nyoibox

記事更新日: 2020/01/16

執筆: 編集部

運営コメント

ローコストで簡単にマイナンバー管理をしたい企業におすすめです。初期費用は0円で、情報システム担当者がいなくても、誰でも簡単に操作ができます。また、初期設定支援や運用サポートを受けることも出来るので、知識がなくても安心して利用できます。

1. ノンプログラミングで利用できる

情報システム担当者が不在でも誰でも使える

2. 手書きサイン機能

手書きサインを手軽に電子化して管理

3. 印刷機能

1クリックで出力時のイメージを確認・印刷可能

良い点

月額わずか480円、最低3名利用のローコストで利用でき、クラウドなので立上げも速いです。

悪い点

YourPageオプション(顧客、協力企業ごとに「MyPage」を設定し情報管理できる機能)は10ユーザー単位での申込みからの利用となっているので注意が必要です。

費用対効果:

初期費用は0円で、ユーザー1人あたりの月額も安く、コストパフォーマンスが高いと言えます。

UIと操作性:

スマホ・タブレットでの利用もでき、いつでもどこでもデータ活用ができます。

サポート体制:

公認インストラクターの派遣を行っていて、初期設定の支援、操作方法の指導、運用方法のアドバイスなどが受けられます。

nyoiboxの特徴3つ

1. 誰でも簡単に使える

nyoiboxの1つ目の特徴は、「誰でも簡単に使える」ことです。顧客の情報管理など日々の業務に必要なデータベースツールをノンプログラミングで作ることができます。

Excel感覚で手軽に使えるので導入ハードルも低いですし、知識が無くても安心です。


使い方は簡単

2. マイナンバー運用準備パック

2つ目の特徴は、「マイナンバー運用準備パックが用意されている」ことです。nyoiboxではマイナンバー管理も可能なのですが、その場合マイナンバー運用準備パックを利用できるのが大きな魅力です。


運用準備パックで導入がスムーズに


「マイナンバー導入マニュアル」や「マイナンバー取得手順書」など必要文書の雛形がパックされていて、マイナンバー制度の導入準備に役立ちます。

この準備パックを利用すれば、システムの導入だけでなくその後の運用もスムーズに行えます。

3. 外部との情報共有も安全に行える

3つ目の特徴は、「外部との情報共有も安全に行える」ことです。nyoiboxには、格納されたデータを元に、社外の顧客や関係者ごとに個別の「MyPage」を設定し、情報のやり取りを可能にするオプション機能があります。

この機能を利用することで、マイナンバーの情報収集専用ページも作成することが可能となり、マイナンバーの収集、保管、削除などが必要となる相手に対し、必要な情報を登録してもらうことができます。


外部との情報共有も可能
 

また、ユーザー自身が一度ログインしてパスワードを再設定できるようになっており、2段階認証を要求することも可能なので、高いセキュリティで安全に情報を管理することができます。


2段階認証の設定も可能

 

nyoiboxの料金プラン


初期費用は0円、1人あたり月額480円で利用できます。最低3ユーザーから利用でき、4ユーザー目以降は1ユーザー単位での契約となります。

お試し利用したい方は、30日間無料でお試しできます。

まとめ

nyoiboxは簡単な操作でデータを編集・分析でき、二段階認証・CSV出力制限・暗号化など、セキュリティを高めるために必要な機能が装備されているので、収集したマイナンバーや重要な情報を安全に取り扱うことができます。

初期設定の支援、操作方法については公認インストラクターにサポートしてもらうことができ、知識のある担当者がいない企業でも安心して利用できます。スマホやタブレットでの操作も可能で、外部との情報共有もしやすいです。

マイナンバーや重要な情報を簡単・手軽に、ローコストで管理したい企業におすすめのツールです。

画像出典元:「nyoibox」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

マイナンバー管理の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【マイナンバー管理】のツール

起業ログが厳選するマイナンバー管理
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ジョブカン労務管理
オフィスステーション
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ