に対応するので、導入前から運用中に至るまでいつでも安心して利用できます。

4. クラウドシステムなのでBCP対策にも

自社ではなくクラウド上にサーバーを置き、インターネット経由で生産管理システムを運用します。

地震や大雨など災害が発生しても、クラウド上のサーバー、システムは安全です。

また、社内のバックアップサーバーにもデータをバックアップしておけば、クラウドサーバー付近で災害が発生した場合も安心です。

資料請求リストに追加する

room生産管理の料金プラン

料金については、問い合わせが必要です。

資料請求リストに追加する 

room生産管理と類似サービスを比較したい方はこちら!

room生産管理の評判・口コミ

他社と比べて動きが軽快なシステム
N株式会社

WEB上で動作する生産管理システムを導入しました際、伝えたとおりに作っていただいて、とても助かりました。
使いやすく、他社と比較して軽快な動きで、今では手放せないシステムとなっています。
これからもいろいろな案件を依頼したいと思っています。

アフターサポートも充実
K株式会社

システム導入時も特に大きな問題・バグ等なく安定稼動しております。
アフターサポートもこちらの要求に対し、タイムリーに設定してもらい大変助かっています。
不満な点も特に無く、機能追加時もわかりやすくプレビューまで作成していただいて非常にわかりやすくていいと思います。
顧客満足度は高いです。

安定稼動しているシステムで満足
S株式会社

元々社内SEがつくっていたシステムがあったのですが、担当していたSEが退職してしまい分かる人が誰もいなくなってしまいました。
他の社員が本来の業務でないITスキルを身につけても、またその社員が退職してしまえば同じことの繰り返しになってしまうので、専門家に依頼するのがベストであると判断しました。
スムーズな対応をして頂き、システムも安定稼動しているので満足しています。
また次期構想の案件をハーモフィルさんに依頼したいと思っています。

*「room生産管理」公式HP参照

まとめ

room生産管理は、柔軟性に特化したベースシステムを元に開発されるため、顧客ニーズを確実に実現していくことができます

機能豊富でありながら軽快な動きをするのも、特徴の1つです。

熟練の技術を兼ね備えており、サポート体制は導入前の打合せから導入後の運用まで万全です。

社内のものづくりノウハウを活かすために、自社に合致したシステムを作り上げていきたい企業におすすめできます。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「room生産管理」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

生産管理の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

生産管理
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ