mixhost

記事更新日: 2020/06/10

執筆: 編集部

編集部コメント

mixhostはWordPressを高速・高機能のレンタルサーバーです。WordPressをはじめ、10以上のサイト制作ツールが搭載されています。日本唯一のLiteSpeed公式パートナー、HTTP3日本初対応、cPanel採用による使いやすさが強味のサーバーです。技術的な知識不要でサイト運営をしたい人にはおすすめのサービスです。

1. 高速サーバー

日本初の高速機能搭載

2. 簡単操作

cPanel搭載で簡単にサイトを運営管理

3. データ保護

自動バックアップでデータを管理

良い点

cPanelやHTTP3採用など、簡単に高速サイトを運営できる機能が豊富に搭載されています。

悪い点

サポートは平日、ウェブからの送信のみで、電話対応はないようです。

費用対効果:

容量により5つのプランに別れます。長期契約にすると月額料金が下がりお得です。全プランで30日間の返金保証があります。

UIと操作性:

PHP7の対応やcPanelの採用により、技術的な知識不要でサイト管理が可能です。

セキュリティ:

独自SSLやマルウェア検知機能などが標準搭載されています。

mixhostの特徴3つ

1. 高速サーバー

mixhostの最大の特徴はサーバーの性能です。高速で高機能なサーバーには定評があり、第三者機関の調査において、表示スピード満足度No.1を獲得しています。

mixhostで使用しているサーバーは最新のハイスペックサーバーです。CPUはIntel Xeon 36コア72スレッド、256GBメモリを搭載し、ピュアSSD、RAID10構成です。

ネットワークは、国内最大級のバックボーンに10Gbpsで接続できます。また、サーバーは東京にあるデータセンターに設置されているため、その分アクセス速度も速くなります。

mixhostは日本で初めてLiteSpeed Webサーバーを採用し、現在では日本で唯一のLiteSpeed公式パートナーになっています。Apacheの上位相互であるLiteSpeedは、設定を変えることなく高速サーバーが手に入ります。

また、サイトの読み込みを速くするHTTP2よりさらに速いHTTP3を日本で初めて採用しており、更なる高速化を実現しています。

ハイスペックサーバー採用

2. 高機能

次に紹介するmixhostの特徴は高性能であることです。高速であるだけでなく、サイト運営に便利な機能が搭載されています。

mixhostには初心者でも習得しやすいと言われているPHP7に対応しています。その他にも、世界で最も利用されているデータ管理システムであるMySQLの搭載、Cron、アクセス解析、Webメールも追加料金なしで利用できます。

データは物理的に離れたバックアップサーバーへのバックアップが1日1回、自動で行われ、過去14日分のデータを保持しています。そこからデータを無料で復元できる自動バックアップ&リストア機能が標準で利用できます。

また、mixhostではcPanelを採用しています。これは世界中で採用されているコントロールパネルで、グラフィカルにデザインされ使いやすいため、ウェブサイトの管理が簡単に行えます。


自動バックアップ&リストアでデータ保護

3. セキュリティ

mixhostの特徴3つ目は、セキュリティにも優れていることです。充実したセキュリティ機能により安心して利用できます。

mixhostではサーバーリソースを契約ごとに独立制御しています。そのため、他のユーザーの影響を受けることなく、安定した環境で安心して利用できます。

通信暗号化では、世界シェアNo.1のCOMODO社を認証局に採用し、信頼性の高いSSL証明書が利用できます。SSLの設定はドメインを設定すると自動的に行われるので、面倒な操作は必要ありません。

また、ウィルススキャンやスパムメールフィルタが標準で搭載されているうえ、AI技術を活用したWAF、IPS/IDS、マルウェアの自動検知及び駆除機能も標準で搭載しており、サイト改ざんからの保護も万全です。


セキュリティ対策も万全
 
 
 
 
 

mixhostの料金プラン


利用できる容量により5つのプランがあります。上表は36ヶ月契約時の税別月額料金で、長期契約にすると月額使用料金が下がる仕組みになっています。

また、最低契約期間が3ヶ月というルールもあります。

どのプランも初期費用は無料で、30日間の返金保証がついています。

 

まとめ

ホームページの表示速度をあげて、効果的で安全な運営をしたいと考えているひとにはおすすめのサービスです。それはハイスペックサーバーを採用し、速さだけでなくサイト運営に関する豊富な機能を搭載しているというのがmixhostの大きな特徴だからです。

mixhostは表示速度を高速化するHTTP3に日本で初めて対応しています。また、日本唯一のLiteSpeed公式パートナーであるなど、サーバーの高速化に力を入れています。

サイト運営に関しては、cPanelの採用やPHP7への対応など技術的な知識不要で運営できる機能が搭載されています。通信の暗号化やマルウェア対策などのセキュリティも万全です。

高速かつ安全なサーバーを活用し、快適なサイト運営をしたいという人にはおすすめのサービスといえるでしょう。

 

画像出典元:「mixhost」公式HP

その他のホスティング

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ