Fleekform給与

記事更新日: 2019/11/13

執筆: 編集部

編集部コメント

給与の受け渡しは手渡しから銀行振り込みへ移行していても、供与明細に関しては紙で発行している企業が多いのが現状です。しかし、紙の給与明細では誤送付などのリスクが常に付きまといます。「Fleekform給与」は、オンラインで給与明細を発行できる便利なシステムのため、紙の給与明細のようなトラブルの心配がなく、安全に給与明細を発行できます。

Web給与明細システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

Web給与明細システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 給与明細の作成と自動配布

給与明細、賞与明細、源泉徴収票を自動発行、配布できる

2. TeamSpiritとの連携

タイムカードや給与明細のペーパーレス化が可能

3. 福利厚生チケットの発行

ペーパーレスで福利厚生チケットを発行できる

良い点

給与明細や賞与明細、源泉徴収票などをすべてオンライン上で発行できるため、紛失の心配もなく、マイナンバーも安全に取り扱うことができます。クラウドサービスのため特別なハードやソフトの購入も必要ありません。

悪い点

「Fleekform給与」は30日間無料で試すことができますが、公式サイトには導入費用の記載がなく問い合わせが必要です。

費用対効果:

導入によって用紙代や印刷代の削減、作成時間や配布時間の削減が可能になります。

UIと操作性:

CSV出力が可能なソフトなら利用が可能、難しい操作がなく簡単に利用できます。

社外連携:

個別のスマホに情報を送付できるため、利用者はその場で自分の情報を確認できます。

Fleekform給与の3つの特徴

1. テンプレートありで簡単作成

「Fleekform給与」には、給与明細と源泉徴収票のテンプレートが用意されているため、データを1から作成する必要がありません。

なお、源泉徴収票を紙で発行する場合は2枚出力しなければなりませんが、「Fleekform給与」では2枚同時の出力が可能です。

給与明細や源泉徴収票は設定さえきちんと行えば自動で出力できるため、これらの作成にかかる時間や手間を大幅に削減することができるでしょう。

テンプレートはお好みのデザインを選べ、一度設定しておけば指定した日時に自動配布できます。


選べるテンプレート
 

源泉徴収票は2枚同時の出力が可能

2. TeamSpiritとの連携でペーパーレス化が可能に

「Fleekform給与」は、TeamSpiritと連携することにより、タイムカード管理や給与明細管理などをすべてペーパーレス化できます。

もちろん、支店のデータも本社で一括管理できるため、コストや手間の大幅な削減が可能です。

すべてのデータはクラウド上で確認できるため、メールのようにどこへ行ったのかわからないといった事態も避けられます。

ペーパーレス化によって紙代や印刷代の大幅な削減にも役立つでしょう。


ペーパーレス化で大幅なコスト削減へ

3. 給与関連だけではない便利な機能

「Fleekform給与」は給与管理を行えるクラウドサービスですが、それだけではなく、動画メッセージの添付や福利厚生チケットの発行、各部門ごとの残業時間を公開という便利な機能も搭載されています。

これらもまた、給与明細や源泉徴収票のように配布のタイミングを設定できます。

社長からのメッセージを動画配信して社員との距離を縮めたり、福利厚生チケットで社員をねぎらったりなど工夫次第で色々な使い方が可能です。


便利な機能も搭載

 

Fleekform給与の料金プラン

30日間無料トライアルが用意されています。

料金プランは公式HPからお問い合わせください。

まとめ

「Fleekform給与」は給与明細発行に伴う雑務を自動化し業務を効率化すると共に、これまで必要だった紙代や印刷代、人力を大幅に削減するサービスです。

給与明細や源泉徴収票をメール添付で送付するという方法もありますが、この場合紙と同様に紛失してしまう可能性が否めません。

一方、「Fleekform給与」はクラウドサービスのため、常にスマホでの確認が可能な上、データの紛失や情報漏れなどの心配がありません。

給与明細や源泉徴収票の発行や出力にかかるコスト削減を希望されるなら、この機会に「Fleekform給与」の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Fleekform給与」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

Web給与明細システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

Web給与明細システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ