「AUTO帳票EX」は、帳簿類を取引先ごとに自動でFAX送信を行ってくれるサービスです。テキストファイルをFTPなどを経由してアップロードするだけで自動配信するので、業務を大幅にカットできたり、わざわざFAX機器を導入する必要もありません。簡単・安全・確実にFAXを送信できます。
「AUTO帳票EX」は、帳簿類を取引先ごとに自動でFAX送信を行ってくれるサービスです。テキストファイルをFTPなどを経由してアップロードするだけで自動配信するので、業務を大幅にカットできたり、わざわざFAX機器を導入する必要もありません。簡単・安全・確実にFAXを送信できます。
目次
ペーパーレス化が進んできているといっても、やはりメールやDM、FAXを必要とする業務はあります。企業によっては、「FAXでお願いします」という場合もありますので、どうしても電話機器やFAX機器などの導入を検討しなくてはいけません。
FAX機器を導入することによって、様々なコストがかかります。紙などの消耗品はもちろん、送信する際の時間や宛先確認などの作業時間もかかってしまいます。
「AUTO帳票EX」のサービスは、FAX機器などを準備することなくFAX送信できるのが最大の特徴です。
テキストファイルを、FTP、Web-APにアップロードするだけで指定した宛先にFAX送信が可能です。セキュリティも万全なので、安心して送信できます。
必要なものはインターネット回線のみなので、とても手軽に導入できます。
「AUTO帳票EX」では、FAXの再送も管理画面から簡単に行えます。
通常のFAXの場合、相手側の紙切れや電話中などにより送信できない場合があります。大量にFAXを送っていた場合、送れなかった分の宛先を探すのは一苦労です。「AUTO帳票EX」の専用WEB管理画面では、送信結果やFAX番号やキーワード、送信結果(不達)での検索が可能です。
当日送信したテキストファイルの一覧から「不達のみ」を絞り込み、一斉に再送信指示をかけることで、不達FAXを1件ずつチェックする作業が不要になります。
「AUTO帳票EX」では、送信後65日以内であれば再送可能です。
送信先を変更する場合も、管理画面から簡単に行えます。また、結果通知や不達通知もあるのでどの企業に送信できていないのかの確認も一目で行えます。
「AUTO帳票EX」では、他のサービスと連携することで、社内業務の完全ペーパーレス化が行えます。
例えば、「AUTO帳票EX」を活用して送信したFAXの返事が「MOVFAX」を通すことで、PDFなどに変換して帰ってきます。
インターネット回線だけで、通常紙でやり取りするものがすべてPC内で済みます。
その他にも、他社のサービスとの連携も可能です。郵便代行サービスを導入し、「AUTO帳票EX」と連携するとワンストップで郵送とFAX送信ができます。
他のサービスとの連携により、さらに業務を効率化できるでしょう。
詳細はお問合せする必要があります。
約500社ほど取引先を持っており、1件ずつFAX送信を行っていました。担当者は毎月残業するほどでした。「AUTO帳票EX」を導入してから、対象の宛先に対して送信する書類をセットするだけで一括送信が可能となり、業務時間の90%削減に成功しました!
※「AUTO帳票EX」公式HP参照
帳票の電子化が進むなか、クラウド化に対応しきれず、FAXで送ってほしいという要望は未だ多く存在します。
「AUTO帳票EX」はそういった企業の悩みを解決するクラウド帳票FAX配信サービスです。
毎月のFAX送信業務が負担になっている企業やFAX機器の導入を考えていない企業におすすめでインターネット環境さえあればFAX送信が可能なため、簡単にサービスを開始できます。
もちろん、FAX送信に費やしていた時間も削減できるため、作業効率も大幅に向上するでしょう。他のサービスと連携すると、より便利に活用できます。
完全ペーパーレス化を目指しているのであれば、導入の検討をオススメします!
画像出典元:「AUTO帳票EX」公式HP
これまでは、営業で忙しくて他の店舗との中古車の在庫情報を交換するのが難しかったです。「AUTO帳票EX」を導入し、全国の販売店へFAX自動送信を行うようになったことで、お客様のニーズに合った中古車を探しやすくなり、結果的に売り上げも上がりました。誤配信もなく、助かっています。