シェアオフィスを簡単検索!JUST FIT OFFICEの評判・特徴は?

シェアオフィスを簡単検索!JUST FIT OFFICEの評判・特徴は?

記事更新日: 2019/06/14

執筆: 編集部

スタートアップやベンチャー経営で意外と困るのがオフィス探し。人数が変動しやすいからこそ、自社にあったサイズのオフィスを希望する立地で見つけるのは簡単ではありません。

そんな課題を解決するサービスが今回紹介する「JUST FIT OFFICE(ジャストフィットオフィス)」。

JUST FIT OFFICEでは、シェアオフィスやコワーキングスペースなど、少人数から利用できるオフィスを簡単に検索することができます

この記事では、JUST FIT OFFICEの使い方や評判・特徴を解説します。

JUST FIT OFFICEの使い方


JUST FIT OFFICEは、シェアオフィスやコワーキングスペースを簡単に検索できることを売りにしているだけあって、使い方がとてもシンプルです。

具体的には、以下の3ステップで自社に合ったオフィスを探すことができます。

JUST FIT OFFICEの使い方 3STEP

1. オフィスを社員数とエリアから検索

2. オフィス情報をチェック

3. 気になったオフィスの内覧申込み

 

1. オフィスを社員数とエリアから検索

まずはオフィスを社員数とエリアから検索します。

やり方は簡単。JUST FIT OFFICEのトップページにある検索ボックスに希望を入力するだけです。

 

2. オフィス情報をチェック

例えば、「社員3人・渋谷周辺」で検索した場合は以下のような検索結果が表示されます。



検索結果として表示されたオフィスは、さらにスペースタイプなどで絞り込むことが可能です。

それぞれのオフィスについては、以下のような画面で詳細を確認することができます。

 

3. 気になったオフィスの内覧申込み

「内覧申込」ボタンを押すと申込画面が表示されます。

申込フォームに必要事項を入力するだけで、申込み完了です。

申込みが完了したら、あとから担当者から日程調整の連絡がきます。

申込み画面

 

 

JUST FIT OFFICEの3つの特徴

1. 物件の詳細を簡単に把握できる

「JUST FIT OFFICE」はエリア・従業員数・スペースタイプを選択するだけで希望条件にマッチするオフィスを検索できます。

検索結果にはオフィス物件の情報だけでなく、エリアの特徴や賃料相場、オフィス所在地の地図を表示。一画面でオフィスを借りる際に知っておきたい情報を確認できます。

検索結果ページでは、オフィスの基本情報(内部画像・広さ・賃料・初回支払額)が一覧表示されますが、情報はそれだけでないところが「JUST FIT OFFICE」の便利なところ。

「詳細を見る」をクリックすると、オフィスの外観やさらに詳細な画像、セールスポイントなどが確認できます。

その他、契約種別や共有スペースの設備、セキュリティについても一目瞭然。

画像がたくさん掲載されているため、実際に該当のオフィスで働くことをイメージしやすく、入居後の「イメージと違った…」というトラブルを防げます

例:渋谷のWeWork

 

2. 使いやすい検討リスト

「JUST FIT OFFICE」のオフィス検索機能でリストアップされた物件の中で気になるものがあれば、「検討リスト」という項目にチェックを入れます。そうすると、気になっている物件をまとめて比較できるようになります。

検討リストでは、物件を借りるにあたって必要な費用や面積の他、契約種別や契約内容、共有設備等を一覧で確認できます。

詳細条件は表示項目に該当する設備等の「あり」「なし」に関わらず全てを表示。オフィスを借りるにあたり重視したい項目を視覚的に比較できるので候補物件が多い場合も非常に便利です。


検討リストの利用イメージ


賃料や面積を合計だけでなく従業員1人あたりどのくらいなのか自動算出している点も特徴的。

希望している予算や環境を満たしているオフィスを選ぶことはもちろん、具体的なコストを把握することで予算内でより快適に働ける空間を見つけやすくなります。

3. サイトから直接内覧の申込が可能

「JUST FIT OFFICE」ではオフィス物件の紹介ページや検討リストから、直接内覧の申込が可能。

検討リストからなら、気になる物件の内覧をまとめて依頼できます。


検討リストから内覧の申込が可能


内覧申込フォームに必要事項を入力して送信すると、後日担当者から打ち合わせの連絡が。

不動産会社に別途連絡をせずともスムーズに内覧の申込ができ、最小限の時間と手間でのオフィス探しを実現します。

「JUST FIT OFFICE」は無料でオフィス情報を掲載できる上、今は空いていないけれど今後空く予定のオフィスにも対応。

空室になり次第すぐに埋まってしまうような人気の物件の最新情報を得るにも最適なサイトです。

 

まとめ

JUST FIT OFFICE」は増加するフリーランスやテレワークの推進など、近年急激に増え始めた新しいワークスタイルに適応したオフィス検索ツール。

少人数でも利用しやすいシェアオフィスやコワーキングスペースなどは急激に増加していますが、一般的な賃貸オフィスとは異なり物件情報をまとめたサイトは少なく、多数の物件を同時に比較するためには時間と労力が必要でした。

しかし、「JUST FIT OFFICE」なら早ければ数分でオフィス探しから内覧の申込までが完了。

「新しいオフィスを探したいけれど時間や人手が足りない。」そんな悩みを抱えている事業者にうってつけのサービスです。


画像出典元:「JUST FIT OFFICE」公式HP, Pexels

最新の記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ