engage

記事更新日: 2021/10/26

執筆: 編集部

編集部コメント

「engage」は人材採用におけるコストの増加や、応募者数の伸び悩みを抱えている会社におすすめです。求人掲載から採用まで無料で使える採用支援ツールで、全国25万社以上が利用しています。掲載数は無制限のため、ニーズに合わせて複数の求人を掲載したい会社にも適しています。

採用サイト制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用サイト制作サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 複数の求人掲載

掲載期間や件数の制限はなく、スマートフォン表示への最適化にも対応

2. 求人検索エンジンへの自動連携

indeedやFacebookなどへの自動掲載が可能

3. 管理画面での応募者対応

チャットを利用した応募者とのやり取りや、適正テストの実施が可能

良い点

求人掲載から採用まで、管理画面で一括管理でき採用業務がスムーズです。掲載期間や件数に制限がなく、職種ごとに求人を分ければ他社と差別化を図れます。

悪い点

テンプレートなどは揃っていますが、基本は自社で求人内容を考える必要があります。求人作成に慣れるまで、掲載に時間を要する可能性があります。

費用対効果:

無料で利用でき、採用において必要なツールが揃っています。

UIと操作性:

応募者対応、管理機能が全てまとまっており、このツール一つで求人掲載から採用まで管理できます。

知名度:

利用企業数は国内No.1で、25万社以上の企業が利用しています。

engageの特徴3つ

1. 求人掲載数や期間が無料で無制限に利用可能

「engage」の強みは、無料でありながら無制限に求人を掲載できる点です。

多くの求人掲載サイトは、求人の種類によって掲載量が発生することや、無料であっても掲載件数に上限があることが多いです。

「engage」は求人を掲載する期間や件数に上限を設けていないため、採用の目的に合わせて複数の求人を一度に掲載することが可能です。

また写真や動画で社内の雰囲気を訴求でき、細かな求人情報の提示ができます。

豊富な情報が掲載されている求人は、応募者の興味を引きつけ目に留まりやすいため、他社との差別化にも繋がります。


0円で求人掲載から採用まで

2. 求人検索エンジンとの連携で応募数を確保

求人掲載において重要なことは、求人を見てもらえる機会を多く作ることです。

「engage」では管理画面から求人を掲載するだけで、indeedやLINEキャリア、Facebookへの自動掲載が可能です。

そのため求人のアクセス数の増加や、手作業で行っていた求人サーチへの登録や投稿の手間が軽減され、業務効率のアップに繋がります。

実際に利用した企業からは「求人の応募数が格段に増えた」という声が挙がっています。


求人検索エンジン対応、SNS連携、エン転職スカウト等で応募を集める

3. 応募者対応から入社後フォローまで一括管理

煩雑になりやすい応募者管理は一覧にて表示されます。

応募日や対応状況が分かりやすく表示されているため、対応漏れを防げます。

応募者とのやりとりはチャット形式で行うことができ、簡単に面接日の連絡を取れるため、面接のセッティングがスムーズにできます。

また、入社者のコンディションを把握し、離職フラグが立つ場合にはお知らせが入るようになっているので、入社後のフォローツールまで備わっていることが「engage」の魅力です。


応募者対応、面接選考、入社後フォローも、すべてをラクに!

 

engageの料金プラン

無制限の求人掲載、自社の採用ページ作成、応募管理など基本機能の利用は無料です。

オプションサービス(有料)をご希望の場合には申し込みが必要です。

engageの評判・口コミ

細かな条件に分けて求人を掲載することで、応募数が5倍にアップ
有限会社かめやクリーニング

あらかじめ時間帯別で求人を作っておけば「この条件なら働けそうだ」と、求職者の方が応募しやすくなるのかなと。それに、こちらとしても「夜の時間帯に入れる人がほしい」とピンポイントで募集したいときもありますので、お互いの認識がズレることもなくていいですよね。

検索時にヒットする求人を作成し、人材5名の採用を確保
Noom Japan株式会社

なるべく検索時にヒットするような求人作成を実施しました。エンゲージは複数の求人掲載システムと連動しているので、検索経由での応募も多かったのかなと思っています。

*「engage」公式HP参照

まとめ

この記事では「engage」の特徴や評判・口コミ・料金を解説しました。

「engage」は、コストをかけずに多数の求人掲載をしたい場合や、応募者数を増やしたい会社におすすめです。

ニーズに合わせて多数の求人を掲載できることや、求人検索エンジンとの自動連携により、求人の露出が増え応募者の増加にも繋がります。

人材採用における業務効率のアップや、求人へのアクセス数を増やしたい会社に最適です。

画像出典元:「engage」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用サイト制作サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する採用サイト制作サービス
採用サイト制作サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ