Eye“247” Work Smart Cloud

記事更新日: 2022/12/12

執筆: 編集部

編集部コメント

「Eye“247” Work Smart Cloud」は働き方改革を検討している会社におすすめの「業務管理・セキュリティ対策・情報漏えい対策・IT資産管理」が同時にできるサービスです。

従業員のPC作業を分析することによって、業務効率の改善、セキュリティ管理、IT資産管理を同時に実現します。

最短1~2営業日で導入でき、テレワークやハイブリッドワークの導入を始めた会社にもおすすめです。

業務可視化ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

業務可視化ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

従業員の作業時間や内容を可視化できる機能が充実。リモートワークで手薄になりがちなセキュリティ対策についてもログの管理やUSB制御が役に立ちます。

悪い点

情報漏洩を防ぐための機能としてUSB制御機能があります。許可されたUSBしか利用できないという点で、外出先でのトラブル対応などで不便と感じるかもしれません。

費用対効果:

50ライセンス以上の申し込みであれば、1ライセンスにつき月額500円から利用できます。初期費用がかからないため手軽に始められて良いです。

UIと操作性:

シンプルなUIで従業員の作業時間や作業内容が一目でわかります。CSV出力ができる点も便利です。

導入ハードル:

クラウド版なので導入コストがかかりません。最短1営業日での導入が可能。

Eye“247” Work Smart Cloudの特徴3つ

1. 就業場所にとらわれず従業員の業務情報を収集

「Eye“247” Work Smart Cloud」の最大の特徴、それは就業場所にとらわれず業務分析と改善を可能にする業務情報の収集ができること。

会社以外で作業をしていても、他の人の業務時間や作業内容の可視化(※)が可能です。
(※対象の業務内容を閲覧可能の設定にした場合のみ)

Excel、Powerpoint、ブラウザなどのソフトウェアごとに、マウスやキーボードの動きを記録するので、リモートワークでもオフィスワークでも、従業員の勤務時間、PC作業時間が自動集計され、客観的な業務の把握が可能です。

収集した業務情報は、会社全体や部署ごとなど、さまざまな視点からグラフや表で可視化でき、業務改善に利用することができます。

リモートワークだとマネジメントがしづらい、従業員の管理が難しいと感じていたマネジメント層にとって「Eye“247” Work Smart Cloud」はこれまでの悩みを解決するツールとなるでしょう。


どんな作業しているのか多角的に可視化できる

 2. 人的な情報漏えいを防ぐセキュリティ対策機能

次に紹介する「Eye“247” Work Smart Cloud」の特徴、それは人的な情報漏えいを防ぐセキュリティ対策機能。

PCの作業ログを使って、ファイルサーバーでの操作を管理、読出・書込や削除の履歴まで確認することが可能です。

情報漏洩によるセキュリティ事故は莫大な賠償金が発生するなど、会社への甚大な損失を引き起こしかねません。セキュリティ対策機能を活用することで、リモートでも会社のIT資産をしっかり管理することができます。

また、PCに取り込まれたファイルをスキャンし、個人情報や特定のキーワードが含まれていないかを確認することも可能

ソフトの利用制限や許可されたUSBしか利用できない等の設定もできるため、誤操作による会社の機密情報漏えいリスクを低減させることができます。

リモートワークに移行した会社では、労働環境が変化する中で個人の業務が見えにくくなり、セキュリティの課題を感じている会社も少なくないと思います。

業務の可視化だけでなくセキュリティ対策まで行える点は「Eye“247” Work Smart Cloud」の大きな特徴です。


ファイルサーバーでのファイル削除、書込などを可視化

3. 導入コストが低く、すぐに始められる

「Eye“247” Work Smart Cloud」の特徴3つ目は、導入ハードルが低いこと。最短1~2営業日で導入可能です。

初期費用がかからない他、Windows・Mac両方に対応していることも導入しやすいポイント。

サイバーセキュリティカンパニーが提供するツールであり、1,800社以上の企業や団体に利用されているという実績も、安心材料です。(2022年9月30日現在の導入実績)


リモートワークへの移行に伴い数多くの企業が利用

 

Eye“247” Work Smart Cloudの料金プラン

初期費用は無料です。

50ライセンス以上の申し込みであれば、月額500円/1ライセンスで利用できます。

50ライセンス未満や、大規模での利用の場合の詳細はお問い合わせをする必要があります。

Eye“247” Work Smart Cloudの評判・口コミ

残業を減らすことができ、業務改善にもつながった
後藤ブランド株式会社 後藤晴伸様

「Eye“247” Work Smart Cloud」を利用することで残業を減らすことができ、コストカットにもつながりました。「働き方改革」や業務改善を達成することができ、非常にコストパフォーマンスの高いサービスだと思います。

*「Eye“247” Work Smart Cloud」公式HP参照

まとめ

この記事では「Eye“247” Work Smart Cloud」の特徴・評判・料金を解説しました。

「働き方改革」や業務改善を行いたい会社や、リモートワークの導入をきっかけに、従業員の業務管理の必要性を感じている会社におすすめのツールです。

またPCの作業ログやファイルスキャン、USB制御の機能によって情報漏えい対策ができることも特徴です。

業務管理・セキュリティ対策・情報漏えい対策・IT資産管理が同時にできる「Eye“247” Work Smart Cloud」は多くの会社にとって重宝するでしょう。

画像出典元:「Eye“247” Work Smart Cloud」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

業務可視化ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

業務可視化ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ