TOP > SaaS > 電子帳票システム > EdiGate/POST
TOP > SaaS > 電子帳票システム > EdiGate/POST
「EdiGate/POST」は、ブラウザベースの電子帳票システムです。仕入先とのEDIを低コスト、短納期で実現したい企業にはうってつけです。
「EdiGate/POST」は、ブラウザベースの電子帳票システムです。仕入先とのEDIを低コスト、短納期で実現したい企業にはうってつけです。
このページの目次
「EdiGate/POST」は、「見積依頼書」・「注文書」・「納品書」・「検収一覧表」のEDIの4つの標準的な帳票が準備されています。
帳票データから自動作成される帳票(PDF形式)は、「社印イメージ」・「バーコード」・「QRコード」にも対応しています。
自社で利用中の社内システムと連携して「EdiGate/POST」が帳票データを電子化して、仕入先へと自動送信します。
オプションで社内システムから出力される帳票データ(CSV)を「EdiGate/POST」がExcelに変換し、仕入先に配信することも可能です。
次に紹介する「EdiGate/POST」の特徴、それは万全のセキュリティ対策です。
送受信する情報はSSL通信による暗号化、IDおよびパスワード、ウイルスチェックで保護しているので、情報漏えいを防ぎ、メールのセキュリティ対策としても活用できます。
ExcelやWordで作成した見積書や容量の大きい図面などの、さまざまな形式の帳票データも安心して仕入先と送受信できます。
また管理者は、各IDの操作履歴を確認することも可能です。
「EdiGate/POST」の特徴3つ目は、「コスト削減効果」を実感できること。
紙ベースの帳票業務が大幅に削減できるので、用紙代・印刷代・郵送料などの必要経費を大幅に削減できます。
また、仕分けや発送などの作業にかかる人件費も大幅にカットでき、また社員の作業時間も短縮できます。
公式HPでは、数字を入力するだけで簡単に「購買コストシュミレーション」ができます。
高度なカスタマイズ要件を出しても、笑顔で応えてくれました。高いコストパフォーマンスと、担当営業、担当SEの誠実かつスピーディな対応に魅力を感じました。当社にとって「EdiGate/POST」の導入はベストな選択だったと思います。
※「EdiGate/POST」公式HP参照
帳票業務の簡素化を考える企業、真剣にペーパレス化を検討している企業にはうってつけです。
「掲示板」機能を利用することで、仕入先に対して営業時間の変更やメンテナンスの案内ができ、円滑なコミュニケーションを図ることができます。
製造業を中心に120社以上(2015年12月現在)の導入実績を誇る「EdiGate/POST」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。
画像出典元:「EdiGate/POST」公式HP
料金の詳細については公式HPよりお問い合わせください。
見積りや発注が短時間で行えるので、製品自体の納期短縮にもつながり、顧客満足度向上にも役立っています。