heteml

記事更新日: 2019/03/27

執筆: 編集部

運営コメント

サイト・ホームページを立ち上げるために必要なレンタルサーバー。「heteml」のレンタルサーバーは高い稼働率と高速化に特化しています。稼働が安定したサイトを作りたい企業や、サイトの反応速度が遅いことに悩んでいる企業にお勧めです。

1. レンタルサーバー

ホームページを作成できる

2. サイトのセキュリティ

独自SSLは無料で、自動バックアップも可能

3. 設定の代行

サイトの移転やドメインの設定などを頼める

良い点

大容量のデータでも通信が速く、急激なアクセス増加による高負荷にも耐えられます。独自SSLは無料で、WAFが標準装備されているのも魅力です。

悪い点

他ツールと比べサポート体制がやや薄いです。初期費用やオプション機能が割高との声もあります。

費用対効果:

容量200GBのプランは月額800円から、300GBのプランは月額1,600円からです。

UIと操作性:

バックアップは自動で作成・管理されるので手間が掛からず、操作マニュアルも充実しています。

サポート体制:

試用期間中も無料で電話サポートを受けられ、サイト制作に困ってもホームページ制作サービスがあるので安心。

hetemlの3つの特徴

1. 高速サーバーを実現させる3つの要素

「heteml」最大の特徴である高速レンタルサーバーは、SSD・モジュール版PHP・HTTP/2の採用により実現しています。

SSDとはデータを保存するための記憶媒体で、読み込み・書き込みの速度はデータ保存装置の主流だったHDDをはるかに上回ります。容量が少なく高額なことが難点なSSDですが、「heteml」では大容量を低コストで使用できます。

サイトの表示速度を上げ、アクセスが大量に集中しても安定した稼働を維持します。


SSDとモジュール版PHPの説明


「heteml」により独自に開発されたモジュール版PHPは、プログラムの迅速な処理が特徴で、WordPressなどのPHPで動作するWEBサイトをより高速化させます。

HTTP/2を用いることでサーバーとのデータ通信が速くなり、動作が重くなりがちな動画などの大容量データもスムーズに取得でき、素早いサイト表示が可能です。

2. 人気CMSを簡単インストール!

CMSとは、WEBページに関する専門知識がなくても簡単にサイトを構築できるシステムのことです。

「heteml」では、ブログや企業サイトの作成に使われるWordPressや、ネットショップサイトを構築できるEC-CUBEなど、人気のある多数のCMSを簡単にインストールできます。


従来の導入方法と簡単インストール機能の比較


難しい設定がなく速やかに作業できるので、サイト作成初心者には強力なシステムです。

「heteml」はマルチドメインの設定数が無制限で、データベースを100個まで作れるので、契約した1つのサーバー上に複数のCMSサイトを作成でき、各サイトの運営を別々のドメインで行えます。

3. 自動バックアップとWAFで安心

個人でバックアップを作成しなければならない他ツールもありますが、「heteml」には煩わしい設定もなく1日1回自動でバックアップを作成し、バックアップデータ専用のサーバーで安全に保管・管理してくれる機能があります。

WEB/メールサーバーは最大7日前、DBサーバーは最大14日前までのバックアップデータが保管され、コントロールパネルから申し込めば1データ5,000円で提供されます。

自動よりもデータ復元が早いバックアップオプション機能は月額700円で、データの復元・取得がいつでも何回でも行えます。バックアップの細かいスケジュール設定が可能で、データ容量は無制限、7世代まで管理できます。


WAFの機能の説明図


「heteml」には、不正アクセスを検知し情報の漏洩や改ざんを防ぐWAF(ウェブ・アプリケーション・ファイアウォール)が標準装備されています。

WAFは従来のファイアーウォールより強固で、これまでは防御できなかったWEBアプリケーションへの侵入・攻撃を検知、判断しブラックリスト化。不正アクセスを全てブロックします。

料金プラン

 

2つのプランで異なるのは容量・データベース・転送量のみ。標準装備機能に差はありません。

長期契約になるほど月額がお得になります。ベーシックプランは3か月契約で月額1,100円、36か月契約で月額800円です。プラスプランは3か月契約で月額2,200円、36か月契約で月額1,600円になります。

まとめ

新しい高水準な機能が採用・装備された高速レンタルサーバー「heteml」は、忙しいビジネスシーンや、大容量のデータを使ってリッチなサイトを作りたい企業にうってつけです。

マルチドメインが可能で急激なアクセスの集中にも強いので、様々なサービスを幅広く展開している企業や、サイトアクセス数の予測が難しいビジネスにも重宝するでしょう。

バックアップ機能としてSSL、WAFなどのセキュリティ機能も充実していて、操作マニュアルも完備されているので、安心してサイトを運営できます。

画像出典元:「heteml」公式HP

その他の【レンタルサーバー】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ