レストランボード

記事更新日: 2020/05/01

執筆: 編集部

編集部コメント

レストランボードは店舗で必要な顧客管理や予約の登録など基本的な操作が月額0円で始められる予約台帳アプリです。他のサービスとの連携により集客やさらなる店舗管理効率化が可能になります。

問い合わせ管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

問い合わせ管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

予約の登録・変更操作が簡単

直感的な操作で予約の登録・変更ができ、グルメサイトに自動で反映。新人スタッフにも安心して予約受付を任せることができる。

店全体の稼働率を把握

テーブル管理機能で着席から経過時間が表示され、席の稼働状況が一目で把握できる。 次の予約や空席もわかるので席への案内がスムーズに。

顧客台帳で客との距離が縮まる

口頭で聞いたことやノートに書き留めた情報をお店全体で共有することで、記念日やサプライズなどお客様の距離を縮めて顧客満足度を高められる。

良い点

月額0円で基本的な機能をすぐ使用でき、IDの連携により様々なデータ連携ができるので顧客や予約管理が楽になり時間もコストも大幅な削減となります。

悪い点

レストランボードのアプリはiPhone向けのみとなり、アンドロイドはGoogleChromeのWEBブラウザ版のみとなります。

費用対効果:

基本の機能は無料です。オプション機能は別途料金が発生します。

UIと操作性:

直感的な操作で簡単に始めることが可能。

レストランボードの3つの特徴

1.集客・リピート客の獲得

オプション機能を追加して、来店後やお誕生日にメッセージを配信して再来店を促進し、お客様とのつながりを強化できます。「メッセージ配信機能」では操作方法を画面上で指示してくれるので、簡単にメッセージ送信が完了します。

お店のホームページをテンプレートの中から選んで簡単に作成することもでき、電話だけでなく24時間ネット予約受付が可能となります。

また、ネット広告配信機能により、Google・Yahoo!などの検索結果からお店のホームページへの探しやすさを向上させます。

2.外部連携でさらに便利

レストランボードと連携しているサービスは以下の通りです。



・会計機能

0円で始めることができるPOSレジアプリ「Airレジ」があり、レストランボードの顧客台帳にAirレジの会計データを一緒に貯めて、過去の注文履歴から事前の食材調達をしたり、お客様へのメニューの提案に役立ちます。

・グルメサイト

ネット予約NO.1のグルメサイト「ホットペッパーグルメ」との連携でネット予約が自動的に反映して、在庫情報が自動で連携されます。ネットから当日の空席情報を掲載してお客様を呼び込めます。

その他、オーダーエントリーシステムの「Airレジ ハンディ」やリクルートが提供する予約管理システム「Airリザーブ」、順番管理アプリ「Airウェイト」など業務改善アプリと同一IDで利用が可能です。

3.充実したサポート体制

導入前も導入後でも電話サポートサービスを活用してリアルタイムで問題を解決することが可能です。

マニュアルやよくあるご質問も探しやすく、SNSや公式ホームページ内では導入事例も多数紹介しているので、導入後の活用の仕方などリアルな声を知ることができます。



レストランボードの料金プラン

基本となる機能はアカウントの制限なく無料です。

オプション機能やホットペッパーグルメへの登録が必要な機能がありますので、そちらの見積もりはお問い合わせが必要です。

まとめ

レストランボードの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「レストランボード」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

問い合わせ管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の問い合わせ管理システム

起業ログが厳選する問い合わせ管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
メールディーラー
Re:lation
問い合わせ管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ