フォー・ファイヴ

記事更新日: 2021/09/28

執筆: 木下千恵

編集部コメント

「フォー・ファイヴ」は採用に動画を使って他社と差別化し、求職者を惹きつけたいと考えている企業におすすめです。

自社スタジオを持ち、デザイナーやコピーライターが参加して作られる広告制作会社ならではの採用動画は、オリジナリティにあふれ求職者の目をひくことでしょう。Webサイト制作やインターネット広告も手がけており、採用サイトから関連コンテンツまで、高クオリティの一貫したイメージで作成してもらえます。

採用動画制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

採用動画制作サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

広告制作会社のノウハウをいかしたマーケティングやプランニングをもとに企画、立案してくれます。社内に撮影チームを持つためクオリティが保たれやすいのも魅力です。

悪い点

採用動画に特化した会社ではないため、採用の戦略は自社で練る必要があります。

費用対効果:

UIと操作性:

動画制作だけでなく、採用サイト、パンフレットやデジタルコンテンツまで一括で依頼できます。

デザイン:

社内デザイナーやコピーライターによるクオリティの高い仕上がりが期待できます。

知名度:

採用に特化している会社ではないため、採用動画制作に関しての知名度は低いです。

フォー・ファイヴの特徴3つ

1.広告制作会社による採用動画

「フォー・ファイヴ」の最大の特徴は広告制作会社が動画を作成するというところです。

採用に特化した動画制作会社にはない視点で、クオリティの高い動画を作成してくれます。

最近の採用活動においては、会社のコンセプトのみならず雰囲気や環境を視覚的に伝えるために動画を採用する企業が増えています。

「フォー・ファイヴ」は撮影サービスを中心に行っている広告制作会社という強味をいかし、効果的な採用動画も作成してくれます。

撮影に関しては、企画から撮影コーディネートまでワンストップ。

様々な分野における広告作成により培った企画力は、採用動画制作においても大きな強みとなるでしょう。

また映像作成は社内に撮影チームを抱えていて、多様なメディアでの活用が可能なコンテンツにも対応。

このように「フォー・ファイヴ」は、採用に特化していないという点を補って余りある、効果的でオリジナリティのある採用動画を期待できます。


広告制作会社の強みをいかした訴求力あるコンテンツ

2.効果的なパンフレット作成

「フォー・ファイヴ」では、動画のほかにもカタログやパンフレットなどの作成も行っています。

デザインやコピーなど、こちらにも広告制作会社ならではの強みを活用。

会社案内や採用パンフレットの作成は、広告制作におけるノウハウを存分にいかした分野といえます。

広告制作においての、クライアントの考えを形にし消費者のニーズを的確につかむという手法。

クライアントを採用企業、消費者を求職者、と置き換えると採用にも当てはめることができます。

「フォー・ファイヴ」のもつノウハウは、社内のデザイナーやコピーライターによりコンテンツ化され、動画とともに効果的な採用活動に役立つことでしょう。


効果的なコピーライトでパンフレットを作成

3.デジタルコンテンツの作成も可能

「フォー・ファイヴ」では、デジタルコンテンツの作成も可能です。

デジタルクリエイティブ専門のスタッフによるデジタルコンテンツはハイレベルです。

さらに、「フォー・ファイヴ」ならではのアートディレクションを加えることで、他にはない個性的な作品に仕上がります。

オリジナリティあふれるwebサイトは、企業サイトやキャンペーンサイトはもちろんのこと、採用サイトへの活用も効果的です。

また、「フォー・ファイヴ」ではシステム開発も手がけているため、採用サイトの作成にとどまらず、応募者管理などのシステムの構築も行えます。

採用動画から求人サイト、管理システムまで、採用に関するコンテンツ作成をワンストップで対応してもらえるのも「フォー・ファイヴ」の特徴といえるでしょう。


デジタルコンテンツも制作可能

フォー・ファイヴの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

今回は「フォー・ファイヴ」の特徴や評判・口コミ、料金について解説しました。

採用活動に採用動画を導入し、他社との差別化がしたいと考えている企業にはおすすめです。

それは撮影サービスを行っている広告コンテンツ制作会社が動画を作成する、というのが「フォー・ファイヴ」の大きな特徴だからです。

動画制作やカタログ作成だけでなく、デジタルコンテンツにも強いため、採用にかかわるコンテンツを統一して作成したいと考えている企業でも重宝することでしょう。

 

画像出典元:「フォー・ファイヴ」公式HP 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

採用動画制作サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

採用動画制作サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ