ES-Quick

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「ES-Quick(イーエスクイック)」は、アンケートの質問項目があらかじめ用意されているので、リサーチの環境が整っていない企業でも気軽に従業員の満足度を調査できます。また、最短4営業日で調査を開始できるため、スムーズにリサーチを始めたい企業にもピッタリです。他のサービスにない特徴として、選定した設問で同業界のベンチマーク調査結果と比較できるため、自社の強み・弱みを把握し、人材確保につなげたい企業にもおすすめです。

従業員満足度調査ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

従業員満足度(ES)調査ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

1. 従業員の満足度を調査

WEBアンケートで簡単に従業員の満足度を把握

2. 9種類の性質を評価

上司への尊敬や会社への信頼などさまざまな観点から評価

3. 属性ごとの回答数を確認

専用のURLでリアルタイムに属性ごとの回答数を確認

良い点

アンケートの回答時間は15分程度が目安なので、忙しい従業員でも時間を見つけて取り組みやすいといえます。

悪い点

回答期間が1ヶ月を超える場合に延長料金が発生するので、忙しい環境だと活用しにくいかもしれません。

費用対効果:

質問を増やす場合に追加料金が発生するので、内容を気軽に設定しづらいといえます。

UIと操作性:

アンケートは回答内容を保存できる機能があり、途中までの回答が無駄にならないよう配慮されています。

知名度:

マーケティングリサーチ会社として約20年の実績がある企業がサービスを提供しています。

導入ハードル:

最短4営業日で調査を開始できるので、素早くリサーチを行いたい企業に適しています。

ES-Quickの特徴3つ

1. 手間をかけずに自社に適したリサーチ

質問項目を自社で準備する余裕がないという企業もあることでしょう。

「ES-Quick」では、全200問から最大60問の設問を選択するだけでリサーチの準備が整います。

あらかじめ設問が用意されているので、自社で質問項目を準備しなくて済みます。

また、最大5問のオリジナル設問を設定できるほか、オプションで派遣社員への設問も設定できるので、自社にあったリサーチがしやすいのもポイントです。

手間をかけずに自社にあったリサーチができる点が魅力的といえます。


9つの質問属性
 

2. フレキシブルな入力環境

コア業務で忙しい従業員にとって、アンケートを入力する負担はストレスに感じるケースも少なくありません。

その点、「ES-Quick」では、従業員がアンケートをフレキシブルに入力できる環境が整えられています。

回答方式は選択式でPC、スマートフォン、タブレットなどから気軽に入力できるほか、回答の際に面倒なログインが不要です。

また、回答者全員が同一ユーザー名とパスワードを利用するので、匿名による調査が可能です。上司や経営者の視線を気にせずアンケートに回答できるのは気軽といえるでしょう。


選択式の入力画面
 

3. アンケートの結果を多角的に表示

アンケートの結果が雑然としていると、改善すべきポイントを把握しづらいといえます。

「ES-Quick」は、アンケートの結果をグラフ化して視覚的に確認しやすいようアウトプットします。

たとえば、評価の段階を棒グラフで表し、各段階の割合を一目でわかるようにすることが可能です。

そのほか、回答者属性や質問項目ごとに結果を表示することも可能です。

多角的に表示結果を確認することで、改善すべきポイントを探りやすくなっており、さまざまな観点から回答結果を分析したい企業におすすめです。


回答結果を多角的に表示

 

ES-Quickの料金プラン


従業員の対象人数が多いプランになるほどお得な料金でサービスを利用でき、大企業がリサーチをするのに適しています。

まとめ

この記事では、「ES-Quick」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

ES-Quickは、改善すべきポイントがわかりやすいので、回答結果をスムーズに分析したい企業にピッタリでしょう。

また、オプションサービスによって派遣社員に対する質問を設定できるので、派遣社員を多く雇用している企業も活用を検討しやすいでしょう。

画像出典元:「ES-Quick」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

従業員満足度(ES)調査ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

従業員満足度(ES)調査ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ