Jobギア採促

記事更新日: 2021/03/03

執筆: 編集部

編集部コメント

「Jobギア採促」は無料プランもある採用サイト構築サービスです。中小から大手まで30,000社を超える豊富な導入実績があり、テンプレート利用から完全オリジナルまで、目的に合わせた採用サイトが構築できます。さらに求人サイト連携やweb集客のノウハウにより効率的に応募者を増やします。応募者が沢山集まるサイトの構築方法にお悩みの企業におすすめのサービスです。

採用サイト制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用サイト制作サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

集客力が強く、ユーザビリティの高い効果的な採用サイトを構築できます。採用管理システムもセットで利用でき、効率の良い採用活動を行う機能が揃っています。

悪い点

採用管理システムでは応募者対応の基本機能は標準装備されていますが、面接管理機能やオンライン面接機能は別途オプションの申し込みが必要です。

費用対効果:

完全無料のクイックプランを除き、初期構築費と月額料金が必要です。有料版は初期構築費240,000円~利用可能です。

UIと操作性:

サイトはすべてスマホ表示にも対応。英語・韓国語・中国語などの多言語表示にも対応可能です。

社外連携:

Indeed、Google、Yahoo!の広告販売正規代理店です。GoogleはPremier Partner、Indeedは認定パートナーGOLDと信頼の実績。

Jobギア採促の特徴3つ

1. サイト集客を効率化

Jobギア採促(ジョブギア採促)は、採用サイトを他メディアや検索エンジンと連携して、効率よく応募者を集めることができます。

まず、大手求人サイト「イーアイデム」には、入力管理システムからボタン一つで求人情報を掲載でき、大量募集や集まりにくい案件での活用が期待できます。

また、Jobギア採促で構築した採用サイトの求人情報は、Indeed、Googleしごと検索にも対応しており、幅広く募集者を集めることができます。

加えて、Indeed、Google、Yahoo! の正式販売代理店としてのノウハウを活用し、さらなる集客施策の提案も可能です。

さらに、SEO対策、リスティングなどのWeb広告、各種紙メディアや販促チラシなどにURLや二次元コードを掲載することもできます。

運営会社である求人企画サービスの大手、株式会社アイデムだからこそできる、包括的で豊富な流入経路施策が大きな魅力です。


豊富な流入経路

 

2. ターゲットに合わせたコンテンツ作成

Jobギア採促では、プロの取材とノウハウでターゲットに合わせた採用サイトを作成することで、採用のミスマッチを防ぎます

30,000社を超える導入実績とテンプレートを活用し、どんな規模・業種の企業でもその会社のイメージとニーズにぴったりなサイトが制作できます。

また、コンテンツ制作にあたっては、専属のライターによるインタビューを実施します。

中でも「実際に働いている人の声」は、自分が働いているイメージを描きやすくなるため、求職者からの検索率をアップさせると評判です。

さらに、求人情報も専属ライターが希望条件にあわせて編集、入力代行の依頼も可能なため、求めるターゲットからの応募を効率的に集めることができます。

制作プランは、完全オリジナルのサイト構成をはじめ、テンプレートを活用して簡単に始められるプランなど、ニーズに合わせて柔軟に選択することが可能です。

なお、掲載後の求人情報は、担当者自身で簡単にいつでも編集ができるため、必要なときにタイムリーな更新ができ、更新費の削減にも貢献します。


採用コンテンツの制作方法とメニュー例
 

3. 一元管理で業務効率化

Jobギア採促は、シリーズツール「Jobギア採用管理」を導入することで、外部求人媒体を含む複数のサイトと連携することができます。

求人情報・応募者情報を一元管理することで採用活動の煩雑化を防ぎます。

求人広告の出稿時には、集約されたデータから案件を選び、対象となる媒体を指定するだけで出稿作業を完了することができます。

また応募者データを活用して応募傾向の分析や採用プロセスの可視化などが簡単にでき、求人媒体の選定など採用活動の最適化が可能になります。

さらに、応募者対応メニューも豊富で、メールでの連絡のほか、LINE、SMS通知のオプションも利用可能。

面接管理機能により、面接の予約から結果の登録まで簡単に管理。面接まわりの業務を減らすだけでなく、面接実施率を上げるための施策も自動で行えます。

手間を省いての素早い対応が可能となり、待たせることなくアクションを取れることから面接率もアップします。

操作面での疑問は、専任のヘルプデスクが対応。実際の導入企業でもアフターフォローの丁寧さを評価する声も多く、初めて採用管理機能を使うマネージャーなどでも安心して利用できます。


一元管理で採用業務を効率化

 

Jobギア採促の料金プラン



デザインの自由度や利用できるコンテンツ数に違いにより、4つのプランが用意されています。

プラン別の求人掲載数は、クイックプランで10件、スタンダードプランでは500件、カスタムプランでは無制限です。

自社の採用目的と規模にあわせて最適なプランが選択でき、Indeed広告運用サービス(※)などのオプションメニューも豊富なため、詳細はぜひお問い合わせください。

※:2020年国内認定パートナー内 運用社数、運用金額実績No.1

Jobギア採促の評判・口コミ

導入により業務負担の軽減ができました
クリーニング業界 1,000名規模

応募者数増加と採用業務の負担軽減に期待して導入しました。Webからの採用はミスマッチが少なく、また、細かいID付与のおかげで、各自の管轄のみの通知対応ができるなど、業務が軽減されました。現在はコールセンターも導入し、さらなる業務負担の軽減ができています。

応募数が倍増
アパレル業界 1,000名規模

全国に店舗展開しており、自社HPからの直接応募のほか、各店舗からの依頼により都度広告をだすなど、煩雑な採用活動でした。導入とともに、採用ページを新しくし、SEO対策についても説明していただき、月20件前後だった応募数が月50から60件になりました。導入後も応募者分析などのサポートしていただいています。

「Jobギア採促」公式HP参照

まとめ

この記事では「Jobギア採促」の特徴・評判・料金を解説しました。

効果的な求人サイトを構築し、応募者を増やしたいと考えている採用担当者にはおすすめのサービスです。

それはデザイン・コンテンツ・SEOなどあらゆるノウハウを詰め込んだサイトを構築し、大手求人サイトや検索エンジンとの連携で効率的に集客をするというのが「Jobギア採促」の大きな特徴だからです。

社内での採用サイトのコンテンツ作成に限界を感じている企業にもおすすめできるツールです。


画像出典元:「Jobギア採促」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用サイト制作サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用サイト制作サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ