Just-Size.Networks

記事更新日: 2020/06/09

執筆: 編集部

編集部コメント

Just-Size Networks(以下JSN)は、業界の中でも個人ユーザーや同人サイトに人気の高いレンタルサーバーです。必要最低限の機能と少ない転送量から始められ、機能を増やせば上級者向けのサーバーにも改装可能。幅広いユーザーに利用されています。

1. JSNが直接サーバー設定

初期設定やセットアップ全てをJSNが行う

2. 独自SSL証明書発行

暗号化通信を無料で利用できる

3. WordPress自動インストール

設置、インストール、設定など全て自動的に実行してすぐに適用できる

良い点

初期費用、月額共に低価格、24GBまで使えてメールアドレスが10個まで無料など、非常にリーズナブルに導入できます。

悪い点

管理画面やコントロールパネルがないため、設定は全てサポートに依頼するので、いざという際に手間がかかります。

費用対効果:

必要最低限の機能で個人ユーザーには充分なディスク容量です。利用目安を超えても料金が発生しないなど、費用対効果は高いです。

UIと操作性:

初期設定をJSNに一任できます。UIがわかりやすく通常の操作もシンプルで使いやすいです。

サポート体制:

初期設定の際などサポート対応が迅速で非常に優れています。

Just-Size.Networks(ジャストサイズ)の特徴3つ

1. 全ての設定をJSNが担う安心サポート

JSNには管理画面がなく、全ての設定をJSNが行います。

自分で管理できないことをもどかしく感じる方もいるかもしれませんが、初心者にとっては面倒な設定をする必要がない、上級者にとっては作業に集中できる利点があります。

24時間365日受付可能で、全ての問い合わせに1営業日以内に返答できるなど、サポート体制が非常に充実しています。


 

2. 99.99%の高いサーバー稼働率

15年以上の運用実績を持つJSNは、99.99%という高い稼働率を持つレンタルサーバーです。

必要最低限の機能に加え、マルチドメイン10個、独自SSLのLet's Encrypt対応、データベース11個が利用でき、実用的で安心なシステムを維持します。


 

3. 創作活動を応援

JSNのレンタルサーバーは個人ブログから企業、団体、店舗まで幅広いウェブサイトに最適なほか、アニメ、ゲーム、漫画、小説などの同人活動も積極的にサポートしています。

安心して利用できる環境づくりとして「創作活動ガイドライン」を設定し、同人サイト運営に便利なサービスを用意しています。


Just-Size.Networks(ジャストサイズ)の料金プラン


両プランとも10アカウントまでの追加メールアドレスが無料、11アカウント以降は最大数無制限で220円です。

まとめ

低価格でありながら高い稼働率を誇るJSNは、個人に限らず多くの企業や団体に利用されています。

電話で何度もやり取りし合うなどサポート体制がアナログな部分はありますが、ユーザーの目線で丁寧にアドバイスしてくれる数少ない会社の一つと言えるでしょう。

他社サーバー会社で受け付けられない同人サイトの受け入れなど、間口が広いレンタルサーバーです。

画像出典元:「Just-Size Network」公式HP

その他のホスティング

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ