フリーウェイ給与計算

記事更新日: 2020/01/28

執筆: 編集部

運営コメント

インストール不要で利用できるので、簡単にスピーディーに給与計算ソフトを利用したい企業におすすめです。豊富な帳票の作成が可能で、WEB明細にも対応しています。コストパフォーマンスが良く、使い勝手のいいツールです。

1. 給与明細のメール配信

給与や賞与の明細書をメール配信できる

2. 全銀行のデータを出力できる

給与や賞与を振込むときの手間を大幅に削減

3. 各種調書の無料作成機能

年末調整・法定調書を無料で作成

良い点

従業員5人までなら期間は無制限で永久的に無料で利用できる点が大きなメリットです。

悪い点

無料プランには操作サポートがなく、必要な場合は有料プランを選ぶ必要があります。

費用対効果:

従業員が5人までであれば、期間に縛られることなく無料で利用できます。

UIと操作性:

インターネットバンキングのデータなどは全て出力できます。

サポート体制:

操作サポートは有料版でのみ受けられます。

フリーウェイ給与計算の特徴3つ

1. インストール不要ですぐに利用できる

1つ目の特徴は、「インストール不要ですぐに利用できる」ことです。

フリーウェイ給与計算はクラウドでの利用になります。よって、導入に関してもインストールが不要ですぐに利用することが出来ます。無料版であれば即日、有料版であれば料金の入金を確認後、2営業日以内から利用が可能となります。


各種機能がすぐに利用可能


また、データの保存期間は無制限である点も魅力です。保険料率の変更や税率の法改正があっても、直ちにアップデートでき、常に最新の状態で利用できるのも使い勝手がいいツールといえるでしょう。

2. 豊富な帳票を無料で作成

2つ目の特徴は、「豊富な帳票を無料で作成できる」ことです。

年末調整時には、源泉徴収票などの法定調書や支払調書を無料で作成できるだけでなく、賃金台帳や金種一覧表など、各種必要な帳票に幅広く対応しています。


給与や賞与の明細書はメール配信もできる


また、給与や賞与の明細書は従業員にメール配信することもできます。プリンタで印刷する場合でも、専用の用紙を用意することなく通常の白紙のプリンタ用紙に印刷可能です。

無駄な追加費用も発生せず、WEB明細として配信することも可能なので、コスト削減にも繋がります。

3. 有料版でも月額1,980円

3つ目の特徴は、「有料版であってもコストパフォーマンスが高い」という点です。

従業員が6人以上であれば無料版は利用できず、有料版を利用することになりますが、操作サポートを受けることができ、かつ料金も月額1,980円とリーズナブルです。


有料版ではサポートサービスあり


操作サポートは電話、メール、リモート(遠隔)でのサポートと複数用意されていて、トラブル対処に適切なサポートを選択して利用することができます。

また、従業員の人数は無制限で利用でき、会社数の上限もなくなります。このように有料版を選択した場合であっても、「フリーウェイ給与計算」はコストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

フリーウェイ給与計算の料金プラン


料金プランは無料版と有料版があります。無料版では、登録できる従業員数が5人までですが、有料版は無制限で登録できるのが大きな違いです。

フリーウェイ給与計算の評判・口コミ

コストパフォーマンスが良く、トータルで満足
あおい税理士事務所

いつでもどこでも確認ができる利便性、シンプルで分かりやすい設計・操作性、安価な月額利用料で重宝しています。

スムーズに操作ができ、業務の効率化に繋がる
渡辺宏幸税理士事務所

受託している給与計算をするのに使っています。 クラウドなのにスピーディな操作ができるのは嬉しいです。

*「フリーウェイ給与計算」公式HP参照

まとめ

「フリーウェイ給与計算」は、従業員が5人までの企業は永久的に無料で利用できる点が魅力です。また、従業員が6人以上の企業では登録従業員数が無制限でサポート対応も含め月額1,980円とリーズナブルに利用できます。

インストールする必要は無いので導入・運用もすぐに可能。シンプルなメニューで初心者でも安心して利用できるので、給与計算担当者がパソコン操作に不慣れな場合にもおすすめです。

画像出典元:「フリーウェイ給与計算」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

給与計算ソフトの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【給与計算ソフト】【給与計算システム】のツール

起業ログが厳選する給与計算ソフト
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
マネーフォワードクラウド給与
ジョブカン給与計算
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ