Loglass 人員計画

記事更新日: 2024/02/05

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

管理業務の課題を劇的に解決できる人員計画クラウドサービス

「Loglass 人員計画」とは、日本初の利益を生み出すための人員計画クラウドサービスです。

人員数管理機能や人件費管理機能、権限管理などの機能により、これまで人員計画にかかっていた負担を減らし、効率化された事業計画・運営が可能となります。

また、世界的に導入されている認証プラットフォーム「Auth0」を使用しているので、セキュリティー面も安心です。

詳細な料金プランは、公式HP上には公開されていないので、直接問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

タレントマネジメントシステムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

表計算ソフトで管理・集計していた作業を、ワンクリックで完了できます。シンプルで操作性抜群なUIで、誰でも直感的に操作が可能です。

悪い点

膨大かつ重要なデータを一元管理しているため、機密性の担保が必要になります。

費用対効果:

総合的に見たときに人的コストの削減も期待できます。詳しい料金体系は問い合わせて確認してください。

UIと操作性:

経営管理・管理会計のプロによって考え抜かれたUIで、会計や特別な技術がなくても誰にでもすぐに使えます。

セキュリティ:

世界的に広く普及しているクラウド型の認証システム「Auth0」を用いた強固なセキュリティで、気密性の高い情報を安全に利用できます。

Loglass 人員計画の導入メリット4つ

1.  面倒な集計作業をワンクリックで効率化

Loglass 人員計画では、エクセルやスプレッドシートなどの表計算ソフトで管理・集計していた面倒な集計作業を、極限まで縮小することが出来ます。

ワンクリックでデータ統合・集計がされるので、煩雑な作業や人的ミスもありません。

人的コストが30%減少した企業も多く、現場担当が少ないスタートアップ企業から社員数が多い大企業まで導入の効果が期待できます。

 極限まで効率化が可能

2. 人件費情報まで含めた戦略的事業計画が可能

Loglass 人員計画は、各事業部から収集された人員数情報を、瞬時に自動で人件費情報に変換が可能です。

入退社・異動・退職だけでなく人材エージェント費用や交通費手当など、付随して発生する費用まで自動計算され事業計画へ反映することができます。

さらに、複数の人件費シミュレーションを設定することで、より効果的で戦略的な計画立案が作成可能です。

複数人員情報を瞬時に人件費変換

3. 予実管理から生産性の分析ができる

Loglass 人員計画は、人件費の予実管理はもちろん、個人ごとの残業時間や生産性の分析まで可能です。

軸にしたい項目(職種・性別・役職など)を自由に設定することで様々な切り口から分析でき、複数組み合わせることでより高度な分析・計画・経営を実現できます。

さらに、取引先別や複数部署がかかわるプロジェクト別などの多次元分析にも対応しています。


多面的かつ詳細な分析機能を搭載

4.万全なセキュリティで情報の機密性を担保

Loglass 人員計画は、採用・異動・人件費・給与など機密性の高い情報を一元管理していますが、経済産業省やMAZDAなどが採用している「Auth0」を用いて、強固なセキュリティを実現しています。

「Auth0」では多要素認証やパスワード漏洩の検知などの機能を用いて情報の保全を行っています。

強固なセキュリティで情報の安全性を確保

資料請求リストに追加する

Loglass 人員計画の料金プラン

Loglassの公式HPには、料金プランの掲載はありませんでした。

詳しい金額について知りたい場合は、Loglassまで問い合わせをしてみましょう。

資料請求リストに追加する

Loglass 人員計画と類似サービスを比較したい方はこちら!

Loglass 人員計画の評判・口コミ

導入後生産性30%アップ・人的コスト30%ダウン
会社名  GMOインターネットグループ株式会社

データ肥大による表示遅延やデータの破損もまったくありません。
結果として、システム投資管理にかかる工数が30%減り、本来の業務に集中できるようになりました。
過去データの書き換えといった人的ミスも抑えられるので助かります。

すべての企業におすすめしたいほど優れたUI
株式会社タナベコンサルティンググループ

こんなにUI/UXが良くて使いやすく、機能的にも優れているシステムがあると、広くお伝えしたいですね。
管理側だけでなく、現場の人たちにも見込みや予算を入力してもらうといった場合も、UIが分かりやすく直感的に操作できるLoglassは有効かと思います。

気が遠くなる手作業とさよなら出来た
住商メタルワン鋼管株式会社
 

マスタメンテナンスの画面でドラッグ&ドロップするだけで更新できてしまいます。
作業時間は1チームの組織変更で10分程度でしょうか。
ちょうど先日も組織変更があったのですが、本当に効率的になったと感じています。

*「Loglass 人員計画」公式HP参照

まとめ

Loglass 人員計画は、過去から未来までの機密性の高い情報を一元管理して利益を作り出す人員計画・分析を行います。

データ収集から多角的分析までできる機能性と誰にでも直感的に操作できるUI、そしてリアルタイムの可視化によって、 極限まで業務効率を向上させることができ、さらなる企業成長が実現可能となります。

これまで人員数の管理、人件費の把握に手間がかかっていた企業にはおすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する

画像出典元:「Loglass 人員計画」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

タレントマネジメントシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
タレントマネジメントシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ