ふれあいコンシェルジュ

記事更新日: 2023/08/22

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

操作が簡単で使いやすい!AI搭載のFAQシステム

ふれあいコンシェルジュは、精度の高いAI搭載の検索機能により、あらゆる問い合わせ対応の業務効率化に役立つFAQシステムです。

顧客からの質問の応対や、コールセンターでのナレッジ共有、社内向けシステムの問題解決など各方面に対応しており、管理者も使いやすいUIとなっています。

独自の自然言語処理対応のAIを搭載し、検索に複数のデータをランキング形式で表示し、すぐに解決策へと導いてくれます。

問い合わせ対応のリソース不足や、ナレッジ共有でスキルの属人化を防ぎたい企業におすすめのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

FAQシステムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

FAQシステムでAI搭載をしており、話し言葉のような自然言語で検索できます。顧客向け、コールセンター、社内向けと利用できる幅が広いです。

悪い点

データクレンジングやAI辞書登録の委託作業はオプションになります。

費用対効果:

他社比較して費用は割高ですが、一度導入すると情報共有が一本化され、簡単に検索・解決できます。

UIと操作性:

導入ハードル:

無料トライアルでシステムの使用感を試すことができます。

サポート体制:

操作サポート、AI検索精度向上のアドバイス・データメンテナンス、システムのバージョンアップサポートを随時実施してくれます。

ふれあいコンシェルジュの導入メリット3つ

1. 簡単に導入しやすくAI精度が高い

ふれあいコンシェルジュは、100件ほどの少ないデータからも精度の高いAI技術を提供しています。(もちろん数万件でも大丈夫です。)

データはExcel・CSVデータを用意するだけ。

また、FAQの編集、追加、削除は管理画面から修正できるので、誰でも簡単に短時間で登録することができます。

もちろん登録されたデータはAIが自動的に学習し、精度は一定に保れるため手間がかかりません。

質問と回答(Q&A)の組合せがあれば始められます

2. AIによるあいまい検索が可能

ふれあいコンシェルジュは、従来のキーワード検索機能と違い、おすすめ順にFAQデータを表示し、すぐに欲しい答えへと辿り着くことができます。

例えば、知りたい答えを自然文で検索すると、独自の自然言語処理に対応したAIが自動で複数の回答をランキング形式で表示します。

解決すると、解決パターンを独自学習し次の検索時の精度が向上するようになります。

また、AIでのあいまい検索とカテゴリでの絞り込みを組み合わせて調べることも可能です。

直感的に操作でき、欲しい回答にたどり着きやすい

3. パソコンが苦手な方でも管理できる

ふれあいコンシェルジュは、パソコンが苦手な方にも使いやすいUIとなっています。

また、企業ごとの独特の言い回しや類語、独自用語も簡単にAIに学習させることが可能で、シナリオ作成やデータのルール作成は不要です。

解決できなかった検索ニーズも新しいデータとして生成し生かすことができ、導入後の伴走的なサポートもあり安心して利用することが出来るでしょう。


解決できなかった検索文からFAQを追加登録できる

4. 定額の利用料金で活用できる

ふれあいコンシェルジュは、競合他社と比較し、ユーザー数、データ件数、などの上限がなく無制限です。

料金プランは一定額のため、利用する従業員数、ログインID数や検索回数によって料金が変動することがありません

そのため、オプションを含め自社に合った料金プランを選択すれば、費用対効果は高まるでしょう。

資料請求リストに追加する

ふれあいコンシェルジュの料金プラン

ふれあいコンシェルジュの料金プランは、3つ用意されています。

FAQスタンダード、FAQプラス、FAQプロの他に、無料トライアルでシステムの使用感をお試しできます。

  FAQスタンダード FAQプラス FAQプロ
初期費用 0円 要問合せ
月額利用料 18万円
検索サイト数 上限 5
FAQデータ件数 上限 無制限
ログインID数 上限 無制限
添付ファイル合計 上限 50GB

(税抜き価格)
※検索サイト数とは、検索画面のパターン数を増やす機能のことを指します。

FAQプラス・FAQプロプランの詳細は、以下の無料資料をダウンロードの上、ご確認ください。

競合サービスとの料金比較

  ふれあいコンシェルジュ QA ENGINE AI-FAQボット
費用 18万円~/月 30万円~/月 3万円~/月
(QA数1~100問の場合)
特徴 AI搭載FAQ
自然言語処理対応
顧客・社内・コールセンター対応
世界最先端技術の
AI搭載FAQ
顧客・社内・コールセンター対応
AI搭載FAQ
自然言語処理対応
顧客・社内・コールセンター対応

 

資料請求リストに追加する

ふれあいコンシェルジュの評判・口コミ

ふれあいコンシェルジュの公式資料では、以下の導入事例が紹介されています。

自治体(市役所)

用途:情報システム、総務、人事、契約など、日常業務において、部門間や部門内で生じる疑問をFAQ検索し検索し自己解決(全職員向け)

建設関連企業

用途:経験者ナレッジを蓄積し若手の自己学習ツールに活用(全従業員向け)

システム関連企業(コールセンター)

用途:顧客対応時の不明点解消にFAQ検索(コールセンター員向け)

*「ふれあいコンシェルジュ」資料参照

まとめ

ふれあいコンシェルジュは、あらゆる問い合わせ対応の業務効率化に役立つAI搭載のFAQシステムです。

顧客からの問い合わせ対応や、コールセンターのナレッジ共有、社内向け問い合わせ対応にリソースが割けないといった課題を、AI学習によるFAQで自己解決し、業務の効率化を図ることができます。

素早く解決策を出し、対応の質も向上できるので、既にAIチャットボットを導入しているが効果が出にくい企業にもおすすめといえるでしょう。

資料請求リストに追加する

画像出典元:「ふれあいコンシェルジュ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

FAQシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
FAQシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ