NICE営業物語Smart3

記事更新日: 2019/11/06

執筆: 編集部

編集部コメント

「NICE営業物語Smart3」は、営業活動全般のサポートを受けられるサービスで、無料ダウンロードしたその日から利用できます。このサービスは、ご自身のスケジュール管理や営業報告の作成のほか、SNS機能を利用してグループ間で情報を共有することも可能です。

1. スケジュール管理&営業報告

スケジュールや営業報告の管理ができる

2. 営業報告作成

選択方式画面から簡単に営業報告を作成できる

3. 手書き&音声メモ

営業報告を手書きまたは音声メモで記録できる

良い点

無料でダウンロードでき、その日のうちから利用できます。また、AppleWatchと連携できるため、ペーパレスでスケジュール管理や営業報告できます。

悪い点

対応機種がiPhone4S以降、iPad2以降、iPad touch第5世代以降、AppleWatchに限定されるため、他の機種での利用はできません。

費用対効果:

無料でダウンロードでき、利用料金もかかりません。

UIと操作性:

公式サイトから簡単にダウンロードでき、簡単な操作で営業業務全般のサポートを受けられます。

社外連携:

SNSの利用も可能で、複数人で情報を共有できます。

NICE営業物語Smart3の3つの特徴

1. アプリでスケジュール&営業報告管理

「NICE営業物語Smart3」は、ダウンロードしたその日から営業業務全般のサポートを受けられるサービスで、スケジュール管理や営業報告などを全て管理画面から行えます。

その際には、前回の営業内容を引き継いで報告を作成することが可能です。

また、AppleWatchをお持ちの場合では、スマホだけでなくAppleWatchからも同様の管理を行えます。

なお、作成した報告は画像添付でき、そのまま指定先のメールアドレスへ送信することもできます。


AppleWatchとの連携も可能
 

画像添付やメール送信が可能


さらに、手書きメモや音声メモの記録や、画像に対してメモを貼り付けることできるため、情報を正確に把握できます。


手書きメモ&音声メモ

2. 外部機能と同期できる

iosカレンダー経由でのグーグルカレンダー同期、Exchange、Office365との同期が可能です。

カレンダーでは、月単位、週単位、日単位でスケジュール表示ができるほか、営業業務以外の予定についても把握できます。

また、営業報告はCSV出力が可能で、出力データを各システムに取り込んで再利用できます。


細かいスケジュール管理が可能
 


データの再利用でCSV出力も行える

3. 他システムとの連携が可能

「NICE営業物語Smart3」は、EVERNOTEやLINEとの連携も可能です。

なお、この機能を利用するためには有償版のSFA・営業支援システムNICE営業物語の導入が必要になります。

また、LINEではグループで営業情報を共有できるため、プロジェクトチーム全員で情報を共有しておけばスケジュールなどのすれ違い予防にも役立つでしょう。


他のシステムと連携できる

 

料金プラン

「NICE営業物語Smart3」は無料で利用できます。

まとめ

「NICE営業物語Smart3」は無料で利用できる営業支援ツールで、スマホやタブレット、AppleWatchがあればすぐに利用開始できます。

営業の活動状況や報告などをデータごとに管理していると、それだけで莫大な時間がかかったり見落としたりすることがありますが、「NICE営業物語Smart3」を利用すればその場で全ての情報を把握できます。

営業活動をよりスムーズに行いたい方は、この機会に「NICE営業物語Smart3」の利用を検討してみることをおすすめします。

画像出典元:「NICE営業物語Smart3」公式HP

その他の日報アプリ

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ