RoboForm

記事更新日: 2020/04/01

執筆: 編集部

編集部コメント

ワンクリックでログインが可能で、Windows、Mac、iOS、Androidなどマルチデバイスに対応しているID管理・パスワード管理システムです。社内で利用しているツールやシステムなどのパスワード管理もこのシステム一つで一元化できます。高度なセキュリティを維持しながら、かんたんに導入・運用したいという企業におすすめです。

ID管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

統合ID管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. パスワード生成機能

ランダムに強力なパスワードを各WEBサイト用に作成できる

2. ログインの共有機能

ログイン情報について他のRoboFormユーザーと安全に共有することができる

3. 検索機能

かんたんに目的のパスワードを検索することができる

良い点

ワンクリックでログインができるだけでなく、他のユーザーとの安全なパスワードの共有管理も可能です。マルチデバイスにも対応しており使い勝手のよいシステムといえるでしょう。

悪い点

Android、iOS以外のフィーチャーフォンには対応していないようです。

費用対効果:

ビジネスプランは月額375円~利用できて、コストパフォーマンスが高いといえます。

UIと操作性:

ワンクリックでログインできるという簡単操作が強みのシステムです。

RoboFormの特徴2つ

1.かんたん操作でID・パスワード管理もラクラク

ワンクリックでログインを実行することができます。ログインしたいサイトを選択して直接ログインすることはもちろん、現在表示されているWEBサイトに一致するログイン情報で横断的にログインすることも可能です。

また、アカウント設定は数分ですぐに利用開始できるほどかんたんです。各WEBサイトのパスワードを確認するなどの工程をスキップして現在のブラウザから他のブラウザへの切り替えもスムーズになります。

2.マルチデバイス対応でセキュリティも万全

Windows、Mac、iOS、Androidなどマルチデバイスに対応しています。

また、デスクトップとモバイルアプリではオフラインでのデータアクセスが可能なだけでなく、デスクトップではサーバとの同期を行わないなどの細かい設定もできて便利です。

セキュリティ対策としては、PBKDF2SHA256付きのAES256ビット暗号化により、辞書攻撃、ブルートフォース攻撃などからパスワードを保護してもらえます。さらに高度なセキュリティ対策を必要とする場合は、グーグル認証、Authy、マイクロソフト認証などを含む複数要素認証を利用することができます。

また、部署内でパスワードを誰かと共有したいという場合であっても、安全性を保持したままパスワードの共有が可能です。

RoboFormの料金プラン

ビジネス向けのプランは以上の機能が含まれており、月額375円~利用できます。

画像出典元:「RoboForm」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

統合ID管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する統合ID管理システム
統合ID管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ