SHIFTEE

記事更新日: 2019/10/16

執筆: 編集部

運営コメント

アルバイトが多く、複雑なシフト表を作成している企業にピッタリです。小売業・飲食・コールセンター・宿泊施設などあらゆる業種に対応。お客様からの要望・改善を組み込んだ使いやすいクラウド型シフト管理システムです。「SHIFTEE」を導入することで、バイト、パートのシフト希望収集、スケジュール調整がスムーズにでき、シフト表作成を効率化できます。

1. 基本機能を搭載

シフト希望の収集から日ごとのラインシフトを作成し、月単位のシフト表を作成できる

2. 便利機能

スタッフの人件費計算、スタッフのスキル登録、人員不足の場合のヘルプ募集ができる

3. オプション機能

最適シフトのAI自動作成、勤怠管理システムへの連携もできる

良い点

豊富な機能でシフト作成や調整から、スキル管理、店舗間応援や労務管理まで可能であり、多種多様なシフトに対応しています。

悪い点

本使用の前に、まずは1店舗で無料でトライアルを試すので、スタッフが慣れるまでの一定の試験運用期間が必要です。

費用対効果:

月額料金は200円~500円と安価で導入しやすいプライスとなっています。

UIと操作性:

シフト希望提出からシフト作成画面の作成、シフト共有まで、すべてスマートフォン一つで操作が出来ます。

セキュリティ:

導入実績トップクラスのクラウドを採用しており、24時間監視など、国内データセンターのみで厳重に管理されています。

SHIFTEEの3つの特徴

1. 希望やシフト確認はスマホで 簡単にできる

スタッフからのシフト希望が紙やメールなどで様々な方法で送られてきて、希望をまとめるだけでも手間がかかり、シフト作成に時間がかかるとお悩みのお店に最適です。

「SHIFTEE」では、シフト希望やシフト確認はスマホで簡単にでき、店舗へ行く必要がないので、いつでもどこでも提出・確認ができます。 希望は作成画面に自動で反映されているので、シフト希望をまとめる必要がなく、すぐに作成が可能です。


シフト希望はスマホで簡単入力

2. 複数店舗の管理ができる

複数店舗を経営しているが、各店舗のシフト状況がタイムリーに分かりづらく、相互応援体制を臨機応変にできず困っておられる店長に、大いに役立ちます。

全店舗のシフト表はすべて「SHIFTEE」上にあるので、アクセスするだけでリアルタイムにシフト状況を確認できます。 また、エリア別のシフト状況もすぐに確認できるので、人が足りない時に近隣店舗へ簡単にヘルプ応援を依頼できます。


エリア別のシフト状況の確認も簡単確認

3. 多種多様なシフトに対応可能

シフトは複雑だから、システムなんて使えないと思っておられるお店も、「SHIFTEE」は個別カスタマイズが可能 なので、アパレル・小売・観光・ホテル・警備などあらゆる業種で導入できます。

シフト作成は、シフトAI自動作成機能を採用しており、各スタッフごとの勤務可能な労働時間と、1日ごとの必要人数から、AIが自動的にシフトを作成し、必要人数やシフト希望をもとに最適なシフトを自動で作成します。

AIのシフト自動作成機能の例

 

料金プラン

「SHIFTEE」は初期費用0円です。

「SHIFTEE」を一度試してみたいなら、月額200円/名のLIGHT版、高機能のシフト作成ならば月額400円/名のFULL版、シフトの自動作成機能がついているのは月額500円/名のFULL版自動オプションと3つのコースからお店に適したコースを選び、使用することができます。

また追加オプションとして、初期設定代行作業は100,000円~請け負ってくれます。

評判・口コミ

シフト作成の効率化が図れました
株式会社東京タワー様

100人近くのアルバイトスタッフが個別にメールでシフトを提出し、シフト作成時にはそれを印刷してから入力を行っていたため、非常に手間が掛かっていました。「SHIFTEE」導入後は、直接システム内に希望が提出されるため、作成の効率化を図ることができました。

豊富な機能で勤怠システムとも連携
株式会社駐車場綜合研究所様

さまざまなシフト管理システムがあるなかで「SHIFTEE」を導入したのは、 シフト作成業務の負荷軽減が見込める豊富な機能があることに加え、 既存の勤怠システムと連携するためのデータ作成が容易である点が 決め手となりました。 月間3日程度要していたシフト作成関連の業務時間が、導入後は施設により30~50%に減少しました

※「SHIFTEE」公式HP参照

まとめ

「SHIFTEE」は、アルバイトが多く、複雑なシフト表を作成している企業にうってつけのシフト管理システムです。 豊富な機能でシフト作成や調整から、スキル管理、店舗間応援や労務管理まで対応できるので、お店の経営にとって大いに効果を発揮します。

どんなシフトにも対応できて、スタッフのスキルを見える化により必要な人員を正確に配置することができ、データ連携で関連システムすべてをつなぐことで、シフトに関連する業務の効率化を図りたいという店長のニーズにお応えします。

画像出典元:「SHIFTEE」公式HP

その他の【シフト管理】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ