Password Manager Pro

記事更新日: 2021/04/21

執筆: 編集部

編集部コメント

ID管理のためにわざわざシステムを構築するとなると、それにかかる費用は莫大です。しかし、特に権限が付与されている特権IDの情報が外部に漏れてしまっては、どこからサイバー攻撃を受けるかわかったものではありません。今回は、費用の問題を解決でき、特権ID管理を安全に行える「Password Manager Pro」をご紹介していきます。

ID管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

統合ID管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. ワークフロー機能

特権ID利用時の申請、承認作業を行える

2. パスワード管理機能

機密性が高いアカウントやパスワードを一元管理できる

3. 監査機能

操作画面の使用やコマンド実行時を画像で記録できる

良い点

「Password Manager Pro」は1年ごとに契約を更新できる年間ライセンス、無期限で利用できる通常ライセンスから選択して導入できます。

悪い点

導入にあたっては、社内の複数部署との調整が必要になるため、今すぐの導入は難しいでしょう。

費用対効果:

導入費用は高額ですが、専用システムを構築する必要がなく、特権IDを安全に管理できます。

UIと操作性:

スタートアップガイドとユーザーガイドが用意されていて、それに従って操作をすれば問題なく利用できるでしょう。

社外連携:

社外連携には対応していません。

Password Manager Proの特徴3つ

1. 特権ID管理に必要な機能を網羅

「Password Manager Pro」は、特権ID管理に特化したソフトウェアで、IDやパスワードの一元管理、申請や承認に基づいた特権ID利用のための録画機能、利用履歴の取得といった機能が搭載されています。

さらに、システムを介さない不正アクセスが発覚した場合でも、直ちにアクセスログを確認でき、アクセス元を特定することができます。

もちろんアラートも設定できますので、不正アクセスを未然に防ぐことも可能です。

特権ID管理に必要な機能を網羅

2. システム構築の必要なし、シンプルでわかりやすい機能

「Password Manager Pro」は特権IDの管理を自動化できるシステムで、IDの申請や承認をペーパーレスで行えます。

申請などのペーパーレス化は申請作業、承認作業が不透明になったり、データ改ざんなどの危険性があるのではないのか?という考え方があるかもしれません。

しかし、紙やメールなどでこれらの作業を行っていると、「いつ」「誰が」「どこで」「どのような申請をしたのか」「誰が承認したのか」について不透明になるリスクが高まります。

今回ご紹介する「Password Manager Pro」なら録画機能があるため、データ改ざんも誰がどの作業をしたのかもわかるので、これらが不透明になる心配はありません。

その他パスワード管理などもまとめて行えるため、より安全な特権IDの管理を実現できるでしょう。

わかりやすい画面で安全に特権IDを管理

3. 安心のサポートシステム

「Password Manager Pro」はサポート体制が万全で、導入前の徹底したヒアリングに基づき、企業にとってベストな導入方法の提案を受けられます。

また、始めはスモールスタートで開始しておいて、段階的に展開させることも可能なので、この点については気軽に相談してみると良いでしょう。

こちらのシステムは評価版の利用が可能で、30日間実際に使ってみてから導入を検討することもできますので、まずはこちらを利用してから導入を検討してみてはいかがでしょうか。

サポート体制が万全だから安心

Password Manager Proの料金プラン

「Password Manager Pro」は年間ライセンスまたは通常ライセンスを選択できます。

料金表

こちらの表で確認してみると、長く使うなら通常ライセンスのほうがお得です。

もし長期的に利用する可能性があるなら、ひとまず通常ライセンスでの導入で検討してみると良いでしょう。

まとめ

「Password Manager Pro」は、導入前だけでなく導入後にも手厚いサポートを受けられる特権ID管理システムで、他社でのシステム構築よりも安価に利用できるというメリットがあります。

また、このシステムでは申請や承認、その他の利用状況のログ管理もできるため、特権ID管理の見える化を実現、不正アクセスも未然に防ぐことが可能です。

特権ID情報が外部に漏れたら大変なことになりますので、そうならないためにも、なるべく早めに「Password Manager Pro」を導入しておくことが望ましいといえるでしょう。

画像出典元:「Password Manager Pro」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

統合ID管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する統合ID管理システム
統合ID管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ