CarePlus Cloud

記事更新日: 2023/11/02

執筆: 木下千恵

編集部コメント

BtoBに最適化された、唯一の問い合わせ管理システム

「CarePlus Cloud」は、BtoB製品のサポートにおける問い合わせ管理を「関係先との連携」と「顧客側の組織内での情報共有」で効率化できるシステムです。

BtoBならではの商流や慣習に対応できるよう設計されているので、toC対応にも適応した競合の問い合わせ管理システムよりも使い勝手が良くなっています。

顧客から対応の遅れを指摘されることが増えてきた企業には、ぜひ無料トライアル(30日間を試してみていただきたい製品です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

問い合わせ管理システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

国産のクラウドサービスです。海外への業務委託もおこなっていないので、安心して利用できます。

悪い点

電話やメールなどのマルチチャネルには非対応です。

費用対効果:

UIと操作性:

ブラウザのみで利用可。インターネットへの接続環境さえあれば、どの端末からでもサービス名/ユーザ登録をするだけですぐに使えます。

多言語対応:

メニュー表示は日本語・英語に対応しています。QAやFAQの内容については、ブラウザの自動翻訳機能を使う必要があります。

CarePlus Cloudの導入メリット4つ

1. BtoB製品のサポートに特化

CarePlus Cloudは、問い合わせ管理システムのなかでは唯一*のBtoB専用ツールです。

「BtoB/BtoCの両方に対応」をウリにしている問い合わせ管理システムも多いですが、機能や導入実績はtoC業態をメインにしているのが実態です。

一般顧客に対応するには電話・メール・SNS・Webなどあらゆるチャネルに対応するための機能が必要になり、toB向けとしては過剰投資になります。

CarePlus CloudはBtoBに必要なチャネルに絞ったうえで、情報共有やセキュリティ面の機能を強化した、BtoB製品のサポートに最適化された問い合わせ管理システムです。

*2023年6月時点

競合製品との比較

2. 関係者全員がリアルタイムに情報共有

CarePlus Cloudは、サポートを提供する企業側だけでなく、サポートを受ける顧客側でも組織内での情報共有が可能です。

複数の利用者がいたり、顧客側の担当者が交代したりしても、同じ問合せが何度もくるという事態を防ぐことにつながります。

またサポート提供側でも、自社のサポート部門と技術部門の連携だけでなく、保守委託先や代理店ともCarePlus Cloudを通じた情報共有が可能です。

それぞれの権限も「QA参照のみ」「代理投稿可」など役割に応じて柔軟に設定できます。

エンドユーザーからのさまざまな問い合わせ・トラブルに、連携して適切に対応できるようになるでしょう。

さまざまな関係先との適切な情報共有がかなう

3. 情報セキュリティのリスク回避

CarePlus Cloudをはさんでサポートのやり取りをすることで、メール誤送信やビジネスメール詐欺といった、メールによるセキュリティリスクを減らすことができます。

QAへの画像添付やマニュアルなどのドキュメント管理機能もあるため、添付ファイルを付ける必要性がなくなり、暗号化などの手間も減るでしょう。

不正対策もとられており、安心して利用できます。

▼CarePlus Cloudのセキュリティ対策

  • 会社ごとの接続元IPアドレス制限
  • 操作履歴(アクセスログ)閲覧
  • 脆弱性診断
  • 外部不正操作対策(ウイルス/マルウェア対策)
  • パスワードポリシーの設定
  • ログイン監視/ユーザID棚卸支援

4. 約3,800社へのサポート実績

運営元であるSCSK株式会社はCarePlus Cloudを活用して、SCSKグループが取り扱う約200製品のサポートを約3,800社に提供しています。

導入先はメーカー、SIer、システム開発、販売代理店と多様です。

企業規模や業界・業種を問わず利用されており、おもにはIT企業やITに関するサポートでの実績が中心となっています。

導入実績

資料請求リストに追加する

CarePlus Cloudの料金プラン

料金プランは用途、ユーザ権限によって異なります。

詳細についてはお問い合わせが必要です。

なお、30日間の無料トライアルを利用できます。

CarePlus Cloudと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

CarePlus Cloudの評判・口コミ

マンパワーや予算が不足する場合に有効
株式会社データビークル(常務取締役COO)

社内にマンパワーも少なく、サポート体制作りに工数やコストを割くのが難しかったので、「CarePlus Cloud」は非常に有効だと感じました。

簡単に使いこなせる
株式会社データビークル(開発本部 サポート&品質管理部)

予備知識がなくても簡単に使いこなすことができたほか、過去の問い合わせを見て、自ら製品を学ぶ事もできるという意味でも非常に役立っています。

*「CarePlus Cloud」公式HP参照

まとめ

CarePlus Cloudは、BtoB製品のサポートに特化した唯一の問い合わせ管理システムです。

企業間取引をベースに設計されているので、顧客側の組織内での情報共有が可能な点がCarePlus Cloudならではの特徴といえます。

代理店や委託先とも連携を強化して、顧客満足度を向上させたい企業にうってつけのツールです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「CarePlus Cloud」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

問い合わせ管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
問い合わせ管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ