OneLogin

記事更新日: 2021/04/21

執筆: 編集部

編集部コメント

すでに利用している多くのアプリケーションと連携させたり、スマートフォンやタブレットからのモバイル端末などからもアクセスを可能にして、パスワード強化を図りたい企業におすすめのID管理システムです。1つのパスワードで複数ログインも可能なのでログイン・ログアウトの手間も省けます。

ID管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

統合ID管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

1. 複数ログイン機能

1つのパスワードで同時に複数ログインが可能

2. クラウド検索機能

クラウド上のアプリをリアルタイムで検索できる

3. 集中監査証跡機能

ユーザー管理とログイン活動を集中的に記録できる

良い点

多くのアプリケーション、パソコンだけでなくモバイル端末にも対応していて、同時ログインも可能です。ログイン、ログアウトの手間なく業務を遂行できます。

悪い点

取り入れいているアプリが多いと、アプリ表示に時間がかかります。

費用対効果:

UIと操作性:

すべてのウェブアプリケーションへ、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からもワンクリックでアクセスすることが可能です。

セキュリティ:

二段階認証なども可能で、セキュリティ体制は万全です。

サポート体制:

高い技術力で、トラブル解決にも尽力してくれます。

OneLoginの特徴3つ

1. 全てのアプリケーションのアクセス管理を統一

1つ目の特徴は、「全てのアプリケーションのアクセス管理を統一している」ことです。

多くの管理ツールやアプリケーションを使用していても、全てのアクセス管理を一元化できるので、例えば入退職や異動に伴うアカウントの管理も容易になります。

退職時にアカウントを削除すれば、割り当てられているクラウドサービスのアカウントも一括削除ができるので、削除漏れの心配も無くなります。人事異動の際のアクセス権の変更の自動化も可能です。

業務の効率化がアップし、今までのアカウント管理に対する手間や負担も大きく削減できます。

全てのアクセス管理を一元化

2. あらゆるモバイル端末や個人のアプリにも対応

2つ目の特徴は、「あらゆるモバイル端末や個人のアプリにも対応している」ことです。

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからアプリケーションへのアクセスも簡単に出来ます。同時に複数ログインも可能なので、いちいちログインやログアウトをする必要も無くなります。

多くのアプリケーションに対応しているのも特徴で、全てのウェブアプリケーションは高いセキュリティで守られ、スマートフォンの通常ブラウザーにURL、パスワード、クッキーといった履歴を残しません。

どこでも、どんなデバイスでもアクセス可能

3. 高いセキュリティ性で外部からの侵入を防止

3つ目の特徴は、「高いセキュリティ性で外部からの侵入を防止している」ことです。

OneLoginでは、新しい IP アドレス、新しい国または都市、新しいデバイス、新規またはあまり使用されない OS、普段利用しない時刻など、いつもとは違うアクセスがあったときにはすぐに検知出来、不要なログインを検出します。

また、機会学習機能があるので、ユーザーの行動を追跡、分析してよりセキュリティ度を向上していけます。

不要なログインを検出

OneLoginの料金プラン

料金の詳細についてはお問い合わせをする必要があります。

OneLoginの評判・口コミ

スムーズに導入でき、業務の効率化も実現
Sansan株式会社

サービスそれぞれに個別にログインする際にオペレーションが複雑なことや、ID・パスワード忘れの対応への負担を解消するため、OneLoginの導入を決めました。OneLoginは操作方法も簡単で、導入後、想定していたより各部門から問い合わせもなく、スムーズに業務を行えています。業務の効率化も実現出来て満足です。

端末管理がしやすくなり、パスワード管理も強化できた
株式会社ORATTA

端末マネジメントを行うため、端末認証機能があるOneLoginを導入することになりました。気になっていたパスワード管理も強化でき、対応のアプリケーション数が多いのもありがたいです。今や我が社では無くてはならないツールとなっています。

*「OneLogin」公式HP参照

まとめ

業務が紙ベースではなくIT化している現代、多くのツールやアプリケーションを利用することによって、IDやパスワードの管理に頭を悩ませている企業も多いのではないでしょうか。

OneLoginでは、多くのアプリケーションに連携させることが可能なだけではなく、タブレット、スマートフォンなどあらゆるデバイスにも対応し、パスワード管理をサポートしてくれます。

もちろんセキュリティ体制も万全なので、情報漏洩や外部からの侵入などの心配もなく、便利に利用できます。

画像出典元:「OneLogin」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

統合ID管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する統合ID管理システム
統合ID管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ