REC-CMS

記事更新日: 2020/09/18

執筆: 編集部

編集部コメント

「REC-CMS」は、IndeedやGoogleしごと検索に対応し、SNS連携も可能な採用サイト構築パッケージソフトです。100社以上の運用実績があり、自社の求人への応募者数を増やしたい企業におすすめです。システム提供プランでは自己分析シートを無償提供してくれるので、独自のコンテンツづくりも実現できます。

採用サイト制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用サイト制作サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 募集職種の設定機能

職種ごとにおすすめ求人などを自由に設定可

2. CSSのカスタマイズ機能

サイトに関わる色設定などを細かく指定可

3. 応募一覧の管理機能

対応状況に応じてステータス管理できる

良い点

IndeedとGoogleしごと検索に対応しているので、手間なく大きな人材市場にアプローチできます。

悪い点

導入後にIndeedやGoogleの仕様が変わり、何らかのサポートを受けたい場合は、別途費用が発生します。

費用対効果:

システム利用だけでコンテンツは自分で作成・設定するのであれば、自己分析シートを無償提供してもらえる上、月額利用料なしで最低価格30万円で利用できます。

UIと操作性:

シンプルな画面デザインで、項目に沿って選択していくだけで知識が無い方でも簡単に設定可能です。

サポート体制:

自社で日本人を採用するのが難しい場合は、用意されている高いレベルのベトナム人を紹介してもらえる人材サービスを利用することができます。

REC-CMSの特徴3つ

1. SNSと連携し企業の魅力をアピール

「REC-CMS」最大の特徴は、「専門知識がなくても簡単にSNSと連携し企業の魅力をアピールできる」ことです。

提供されているSNS連携サービスは、Twitter、Instagramと連携できるようになっています。SNSアカウントに投稿したコンテンツは「REC-CMS」へ自動で反映されます。

SNS連携機能はSmartHashプランの契約が必要ですが、このプランでは、標準料金で3つまでハッシュタグが設定でき、投稿コンテンツを選ぶだけで専門知識がなくても簡単にSNSの運用ができます。

ハッシュタグを活用することでSNSアカウントを持っていない企業でも、投稿したコンテンツを会社名やサービス名などのハッシュタグから収集して掲載できるので、手軽に企業の魅力を求職者にアピールできます。


SNS連携のデモ画面

2. IndeedとGoogleしごと検索に対応

2つ目の特徴は、「IndeedとGoogleしごと検索に対応している」ことです。

求人特化型検索エンジンと連携しているので、大きな人材市場にアプローチすることが可能となり、企業が求めている人材を確保することが手間なくスムーズにできるようになります。

また、応募者の情報などは一元管理でき、企業側の対応状況に応じてステータス管理もできます。エクセルなどで手動で管理する必要はなくなるので、多くの応募者がいても、混乱することなくわかりやすく管理でき、担当者の負担も軽減できます。


募集職種の管理画面

3. Indeed広告運用代行が利用できる

3つ目の特徴は、「Indeed広告運用代行が利用できる」ことです。

広告費は月額10万円~、運用管理費は月々最低3万円で、アカウント開設、レポート作成などあらゆる作業を任せられます。

人材を獲得するうえで、求職者に企業のことを知ってもらうことが第一歩となり、広告運用は重要な作業となります。力を入れたいけれど知識がなくて踏み出せないという方も、「REC-CMS」を利用すればノウハウを生かした広告運用のサポートが受けられるのでおすすめです。

Indeed広告運用代行が利用できる

REC-CMSの料金プラン


上の表の通り、使いたいサービスの内容によって料金は異なります。

SNS連携は、ハッシュタグは3つまで設定可能で、収集パターン追加につき初期5万円、月額2万円が別途必要となります。Indeed広告運用の運用管理費は広告予算の20%です。

まとめ

今回は、「REC-CMS」の評判や口コミ・特徴・料金を紹介しました。

「REC-CMS」は、IndeedとGoogleしごと検索、Twitter、Instagramなどネット上でのサービスをフルに使い、企業の魅力をアピールし、求職者とつながれるソフトです。

ネット環境やSNSに疎い方、知識が無くて使いこなせず悩んでいた方も、「REC-CMS」を利用すれば簡単に運用ができるのでおすすめです。

運用はしているけれどあまり成果を出せずどうしたらいいか悩んでいるというかたには、システム提供サービスを利用すると、自社分析シートなどが無償で使うことができ、企業の強みや弱みを把握して独自のコンテンツづくりができておすすめです。

画像出典元:「REC-CMS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用サイト制作サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する採用サイト制作サービス
採用サイト制作サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ