ピカパカBTM

記事更新日: 2024/03/21

執筆: 井上歩

編集部コメント

豊富な品揃えとシンプルな操作画面で出張予約を一元管理

「ピカパカBTM」は、出張予約と精算・管理の業務を効率化できる出張管理システムです。

国内外の予約に対応しており、航空券は132社、ホテルは64万軒から選ぶことができます。

また、オンラインだけでなく手配スタッフによる代行予約も可能なので、理想に合った手配をお任せすることも可能です。

出張状況のレポート機能は有料オプションとなりますが、履歴から利用傾向を把握し、コストの見直しにも役立ちます。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

出張管理システム(BTM)を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

出張手配・精算を効率化し、経費削減を実現できます。PC・スマホで簡単に操作ができ、多種多様な経費精算に対応しています。

悪い点

後払い精算に対応するため、申込時に与信審査を実施しています。企業の信用状況によっては、審査に通らない場合があります。

費用対効果:

各企業の出張利用料によって変動します。公式HPから事前に導入費用の相談が出来るので問い合わせてみましょう

UIと操作性:

3ステップで予約可能な為、業務に追われていても簡単に予約が完了します。スマートフォン利用にも対応しています。

外部連携:

JR東海提供のEX予約やJR東日本提供のビジネスえきねっとと連携しており、スムーズな予約&乗車が可能です。

ピカパカBTMの導入メリット4つ

1. 多種多様な経費の後払い精算に対応

ピカパカBTMは、航空券、ホテル、レンタカー、交通費、宿泊費、その他出張にかかる経費など、多種多様な経費の後払い精算に対応しています。

そのため、従業員は立替精算の手間や煩雑さから解放され、出張に伴う業務の効率化を図れるようになります。


eSIM、ポケットWiFi、旅行傷害保険にも対応

2. 操作性の良いUIによって比較検討が手軽に!

ピカパカBTMは、直感的に操作できるUIを採用しています。

予約までの工程も、「サービス選択」「出頭登録」「各サービス申込み」の3ステップと、とてもシンプルです。

従業員は簡単に出張先や出張日程、出張目的などの条件を入力して、最適な出張プランを比較できるので、経費削減につながります。

スマートフォン利用や代理予約にも対応

3. 手配・管理・精算の一括管理で管理者の業務効率化

ピカパカBTMは、出張の手配、管理、精算を一括管理することができます。

管理者は情報共有が容易になり、出張に関する業務を効率的に行いやすくなるので、忙しい管理者にはもってこいです。

また、出張費用の分析が可能になることで、コスト削減にも役立ちます。

 部署や担当者など仕分けがスムーズにできる

4. オンラインだけでなく手配スタッフによるフルサポート

ピカパカBTMは、オンラインだけでなく手配スタッフによるフルサポートも提供しています。

出張手配歴15年以上の経験豊かなスタッフが対応するので、従業員は出張に関する疑問や不安を気軽に相談できます。

例えば、出張先のホテルやレストランの予約や出張のスケジュール調整など、手配スタッフが丁寧にサポートするので、従業員は安心して出張に臨めるでしょう。

 出張手配歴15年以上のスタッフが予算に合わせた手配を代行

資料請求リストに追加する

ピカパカBTMの料金プラン

ピカパカBTMの利用料金は、初期費用0円

月額費用は、各企業の出張利用額によって変動します。

具体的な費用について知りたい場合は、問い合わせてみましょう。

ピカパカBTMと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

ピカパカBTMの評判・口コミ

ピカパカBTMの公式HP上には、評判・口コミの掲載はありませんでしたが、導入事例が公開されていたので紹介いたします。

請求書払いで立替え不要に!
株式会社Warranty technology

【課題】
・サービス導入前は出張者各自で好きな旅行サイトで予約を行い、立替精算を行っており、予約の際に金額を比較して手配を行うのが大変でした。
・代金が高くなるにつれて立替えが大変という声や、出張が多い従業員は領収書の管理も大変という意見がありました。

【導入後】
・出張費用の立替えがなくなったため、精算業務が大幅に簡素化されました。
・予約をする人は持ち出しがなくなり、管理部は精算業務が減ったので、楽になったと感じています。
・パソコンではなくスマートフォンでも利用できるのは便利であるという声もあります。

*「ピカパカBTM」公式HP参照

まとめ

ピカパカBTMは、シンプルな操作性と豊富な機能により、あらゆる規模の企業の出張管理を効率化します。

  • 出張が多く、出張手配や精算の負担を軽減したい企業
  • 出張費用の可視化・分析により、コスト削減を実現したい企業
  • 導入コストを抑えながら、出張管理を効率化したい企業
  • 複雑な海外出張の手配をスムーズに行いたい企業

には、特におすすめのサービスです。

画像出典元:「ピカパカBTM」公式HP

資料請求リストに追加する

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

出張管理システム(BTM)の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

出張管理システム(BTM)
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ