ConoHa WING

記事更新日: 2020/06/10

執筆: 編集部

編集部コメント

ConoHa WINGは申し込むだけで、独自ドメイン取得・WordPressのインストール・SSL設定など一括で完了できるレンタルサーバーです。処理速度は国内最速を誇ります。手厚いサポートやサービスが用意されていますので、新しくWebサイトを開設する場合はもちろん、移行する場合もスムーズです。また、初心者でも簡単に使いこなせるような機能も充実しています。

1. マルチドメイン

無制限・追加料金不要で複数のドメインを設定可能

2. リソースグラフ

サーバーの利用状況をグラフで表示

3. 自動バックアップ

1日1回データを自動でバックアップし、過去14日分を復旧データとして利用可能

良い点

処理速度が速く安定性が高いので、サイトやブログにアクセスが集中したとしても安定して表示させることができます。

悪い点

無料お試し期間がないので、最初から料金が発生しています。実際に試してからサーバーを決めたいと考えている人には向いてないかもしれません。

費用対効果:

時間単位の通常料金や長期間を想定したパック料金など利用状況に合わせて無駄なくプランを選ぶことができます。

UIと操作性:

ひとつの管理画面でアカウント、サーバー、ドメインなどの管理が可能です。

サポート体制:

不明点などはチャットで対応。レスポンスが早いので迅速に解決できます。

ConoHa WINGの特徴3つ

1. 自分のWebサイトが簡単に作れる、かんたんセットアップ

ConoHa WINGには、WordPressでサイトを簡単に開設できる「WordPressかんたんセットアップ機能」があります。

この機能を利用すれば、ConoHa WINGに申し込むだけで、レンタルサーバーだけでなく、独自ドメイン取得、WordPressのインストール、WordPressテーマの追加、SSL設定など一括で完了します。

ドメインをサーバーに設定するといった初心者には難易度の高い作業も不要で、情報を入力するだけで完了します。

そのため、初心者でも簡単に自分のブログやWebサイトを作成することができます。


かんたんセットアップイメージ

2. さまざまなサポートでサーバーの移行がスムーズ

ConoHa WINGには、「WordPressかんたん移行ツール」「WordPress移行代行」「ConoHa WINGへの移行ガイド」などサーバーの移行が簡単に行えるようなサポートがさまざまあります。

レンタルサーバーの移行は手続きや手順が煩雑なものです。何かを間違えてしまうと、サイトが見れないなどのダウンタイムが発生することも。

ConoHa WINGのサポートを利用することで、ダウンタイムをなくすことも可能です。


サーバー移行イメージ

3. 国内最速の処理速度

国内レンタルサーバーの中ではダントツの処理スピードを誇るConoHa WING

最新の高性能サーバーを採用、HTTP/2やPHP7に対応し、国内では最速のレンタルサーバーとなっています。

国内シェアトップ10のレンタルサーバーサービスで比較したところ、その差は2位以下と2倍以上。ConoHa WINGを利用すれば、ストレスのない快適なサーバー環境が手に入るでしょう。


レンタルサーバー比較イメージ

 

ConoHa WINGの料金プラン


通常プラン
 

WINGパック(36カ月契約)


料金プランは初期費用や利用期間の縛りがなく時間単位で無駄なく使用できる「通常プラン」と、3ヶ月以上の利用を前提にレンタルサーバーと独自ドメインがセットになっている「WINGパック」の2つのプランが用意されています。

「WINGパック」では、36ヶ月の利用で月額利用料が最大33%OFFとなります。

また、申し込み後にいつでもプランの変更ができますので、安心して利用できるでしょう。

 

ConoHa WING評判・口コミ

表示速度が大幅アップ
今日は社畜祭りだぞ!サイト運営者 ☆←ヒトデ 様

以前は、画像が増えるにつれて表示速度がどんどん遅くなってしまっていました。しかし、 ConoHa WINGにサーバーを移行することで、一気に解決しました。また、操作が簡単なだけでなく、料金も抑えられる点が非常に気に入っています。

操作画面が分かりやすいので、初心者に特におすすめ
ブログ部 サイト運営者 Sanzzo | サンツォ 様

処理速度が早いのはもちろん、他のサーバーと比較しても、操作画面が簡単なのでラクに運用できています。また、不明点などはチャットでサポートしてもらえるのも心強いポイントです。レスポンスも早いので、トラブルもスムーズに解決できました。

 

*「ConoHa WING」公式HP参照

まとめ

Webサイトやブログ運営で大きな課題となるものの一つが処理速度です。

表示スピードが遅いとユーザーにストレスがかかり、アクセスが伸び悩む原因ともなります。

国内最速の処理速度を誇るConoHa WINGであれば、このような課題を解決できるでしょう。

また、初心者でも開設から運用まで簡単にできるような機能が充実しているので、専門的な知識がある担当者がいない場合でも、Webサイトを開設・運用していけるのが魅力です。

 

画像出典元:「ConoHa WING」公式HP

その他のホスティング

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ