やよいの給与明細オンライン

記事更新日: 2020/02/04

執筆: 編集部

運営コメント

「やよいの給与明細オンライン」は特別なスキルがなくても、見やすくて美しい給与明細書が作成できると評判。テンプレートが充実しており、導入後すぐに利用可能です。社会保険料の料率が変わった場合でも自動対応。計算も自動で行うため、給与明細のミスも防げます。

1. 給与明細書の作成

自動計算機能により、簡単操作で給与明細書が作成できる

2. 賃金・従業員台帳作成

給与明細作成時に入力したデータで台帳を自動生成する

3. テンプレート

複数のテンプレートで企業にマッチする給与明細書を自在に作成できる

良い点

経理担当者ならマニュアルを見なくてもすぐに給与明細が作成できるくらい操作方法が簡単。給料支給日前の負担を大幅に軽減できます。

悪い点

従業員が30人を超える場合、31人目以降は1人あたり月額200円が必要。割高感が否めません。

費用対効果:

プランの上限人数までの使用なら、1人あたり月額33円~とリーズナブルな価格で導入できます。

UIと操作性:

シンプルな操作画面で、初めてでも問題なく給与明細が作成できます。

サポート体制:

サポートセンターのオペレーター席数は740席。万が一のトラブルにも素早く対応します。

やよいの給与明細オンラインの3つの特徴

1. 簡単にデザイン性の高い給与明細が作成できる

やよいの給与明細オンライン」は導入したその日でも給与明細が作成できるくらい操作が簡単。

その上、充実したテンプレートにより、デザイン性の高い給与明細を発行できます。

給与明細のテンプレートはスタンダードなモノクロデザインから、見やすいカラーデザインまで6パターンから選択可能。

中には、かわいい花柄の給与明細が作成できるテンプレートも用意されていて、女性が多い職場で特に喜ばれています。

かわいい花柄の給与明細も簡単に作成可能

エクセル等で作成する給与明細書と比較しても、その違いは一目瞭然。見栄えのよい給与明細を従業員に渡すことは、従業員のモチベーション向上にも貢献します。

1通あたり33円~作成できることを考えると、十分に導入意義のあるシステムでしょう。

2. 便利な自動計算機能

「やよいの給与明細オンライン」では、給与や控除額などを自動計算。

差し引き支給額を1つ1つ計算しなくても自動で計算後の数値が反映されるため、給与明細関連の入力業務にかかる時間を大幅に軽減できます。

また、税制の改正や年号の変更などにも自動で対応。あらゆる変更点は施行日に合わせて自動計算システムにもすぐに反映されるため、人為的なミスを防げます。

自動計算で業務効率化

給与明細作成時に入力したデータは、そのまま賃金台帳・従業員台帳にも自動で反映されます。同じ数値を何度も入力する手間が省け、業務効率がさらに向上。

経理専門の担当者がいない企業でも、「やよいの給与明細オンライン」があればスムーズに給与関連業務を完了できます。

3. 充実のサポート体制

「やよいの給与明細オンライン」でも、やよいシリーズ同様業界最大規模のカスタマーセンターが利用できます。

最大740名のサポート専門スタッフが企業からの問合せに対応。システム利用中のトラブルも、短時間で解決へと導きます。


業界トップクラスのサポート体制


「やよいの給与明細オンライン」のサポート窓口は電話だけでなくチャットやメールでの問い合わせにも対応。電話で問い合わせる時間がない場合に便利です。

システムの操作方法が分からない場合や、トラブル内容を上手に伝えられないときも安心。

画面共有サポートにも対応しているため、状況を的確に伝えながら問題を解決できます。

さらには、システムのトラブル以外にも労務相談やマイナンバー制度の相談にも対応。経理業務経験が浅いスタッフしかいない企業でも、「やよいの給与明細オンライン」のサポートスタッフが力になってくれるでしょう。

やよいの給与明細オンラインの料金プラン

「やよいの給与明細オンライン」には2つのプランがあります。

1つ目の「プラン10」は1ヶ月の給与明細発行が10枚までの企業に対応。

2つ目の「プラン30」は1ヶ月の給与明細発行枚数が30枚までの企業に対応しています。

「プラン10」は月額450円、1年契約の場合は4,500円で導入可能。

「プラン30」は月額1,200円、1年契約の場合は12,000円で導入できます。

いずれも初期費用は不要です。

「プラン10」「プラン30」共に上限の発行枚数を超えた場合、1人当たり月額200円で追加発行が可能になります。

 

やよいの給与明細オンラインの評判・口コミ

経理業務効率が大幅に向上
和護(わご)様

今まで従業員1人につき月に30分ほどかけて給与計算していたのが、出社日数を入れればそれで終わりになって事務作業の時間が短縮できました。また、給与明細など作ったものを保存できて管理もしやすくなりました。

※「やよいの給与明細オンライン」公式HP参照

まとめ

「やよいの給与明細オンライン」は給年末調整など高度な経理機能を省略することで低コストでの運用を実現。

税理士に年末調整や社会保険料の算定を依頼している企業に最適な給与明細書作成ツールです。

普段経理業務を手書きで行っている企業でも、「やよいの給与明細オンライン」ならサポート体制が充実しているので安心して導入可能。

クラウドで運用されておりインストールや初期設定が一切不要なので、システム担当者がいない企業でもスムーズに導入できます。


画像出典元:「やよいの給与明細オンライン」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

給与計算ソフトの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【Web給与明細システム】【給与計算ソフト】【給与計算システム】のツール

起業ログが厳選する給与計算ソフト
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
マネーフォワードクラウド給与
ジョブカン給与計算
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ